« 2冊の本 | トップページ | 狂犬病予防注射 »

2011年6月24日 (金)

 < 星 守る犬 >

  梅雨の間の 貴重な晴れ間を利用して、久しぶりに映画を観に行きました。

 

  原作の漫画を読み、涙ボロボロになったので映画化されると知っても

  観に行くかどうか迷いよったけど・・・・行ってよかった 原作とは多少

   違う点はあるけど(あの女の子は ワタシは要らんと思う)

  また原作に感動するあまり、思い入れが強すぎて映画を観ると

  こんなはずではなかった、ということが往々にしてあるけど この

  映画に関しては そういう違和感はなかった(ワタシはねthink

   なんで秋田犬が抜擢されたのかと疑問やったけど、スクリーンを観て

   納得sign01 すごい存在感がある。 そういう意味で選ばれたのではないかも

   しれんけど、ハッピーの演技はアカデミー賞もの!!

           ↑ ワンコのなまえです

     HACHI公ほど親密に甘えたりはせんけど、西田さんとのふれあいも

   自然やし と云いたいことはあるけど これ以上書くととまだ映画を

   観てない人に ネタばらしするみたいやき やめちょこう。。。

    ところで みなさんは映画のエンドロールが終わるまで席におる?

   ワタシは最後まで見届けるタイプ、それで今日も見よったら

   劇中の リサイクルショップ、動物病院は実際の建物を借りて

   撮影したらしい、このロケ地はあの大震災で壊滅的な被害を被った

      ところ、もしや?と思いつつ 後にしました

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3722

    

      今日も午前中から 蒸しむしと暑いこと!!

         すでにグロッキーの秋田犬

Imgp3725   それで昨日から 秘密兵器を投入

       人呼んで

         冷Tシャツ

Imgp3728

 

        要するに 気化熱を利用して身体を冷やすらしい

            Tシャツを濡らしてから 着用

Imgp3726

   グリには お手製の

     クールバンダナ

Imgp3727

    

           これでちょっとは マシになった?

|
|

« 2冊の本 | トップページ | 狂犬病予防注射 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も原作見て、もう涙が出すぎて絶対映画は見ないって思ってたけど、それほどよかったなら行ってみようかなって思いました。

うーん、でも泣くだろうな絶対

投稿: 佳奈 | 2011年6月24日 (金) 22時27分

monaち~ん、観てきたのね♪
うん、確かにあの女の子は特に必要なかったね。
阿久津さん役の玉山鉄二の抑えた演技とクロ役の犬の
演技も良かったよね。
しかし、何と言ってもハッピー役の秋田犬の演技が
自然で、monaちんの言う通り、ベタベタせず
秋田犬らしいなぁって感動したわ。ますます秋田犬の虜になるね。
私も映画は最後の最後まで、明かりが点くまで観ているタイプ。
最後に流れる平井堅の曲もしっかり聞いて、余韻を味わいました。
旅館のシーンで釣り客の団体さんが出てきたでしょ。
あれは本当に現地のエキストラさんを起用したらしいんだけど
そのうちのお一人が、今回の津波で亡くなられたそうです。

冷Tシャツ、今年は大ちゃんに買ってやろうかな。。。
もう可哀相なくらい暑そうやもん。
最後のグリちゃん、お耳がカモメさんになってるね~♪

投稿: サコリン | 2011年6月25日 (土) 10時29分

佳奈さま

映画観てソンはせんと思います。ワタシはマンガ読んだ時の
方が 涙ぼろぼろでした、まぁ自宅やから気がねなく泣けたと
いうことやけど。映画館では 人目もあるし(というても130
席に対し観客は10人ほどやった)涙じわじわという感じ。
佳奈さんのように 地元の人なら見慣れた景色が出てきて
楽しめるのでは?


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

観てきたよ~movie
平日2時までは200円引きの 1300円やったので
次からは金曜に行くことにする!

家へ帰り改めて マンガ読んでみたらけっこう原作に忠実
やったんやとびっくり!ワタシ かなり内容忘れちょった。
あの旅館は 被災したそう。あのシーンはオリジナルやね
笑えた~dog

クロに対して 「 もっと好きなだけ縁石のにおいを嗅がして
やればよかった・・・」というセリフ、マンガ読んでも号泣
したとこやけど、我が身を省みてグサッとくるcrying

冷Tシャツ えいよ~
グリのカモメ耳、風通しをようしゆうんやろうか?

投稿: monaka | 2011年6月25日 (土) 12時10分

今年もいよいよ冷Tシャツの出番ですね。。
シャツを着こんで扇風機の前に陣取るギンちゃん、さすがわかってらっしゃるhappy01
我家も・・・と言いたいところだけど、今日は昨日とは打って変わって肌寒いのよ。。
昨日との温度差ー10℃!! まぁこれが例年並みなんだけどねsweat01

映画、私もきっちり最後まで見る方です。
余韻に浸るという事もあるけど、本音は出口の混雑が嫌だから。。。
私もぜひ見てみたいわぁ。。

投稿: ももママ | 2011年6月25日 (土) 17時21分

ももママさま

ジェットコースター並みの お天気やね。こっちは今日は
真夏か?と思う位 暑かった・・・bearing
グリもギンもバテバテ。おやつはかき氷にしたよ
ワンコは 頭がキイ~ンとならんのやろうか?

エンドロールはいろいろ情報があるき、面白いのよ。
ただ あの速さに目がついていけん・・・
高知では よほどの映画でない限り出口が混雑することは
ないのです

星守る犬 ぜひ観てきて!

投稿: monaka | 2011年6月25日 (土) 19時44分

あっついですね(*_*)
我が家も昨日、夏仕様に模様替えしましたよ!
リビングも寝室もい草製品だらけです(笑)
こちらは気化熱作戦には至っていませんが、ぼちぼちせなあかんかなと思っています(^-^)
冷Tシャツ、どんな素材を使われているのでしょうか(^-^)
普通の犬用コットンTシャツとどう違うのでしょうか(*^▽^*)

投稿: 青はち | 2011年6月26日 (日) 14時14分

青はちさま

ほんと暑いね~、今日は台風5号の影響か風が吹いて
ムシムシすることはなくて 比較的過ごし易いです

冷Tシャツの素材 <ソフィスタ>って書いてある。
ツルツルしてポリエステルみたいな感触 コットン
Tシャツは濡らすと重いけど、これは濡れても軽いの。
付属品として外出用に 小さいポンプがセットされちゅう
けど、ウチでは使うたことない・・・
本来はポンプでシュッシュッとして着せるみたいやけど、
それではなかなか シャツが湿らんのでのでイラレのワタシは
水に漬けて軽く絞って着せゆう

イグサは涼しげやけど、肌に痕がつくのが難点・・・
青はちさんは若いき、付いてもすぐ消えるろうけど
ワタシの歳になるとねぇ・・・

投稿: monaka | 2011年6月26日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2冊の本 | トップページ | 狂犬病予防注射 »