« パン&チーズ | トップページ | (やっと)梅雨明け »

2011年7月 7日 (木)

節電の夏

   

         今夏のキーワードといえば もちろん、 節電sign03

        ふだんからあんまりエアコンを使わんグリ&ギン家、

         節電というてもピンとこんのが 正直なところ。

        それでも今年 初めて<緑のカーテン>に挑戦、

        けどカーテンになる頃には 夏が終わっちゅう可能性大!

        扇風機と 保冷材入りバンダナで日中は乗り切るつもり。

           それと ノースリーブの服に限る

        というわけでも ないけど、オーダーした服がきのう

         出来あがったがよ、ほんとは2月ごろ頼む予定が

        その頃 すご~く寒うてよういかんかったのです。

 

Imgp3829 Imgp3830

   向かって右: チャイナカラーも少々厭きたので スクエアカラー

            にしてみたの(コットン製)

         左: いつものパターン (コットンローン)

          肩を出すと すご~く涼しい

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3835

     「 いったい 何枚オーダーするつもりなのかしら 」

Imgp3833

「 開いた口が ふさがらない。。」

Imgp3821

Imgp3822

「  アタチ 開いた身体が

    もどらんよ~~ 」

   

         

|
|

« パン&チーズ | トップページ | (やっと)梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開いたお口と開いた身体!!!!???
うま~いgood。。座布団一枚進呈いたします(笑)
アジじゃなくって「虎毛の開き」、なかなかいい眺めです。
特に顎から胸にかけての白がGoodpunch。赤じゃこうはいかないのよ。。

涼しげなワンピ?チュニック? 
ノースリーブが涼しいのはわかってるんだけどやっ
ぱり気になる二の腕の振袖(>_<)

投稿: ももママ | 2011年7月 7日 (木) 15時32分

ギンちゃん、お見事な腹天ですねhappy02
前足曲げているのがまたかわいいですlovely
ウリウリされて気持ちいいんでしょうねcatface
光嬢はこの恰好で爆睡し、たまに「ぅふぉんcatface」と吠えて寝言を言っていますよsmile

投稿: 青はち | 2011年7月 7日 (木) 18時35分

ももママさま

ももちゃんもきれいな 裏白じゃなかった?

生地は去年からずっと ストックしちょって
オーダーするかどうか迷いよったの・・・
おいちょっても腐るもんじゃないしね。
まぁ あのチュニックというかワンピ、
着るだけで格好がつくし、コーディネートも
考える必要ないし云わば 手抜きです・・・

振袖? 卓球で鍛えあげた剛腕の持ち主ではなかったの?


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

青はちさま

どういうわけか あのポーズの時は脚が曲がるの~
あれでバランス取りゆうんやろうか?

ヘソ天では寝たりはせんけど、寝言はいいゆうよear
どんな夢 見ゆうんやろうねhappy01
オナラもしゆう・・・


   

投稿: monaka | 2011年7月 7日 (木) 19時23分

服かわいいです^^
やっぱり暑いときはノースリーブですねぇ。

ギンガちゃんの開き、やっぱりリンガとそっくりw

投稿: 佳奈 | 2011年7月 7日 (木) 19時27分

佳奈さま

あいがとうhappy01
ノースリーブ 断然涼しいですっ!
半袖着ると 中途半端に(上腕だけ)やけるので
ーこっちでは土方焼けといいますー
今年は早い時期からチュニックばかりきてました。
そのせいで 腕だけリゾート焼け?してます

投稿: monaka | 2011年7月 8日 (金) 09時14分

ワンピースはコーディネート考えずにすむし、一枚でけっこうきちんと感もあって、私も大好きなアイテム
2枚とも素敵なプリントやわあ!

ギンちゃん裏の模様までリンと似てる
リンはこのポーズのままよく寝てたよ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年7月 8日 (金) 13時51分

節電、省エネに二の腕を出す!
確かに、肩を出すだけで体感温度がかなり違うよね。
ついでに足も出すのもいいよ!
しかし、いつみてもオーダーメイドの洋服はいいね!
一度でいいからオーダーしてみたいわ。
世界に一着しかないってとこがいいよね。
グリ&ギンちゃん!
笑えるね~開いた口も体も塞がらないのかぁ?
ギンちゃん、見事な開きっぷり♪カワエエ~heart04

投稿: サコリン | 2011年7月 8日 (金) 14時53分

ちゃりん丸さま

そうそう、お尻も隠せてスタイル悪いのも
カバーしてくれるしで気にいり、調子にのって
去年からオーダーしています、オーダーというても
安いのです。お店じゃなく個人が注文受けて縫って
くれるのです。

裏側まで似いちゅう?性格も似てくれれば
よかったんやけど・・・think


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

肩出すだけで 扇風機使うのだいぶガマンできる
と思う、その代わり冬に肩をだすと冷やいのよねbearing
脚はね・・・家におる時はジーンズまくりあげちゅうhappy01肩同様 
足首を出すと全然ちがう!!脚は短いし太いし 形悪いしで、短パンは
ようはかんというか、その方が世の中の為やわ(爆)
既製品のワンピ、肩が落ちる・裾は長いで 合わん
けどこれは ちょうどに仕立ててくれるきえいよ~
おまけに そう高うないの!!

   

  

投稿: monaka | 2011年7月 8日 (金) 15時27分

とっても涼しそうなワンピース!
どちらの柄も素敵ですね〜happy01
口と体が塞がらない〜(笑)
ギンちゃんのオッピロゲ豪快sign01
華はぜったいこの格好はしなくて、ラムはいつもオッピロゲで
寝てます。おなかナデナデしたいheart02

投稿: ホゲコ | 2011年7月 8日 (金) 22時18分

ホゲコさま

ほんとに涼しいのよ~ 特にローンの方はすごく
薄い生地で肌触りも 気持ちえいよ

開き、そういえばグリはせんね。してもギンみたいに
きれいな開きにはなってない(苦笑)
ギンのおなか 見事なぽんぽこりん。
たたくとえい音がするよnotes

投稿: monaka | 2011年7月 9日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン&チーズ | トップページ | (やっと)梅雨明け »