« 梅雨明けはいつ? | トップページ | 脱:家計調査 »

2011年6月13日 (月)

マロくん

   夕方の散歩で またまたアポなし訪問を敢行したギン 

  

Imgp3649

               マロです  3月23日に生まれたよ~

          気配を聞きつけてマロくんのお母さんが出てきてくれて

             マロくんを小屋から出してくれたがよnotes

Imgp3650    「 ギンちゃん あそぼっ!! 」

  と大喜びのマロ君に対し

  暑さで バテバテのギンはテンション低ぅ~down

Imgp3653 Imgp3655

今日は 朝から曇っていてそれで 早めに夕方の散歩に出た途端

 日が射してきて暑うなり ギンはグロッキー気味、それでも歩こうと

 するのでマロくんちまで来たら 電池切れ。砂利が涼しいらしく

 座りこんでちっとも立ち上がらず 困った・・・・

  気になるマロくんの右目、<チェリー・アイ>というらしい。悪いモノでは

  ないらしいので一安心(見てくれが悪いだけとの事)、今のとこ

  目薬を2種類 点して治療中。大きくなるにつれ自然と治ることも

    ある、と言っていた。元通りになると えいね!

 

Imgp3659

           「 イヤがらんと 目薬点してもらいゆうよ 」

Imgp3664 Imgp3668

        暑さには強いグリでも 舌がでてハァハァしゆう

              ギンがバテるはず

Imgp3667

 いつもは庭でお留守番やけど、

 玄関前で バタンキュウsweat02

  

|
|

« 梅雨明けはいつ? | トップページ | 脱:家計調査 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いマロくん、病院連れて行ってもらえたんだね。よか
ったぁ。。。 ん?余計なお世話かしら(笑)
ギンちゃん、本当にバテバテのご様子happy01。夏はこれからだよ~(笑)
最後の写真、日和佐のウミガメ???

投稿: ももママ | 2011年6月13日 (月) 20時42分

ももママさま

ワタシも気になっちょったマロ君の眼、最初に気付いた時おせっかいは承知で 
ピンポン鳴らして知らせようかと思うたほどcoldsweats01
病院で診てもらった、としりほっとしました。

ウミガメ・・・確かにあの前脚の格好、そっくり。
ももちゃんは あんな座り方せんの?

投稿: monaka | 2011年6月14日 (火) 08時18分

今朝はどうもありがとうね!

チェリーアイ?初めて聞いた言葉。
目の病気ではないの?
自然と治るといいね。
子犬の元気さにはさすがついていけんね~ギンちゃん!
暑いのは本当に苦手な秋田犬。
今からこれでは先が思いやられるけど
うちも、もうバテバテヘロヘロ(。>0<。)
真夏が恐怖です。
確かに虎柄のウミガメ!(大爆)ももママ、ナイス!

投稿: サコリン | 2011年6月14日 (火) 15時26分

すごい格好でバテてるのがかわいいです^^
やっぱり秋田犬は暑いのは苦手なんですね。
初の夏なのでどうなんだろう。ちょっと怖いです。

いろんな病気があるんですね。
きちんと治るといいですね。

投稿: 佳奈 | 2011年6月14日 (火) 19時54分

サコリンさま

こちらこそありがとうshine
<チェリーアイ> 何なんやろうね、ある日突然なるみたい。
目をどこかへぶつけるとか、打ったとか全然そんなの
なかったんやって! 鼻血ブーもびっくりやけど、この真っ赤っかのお目めも インパクトあるよ。まだ小さいコが目を気にして
かきかきするのを見ると やりきれん・・・(この日は薬が効いた
のかしてなかったけど)

ウミガメポーズ 大くんはせん?

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

佳奈さま

ギンは気温15℃を越すと 途端に活動が鈍ります。
ヒトがちょっと暑いな・・と感じるときは かなり暑いみたい
ヒトでも暑いと もう危険信号ですdanger

北国生まれのワンコやから 夏は大丈夫では? けど

夕方の散歩は 日が落ちてからが良さそうです。
それと アスファルトが焼けて相当熱くなるので気をつけて
あげてくださいね

投稿: monaka | 2011年6月14日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けはいつ? | トップページ | 脱:家計調査 »