« やっと五月晴れ | トップページ | 銭型砂絵 »

2011年6月 1日 (水)

この真剣な顔!

Imgp3546

     最近 すっかり甘やかされて、ヒトの食べ物を狙うようになったギン

     うちでは朝からしっかり 甘いものを摂るので、朝ゴハンが終わると

        毎朝こういう光景が 繰り広げられております

     以前はニンゲンの食事中は テーブルに寄りつきもせず、

    おとなしかったギン・・・ こうさせた張本人は 勿論↑のヒト 

Imgp3545     瞬きもせず ひたすら集中!!

  この集中を何か別のことに発揮してほしいよ

Imgp3544

     

          なんでこう マジメな表情になるんやろう?

              それにしても顔 デカッ!

 

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    今日から六月、 例の家計調査十月までせんといかん・・・・

        やっと一月たったけどもうやめたいcrying

     謝礼なんか(聞くところによると スズメの涙らしい)

       いらんので辞退できんもんか。。。。

 

Imgp3560

        「 何故 引き受けたのかしら・・・・?

                          理解に苦しむわ 」

Imgp3561

 「 それにしても草ボウボウ!

  家計簿つける前に草引きするべきよ 」

   

|
|

« やっと五月晴れ | トップページ | 銭型砂絵 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝から甘いもの~?
すごいなぁ( ^ω^)おっおっおっ
甘党の私としては理解は出来るよ(笑)
ギンちゃん、本当にわき目もふらず真剣な面持ち!
視線の先はバームクーヘン!!
このひたむきさ&集中力に頭が下がるわ(爆)

グリちゃんの写真と台詞があまりにもマッチして
クスクス一人事務所で笑ってしまったよ。
家計調査、なんとか理由をつけて断っておしまい!
我が職場にも毎月、「宿泊統計調査」ってのがくるの。
忙しい時にややこしいし、とっても迷惑なんよ。
毎回電話で、「それ、強制ですかぁ?リストからはずして下さい」
って懇願するんだけど、又来るの。
適当に旅館をピックアップして統計取ってるらしいけど
はっきり言って(゚⊿゚)イラネ

投稿: サコリン | 2011年6月 2日 (木) 15時10分

サコリンさま

聞くところによると 脳の栄養は糖質(炭水化物やった?)
で朝食にジャムとか摂るのも理に適うたことらしいよ。
とはいえ 働きの鈍いワタシの脳ミソには効いてないけどcoldsweats01
そういう意味で 甘いモノ摂りゆうわけじゃなく単に
甘党なだけやけど(笑)
本当にギンの粘り強さには まいるわ・・・

家計調査 今度、云うてみる!!
うちの通り全員参加やとカン違いし
、また協力するのは国民の
義務やと 思いこんじょった。。。

投稿: monaka | 2011年6月 2日 (木) 20時36分

ギンちゃんすっかり朝食のデザートが癖になったのねnote
華ラムもデザートタイムには参加するよdogdog
真剣なお目目がかわいいshineバームクーヘンに釘付けlovely
家計簿調査大変なんですねsad
グリちゃんの台詞笑っちゃいました( ´艸`)

投稿: ホゲコ | 2011年6月 2日 (木) 23時45分

ホゲコさま

お久しぶりですhappy01dog
食後のデザートが すっかりお約束になってしまいました(涙)
けど ワタシはやらんのでもっぱらウチのヒトのとこに(写真参照)張り付いてます。。。食事が済み ヨーグルトに進むころから やおら起きてきておこぼれを狙っております。

家計調査 年間収入・貯蓄まで調べられますcrying
          ↑殆どなし

投稿: monaka | 2011年6月 3日 (金) 13時45分

わたくし的には美味しいものは愛犬と一緒に食べたほうが
数倍美味しく感じられるよ(笑)
ただし自分の口には半分しか入らないけどねsweat01
なのでご主人様のお気持ちよ~くわかりますpunch
ギンちゃんの顔もでかいけど、モナさんが相当な小顔なのよ。
いいよねえ。。小顔だと帽子も映えるし・・・。羨ましいわ。

投稿: ももママ | 2011年6月 3日 (金) 13時47分

ももママさま

あの真剣な顔を前にして 冷静ではおれんよ~、とても無視できん・・・
けどグリや先代犬のこともあってね できれば
ワンコ用のおやつでガマンしてほしいんやけど、この頃
ワンコクッキー見せても なかなか口に入れようとせん・・・
やっぱり ヒト用の味覚えたらお口が肥えるんやね

あのギンとの2ショット、ワタシはちょっと後ろにおるので
よけいギンが強調されたがよup

投稿: monaka | 2011年6月 3日 (金) 16時13分

糖分は体の中で即エネルギーになるんだってよ。
今リンが体の具合悪くて、食欲が全く無いの。
先生がダイレクトに甘いもの口に入れてやって、っていうから、
黒蜜を指の先に付けて、舌の上に乗せています。
でもクリームとか脂肪分の多いものは避けてっていう事なんで、リンの好きなケーキのクリームはお預け。
うちの子はふたりしてギンちゃんと同じ状態(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年6月 3日 (金) 21時10分

ちゃりん丸さま

今朝ウチのひとからリンちゃんの事聞いて(ゆうべはパソコン
開かんかった)慌ててまずちゃりん丸さんのブログをみ、
それからこれを書いています。
リンちゃん 心配やね、けどリンちゃんの生命力を信じちゅう
きね!!

甘いものならハチミツもえいらしいけど、今の場合黒蜜のほうが
えいかも。なんとか食欲がでて 食べてくれたらえいね。

投稿: monaka | 2011年6月 4日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと五月晴れ | トップページ | 銭型砂絵 »