« 小さなお友達 part2 | トップページ | マロくん »

2011年6月10日 (金)

梅雨明けはいつ?

   沖縄地方は もう梅雨が明けたとか・・・うらやましい限りです

   去年より10日も早い梅雨明けだそう、なんでやろう?

        四国も早う明けてほしいもんです

  梅雨が終わると 暑い夏の到来(のはず)。ギンにとっては試練の夏impact

  けど じめじめムシムシよりはマシなのでは?と思うのはニンゲンの

  勝手な思い込み? グリも梅雨時は湿疹が出来るし、立ち耳の秋田犬

  やのに なぜか耳がジュクジュクなりやすいギン。いずれにせよ

   湿気は大敵。こまめにチェックしちゃらんといかん。。。

Imgp3562_2

Imgp3563_2

  暑さでパワーダウンしたギンが わかるのか けっこう平気で

   グリが接近、が ふり向くや慌てて退散するグリ

Imgp3616_2

「 グリ姉ちゃん、臭いよ 」

 「 気のせいよっ 」

     と、ある朝のふたり

Imgp3632_2

    info02 きのう(9日)まろくんちに 突撃訪問したギン、

       まろくん右目が真っ赤っか、眼球もあらぬ方向をむいて、

      気になるのかしょっちゅう、目を掻くまろくん

       いったい どうしたん? 早うhospitalへ連れていってもらいよ!

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3619 Imgp3621_2

Imgp3637_2

              ご近所の アジサイ

 

    * 例の おっさん座りやけど前から見ると、こんな感じ

Imgp3628

 

|
|

« 小さなお友達 part2 | トップページ | マロくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けねぇsweat01。幸か不幸か(?)こちらは未
だ梅雨入りすらしてないのよねぇcoldsweats02
向こう一週間は晴天の予報。。地震のせいで空模様まで地殻変動?
ギンちゃん可愛そうにパワーダウンしてるのね。確かにジメジメも鬱陶しいけど暑いのも辛いしね(>_<)
秋田にとってはこれから3ヶ月は試練の季節だよね。。。

おっさん座り、正面から見ると意外に普通(笑)

投稿: ももママ | 2011年6月11日 (土) 14時21分

ももママさま

向こう一週間sunの予想? うらやましい限り・・・
こっちは晴れの予想でも どんよりとして、高知特有の
スコ~ンと晴れた真っ青な晴天が 何故かないのよねthink

たとえ暑うても 湿気がなければしのぎやすいけど、
どっちにしても 秋田犬にしたら、地獄の3カ月は間違いないっ!

<おっさん座り>、ほんと後ろ姿のほうがインパクト大punch

投稿: monaka | 2011年6月11日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなお友達 part2 | トップページ | マロくん »