« 狂犬病予防注射 | トップページ | 緑のカーテン・・? »

2011年6月29日 (水)

もうすぐ梅雨明け?

      昨日九州南部が 梅雨明けしたとニュースでしり、それなら四国も

         そろそろかと期待しゆうshine

      月曜は台風の影響で 降ったり止んだりと どっちなが?という

      くらいコロコロ天気がかわり、振り回されたけど、今日は

      もう梅雨明けしたんじゃないか?と云う位 えい天気 

        しかも 暑いsign03  週間予報も rainマークはない。

      確かに暑いけど、雨が続くよりはずっとマシ、洗濯もの乾くし。。。

      が、 毛むくじゃらのこのコたちにとっては・・・・・

          試練の3カ月の始まりやsign04

     

Imgp3756

           日中は 冷え冷えマフラーで涼を取る ギン

  

Imgp3760 きょう(29日)は さすがのグリも

 2階には おれんようで、

 玄関タイルで 涼む

が、この後庭へ出ていった

Imgp3762  冷え冷えマフラーでは物たりず

  冷風扇も 独り占めする

      巨大妹

 

Imgp3754 Imgp3757

    朝は何故か 霧が多い

   向かって左がきのう、 今日(右)は向こうの山が見える

     去年まではどんなに暑うても 食欲の落ちんかったギン、

     今年は 食欲のない日が多い。 ちょっと心配・・・

     グリはマイペース、暑さとはあまり関係なく

      食べたり食べんかったり。 

          ( 季節にかんけいなく食欲旺盛な飼い主 )

|
|

« 狂犬病予防注射 | トップページ | 緑のカーテン・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうね!腹が立つほど快晴。
こちらも傘マークなしやから、そろそろ梅雨明けかな?
確かに洗濯物は午前中で乾くわ(笑)
でもワンコにとっては辛い季節よね。
うちも食欲ガタ落ちしたので、今日フィラリア貰いに病院へ
行って先生に相談したよ。
一日二食の子が一食になっても、今の時期はええんやって。
先生とこのワンコも暑さで食欲ないらしいわ。
まっ、うちはフード残してもチャッカリおやつはガッツクからね。
わがまま放題の老犬コンビだで~(爆)

投稿: サコリン | 2011年6月29日 (水) 16時45分

サコリンさま

もうワタシのなかでは 既に梅雨明け。
今年は梅雨入りも早かったけど、明けるのもはやかったhappy01

そうね、こちらがわざと食べさせんのではないから、
いやなら食べんでもえいのよ、けどやっぱりガッツリ
食べてほしい・・・オヤツ食べんなったら黄色信号danger
ギンは 尿路・腎臓疾患にえいという 
クランベリーのビスケット 食べてくれんがよ!

投稿: monaka | 2011年6月30日 (木) 08時45分

うちも朝はお残しが少々ある日が目立ってきましたsad でも残りを猫が覗いたりすると慌てて奪還しに行ったり、おやつは嬉しそうに食べるので多分単なるわがままですね^^;上にかけてるペット用鰹節だけちゃっかり食べてたりしますdanger

毛を剃って細く見えるけれど、体重はきちんとある状態で夏が迎えられたので、少々食欲が落ちても今年は乗り切れるかなぁ? 去年のようにパピーではないのでちょっと飼い主も安心です。

本日、事後報告になりますがリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ミホッチ☆ | 2011年6月30日 (木) 09時53分

確かに蒸し暑いよりはマシかもしれないsweat01
けどまだ6月だよねぇ。なのにこちらも今日は30℃越えwobbly
これが8月なら納得しますよ。。しつこいようだけどまだ6月!!これから先が思いやられます(涙)
ギンちゃんは母心が分かっているのかちゃんと冷え冷えマフ
ラー巻いてるよね。。
ウチの二人はダメ。。元々裸の大将だから良かれと思って巻
いてもいつの間にか外してしまうのよね。。
食欲に関しても最近は夜涼しくなってからしか食べません。
でもおやつはがっつり食べるから心配してないよ。。元々ム
ラッ気ありだからね。。

投稿: ももママ | 2011年6月30日 (木) 15時03分

ミホッチ☆さま

リンクの件、

こちらこそ よろしくお願いしますdog

もしかして野菊ちゃんは 春生まれ? 春に生まれたコは
身体ができる前に 夏を迎えるのでかわいそうやね。
ギンは 半分位残すようになりました。前はほんの2~3粒
だけ残したり・・・そうかと思えばテーブル代りのイスの下に
落ちたフードを 必死になって取ろうとしたり。

野菊ちゃん だいぶ毛が伸びてきて模様がくっきり
してきたね

投稿: monaka | 2011年6月30日 (木) 15時07分

ももママさま

というか 明日から7月やけど・・・happy01
いきなり夏が来た感じ。 6月にしては気温低い日が
多かったもんね。それが急に夏日になったりで 身体の
準備ができてないよ~

マフラーやTシャツ着せると 速かった呼吸が落ち着いてくる
ので効果はあるみたい。ももちゃんたちも それがわかれば
着るようになる   かもthink

食事は 散歩後30分以上経ってから出すようにしました
それでもギンは 食べんことがある・・・
ももちゃん ムラっ気のあるにも拘わらず、あの体重維持しゆう
とは すごいわぁ(拍手)

投稿: monaka | 2011年6月30日 (木) 15時16分

冷え冷えマフラーいいですね。
うちもそろそろ熱くなってきたので何かしら対策をしなければ。
夜は寒いんですけどね。

梅雨があるのって本当大変そうですね。台風も。

投稿: 佳奈 | 2011年7月 1日 (金) 21時05分

佳奈さま

北の国でも暑さ対策は 必須なんやねthink
日中 リンガくん直射日光にあたらんよう
日陰のとこに(風も吹き抜けるとこなら尚良し)
おるようにしたらいいと思いまう(既にそうしていたら
ごめんね)

台風 2~30年前は毎年のように襲来して甚大な被害が
でたものやけど、最近はルートを外れたようで直撃は
免れています。
湿気さえなければ すごしやすいんやけど・・・
 

投稿: monaka | 2011年7月 2日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂犬病予防注射 | トップページ | 緑のカーテン・・? »