« 雨降りだから 毛でも梳こう | トップページ | 2冊の本 »

2011年6月21日 (火)

梅雨の合間

     先週からずっと cloudrainはたまたthunderまで鳴り うっとうしいお天気で

      こっちまで気がめいりそうやった・・・・今日午後 久しぶりに青空に

    なり それと共に気温もあがり暑かった。。。今月も涼しい日が多くて

     (そのせいか あんまり蒸し暑うなくてよかったけど)夏の暑さと

       日差し(の強さ)を 忘れちょったwobbly

   

Imgp3697

            散歩に行く前から すでにバテ気味の秋田犬

 

 Imgp3695

  日焼け防止&虫刺され対策に

     ヘルメットを着用? 

Imgp3709

     4時過ぎでも 肌がチリチリする暑さのせいか、グリも木陰で休憩

Imgp3708

   「 今日は 蒸せるわぁ~ 」

Imgp3710 Imgp3711

             色が褪せてきた感じ

Imgp3689   

  「 アタチ 雷がキライになったがよ 」

    グリと違い、金魚のフンの如く

      鳴る間つきまとうギン

|
|

« 雨降りだから 毛でも梳こう | トップページ | 2冊の本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プププッ~ギンちゃん、ヘルメットよ~似合ってるわ!
何でも被らせてくれるええ子やね。
しかし、散歩でこんな秋田犬を見たら
目が点になるわぁ(爆)
昨日は神戸も暑かった!
そして今日もムシムシするよ(。>0<。)
いよいよ恐怖の季節到来やね。
でもね、カッテージチーズのおかげで
今の所、うちの爺さん達、食欲はあるわ。
ホエ~をトッピングされてもお腹壊さなかった
グリ&ギンちゃん、やっぱ女の子の方が丈夫なんやろうか?
二人とも、いじらしいちゅーか、元気というか
とっても可愛い娘っこやねheart02

投稿: サコリン | 2011年6月22日 (水) 10時30分

サコリンさま

きのうから 蒸し暑うなってきたねwobbly
晴れたら晴れたで めっちゃ暑いし・・・(寒いのよりはガマン
できるけど)
ウチのふたり トッピングなしでは食べてくれんなったangryけど検査そろそろやき それの結果見てカッテージ
チーズ作るか決める。(良いはずないと思う)

グリは老けてきたなぁと しみじみしています(涙)

あ、こっちでは<だるまさん>です

投稿: monaka | 2011年6月22日 (水) 14時12分

ヘルメットを嫌がらずかぶってる姿がかわいいです^^

やっぱそちらは暑そうですよね。
こっちも段々と暑くなってきました。

投稿: 佳奈 | 2011年6月22日 (水) 21時30分

ご無沙汰致しましたweep
ヘルメット姿、ギンちゃんシブくてお似合いですねcatface
こんな可愛い姿見ちゃうと、サイドカー付のハーレーを購入し、
サイドカーにメット被せたワンちゃんを乗せる夢を描いてしまいますsmile→実現するかは別にしてですけどね(笑)
こちらも本日より30℃を超えた関係なのか、
光嬢、ご飯にお残しが見られるようになりました。
今晩はペロッと完食してくれましたが、明朝はどうなることやら・・・。
ギンちゃん、急に雷が怖くなったのでしょうか。
何かあったのかなsign03

投稿: 青はち | 2011年6月22日 (水) 22時42分

佳奈さま

ヘルメットは 写真撮ったらすぐに降り落としてしまいました
重かったのかも・・・

ただ暑いだけならともかく、湿度が高いのがね 堪えます。
今まで6月としては 湿度も低く過ごし易かったのでよけい
蒸し暑く感じられます。そちらは梅雨がないと聞くけど
秋田犬にとって、やはりこれからは暑いのかな?


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

青はちさま

サイドカー付きハーレー(BMWでもえいけど)あれには
秋田犬座れる?あ、そうやニンゲン用に座ってもらえばえいか!
けどじっとおとなしゅう座っておるろうか?

うちも完食せんので、トッピングすると途端にバクバク食べる
呆れたワガママ娘たち・・・

ギンはなんで雷を怖がるようになったか不明。グリだけでも
大変やのに・・・グリは避難場所を求めてウロウロ、その間
ギンの姿は目に入ってないようでバリアーも体当たりして
部屋にはいります。ギンは傍にいてやると落ち着くみたい。
(留守中 thunder鳴りだしたらどうしよう?)


投稿: monaka | 2011年6月23日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りだから 毛でも梳こう | トップページ | 2冊の本 »