«  < 星 守る犬 > | トップページ | もうすぐ梅雨明け? »

2011年6月26日 (日)

狂犬病予防注射

Imgp3737

   きのう ギンも予防注射を済ませ 肩の荷を下ろした感じ

   行きつけの病院は 土曜は激混みやき、ほんとは平日に行きたい

   が、きのうは9時の開院に合わせたせいか10分位ですぐに

    呼ばれた(副院長さんを指名せんかったせいもある

   ここで疑問。たいてい 先生+助手やのに きのうのあの若い男先生

   いつも一人で診ているような。 前 オシッコ検査の時もそうやった

   予防注射や 飼い主のみのときは助手なし?まぁそういう時は

    ひとりでも  充分間にあうか(納得

   けど、ギンを抱えて診察台に乗せる時は 苦労した。先生がお尻、

  ワタシが頭というか首をもって 乗せるんやけど重いっbearing

   一回目は失敗、2回目でなんとか乗せるのに成功

      ( ギンの体重 30kgちょっと )

Imgp3729 Imgp3730

            昨夜の食事風景

      今朝は ほんの一口、二口程度

      Imgp3741

          そんなギンをしり目に 余裕のグリ姉

Imgp3738

  「 食べないのなら あたくしが! 」

Imgp3743

           「 グリ姉ちゃんは 暑うないがぁ? 」

             -  ちゃんと食べて 体力つけてよ -

|
|

«  < 星 守る犬 > | トップページ | もうすぐ梅雨明け? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワッペンかわいいですねlovely
我が家も動物病院で接種していますが、今まで貰ったことないですcrying
もしかして我が市はワッペン申告制なのか?
気になるので、今度獣医さんに聞いてみることにしますcatface
あと、素朴な疑問が。
注射済証の毛色の記述の「白・黒・茶」って・・・。
この場合は「虎」とは書かないものなのでしょうかhappy01
ご飯の件、とうとうこの症状がやって参りましたねcrying
光嬢も、昨年大いに苦労したので、今年(昨日より実施)は散歩から帰宅後、クールダウンを2時間程度させてからあげるようにしています。
現状、効果は抜群でスピードも平年並み、お残しなしですhappy02
しかし、明日から仕事で、クールダウンにそこまで時間取れない為、時間短縮が何分まで可能か試行錯誤を繰り返したいと思っていますcrying

投稿: 青はち | 2011年6月26日 (日) 22時25分

青はちさま

注射済みのシール ないの?どこの自治体でもあると思いよった。絵柄はちょっとコドモっぽいので あまり好きではないけど
柄はずっとこれで あか・青・黄色と背景は変わります。来年は
多分 青。

毛色think 鋭いっ! 実はいったん あの色で登録したもののまるで三毛猫やんか、と次の年に<虎毛>と修整申告したけど お役所用語には<虎毛>はないらしく 却下されてしまいましたweep

散歩後のクールダウン えい考えやね!うちも マネしてみる。
確かに あぁハァハァしよったら食事どころではないよね

投稿: monaka | 2011年6月27日 (月) 08時43分

我が家は狂犬病注射パスしたよ。
老犬だということ、そして他の犬にもう興味もなく
襲ったり噛んだりしないであろう?ということ、
ワンコが集まるドッグランには行かないであろう。
先生と相談の上、ワクチンもパス。
なんだか、ひしひしと感じる我が子の老い。

ギンちゃん、予防接種受けれるってことは若いって証拠!
なのに相変わらず大五郎食べしてますなぁ。。。(爆)
我が家の二匹も暑くて食欲ダウン!
しかし、おやつはちゃっかり召し上がる・・・

投稿: サコリン | 2011年6月27日 (月) 11時50分

サコリンさま

そうやね ワクチン受けるってすごいストレスかもしれんき、
ある程度の歳になったら パスしてもかまんね。

この時のギン、散歩から帰ってまだまだ暑かったみたい。
これからは 1時間位してから食べさせようと思いゆう。
ギンも おやつは好きheart03
オヤツ食べるかどうかが、体調不良か否かのバロメーターやね

投稿: monaka | 2011年6月27日 (月) 13時53分

あら、そちらのワッペンも可愛いわshine。。というか高知では狂犬病予防注射っていま
の時期?地域によって違うものなんだねぇ。
我家もチャチャは今年からパス!。もうこれ以上負担はかけさせたくありませぬ。
そしてギンちゃん、食欲ないわりには結構な重量ですこと(笑)
もちろん人様の事は言えませんsweat01ももは35kgですから(涙)
でも夏バテに備えてある程度蓄えておかないとね(*^^)v
グリちゃんのその清々しいお顔のわけは?

投稿: ももママ | 2011年6月27日 (月) 15時56分

ももママさま

狂犬病注射は 4月に巡回するがよ、公園や公民館前とか。
うちは当然そんな 集団接種の開場には連れていけんき、
いつも病院でしてもらうの(巡回より300円お高い)
それと ギンはワクチン打つのが4月やきそれから1カ月以上
あけんと 狂犬病のは出来んので、たいてい今頃になるの。
近所のわんこも 病院でしてもらうコがおるよ。

ギンのベスト体重 28kgくらい・・・
胴体は ボンレスハム状態


 「 あたくし エステに行っておりますのshine 」  
     
                      グリコ

投稿: monaka | 2011年6月27日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  < 星 守る犬 > | トップページ | もうすぐ梅雨明け? »