« 脱:家計調査 | トップページ | 梅雨の合間 »

2011年6月18日 (土)

雨降りだから 毛でも梳こう

      今日こそ < 星守る犬 >を観に行こうと密かに決めちょったのに・・・・

       朝から雲が立ち込め じっとりと空気が重い。予報ではcloudやったけど

        見事に外れ、午前中からrainが降ってきたので諦めた

      こんな日は ギンのブラッシングをするに限る、ほんとは部屋では

      やりとうないけど、庭ですると何故か逃げ回ってあんまりできん

 

Imgp3674

       ファーミネーターと ピロコームで毛を梳くけど、底なしに抜ける

Imgp3675 Imgp3676

      ついでに伸び放題の まんじゅう毛を切ろうとすると

                    ↑ 肉球をこう呼ぶがよ

      前脚は平気やのに 後ろ脚はハサミが触れると隠そうとする

         こちょばい(くすぐったい)がやろうか、そういえば

      後ろ脚はパピー時代、拭こうとするとイヤがって手こずらされた

Imgp3677 Imgp3679

Imgp3680

      グリは・・・・ハゲる恐れがあるので 時々シッポを整えるだけ

Imgp3681

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp3683     ハッピーアワーの ドリンク

    ウォッカの炭酸割りと おかき

|
|

« 脱:家計調査 | トップページ | 梅雨の合間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画観にいく気になってんね~♪
ぜひぜひ、お天気のいい日に行ってきてね!
ギンちゃん、お家の中ではブラッシングさせてくれるの?
うちの二匹は全く逆!家の中では嫌がるわぁ。
もっぱら外でブラッシング&歯磨き&耳掃除!
まんじゅう毛?!初めてきいた言葉です。
肉球のこと、まんじゅうと言うのかぁ?
んじゃ、肉球を舐めて血が出る事を
「まんじゅう、血だらけ!大五郎」こんな感じかな(爆)
グリちゃんの脱毛は収まった?

投稿: サコリン | 2011年6月19日 (日) 13時47分

サコリンさま

観に行く気になったのに 水をさされた感じdown
来週もずっとrainマークなが・・・
車 運転できたらお天気は関係ないんやけどね(ため息)
バスで行くと2回乗り換えんといかんき、不便!!
街中の映画館 やっぱり必要!シネコンは場所が遠い。。。

だいぶ前に日本犬飼いゆう人が 肉球にことを<おまんじゅう>
って云いよったがよdogこの方が 可愛いことない?

グリの抜け毛 治まる気配なし。フードを替えればえいんやけど
石と毛 どっちを取るかが問題。

投稿: monaka | 2011年6月19日 (日) 14時09分

↓家計簿診断あっさり受理されてよかったーgood
ストレスはよくないものね!
まんじゅう毛って初めて聞きました〜happy02
華ラム換毛期を迎えて毎日ブラシが大変ですbearing
皮膚病にならず梅雨を乗り切って欲しいな〜rain
『星守る犬』見に行く勇気が、、、ないsweat01

投稿: ホゲコ | 2011年6月19日 (日) 15時28分

ホゲコさま

肉球ってなんとなく おまんじゅうみたいじゃない?
プニュプニュして・・happy01
ウチでは まんじゅうって呼びゆうよ、その周りの毛やき
まんじゅう毛。

家計調査辞めることができて、胃のうえあたりの
重たいモノが消えた感じ。
別のひとは 辞めたいと云うと、続けてくださいと云われたそう。

<星守る犬>、ワタシも出鼻をくじかれて行くか揺れゆう・・・

投稿: monaka | 2011年6月19日 (日) 17時51分

悲しい映画だからこそお天気の良い日の方がいいかもね。
私もサコさんブログみてからコミック本2冊(続の方も)読み
直したわぁ。。
そしてやっぱりチャチャももを何度も抱きしめてしまった(笑)
心行くまで泣いてきて下さいなwink
 
そう言えば私も小さい頃肉球の事「おまんじゅう」って言って
ました。
何十年かぶりで思いだしたわ\(◎o◎)/!
でも今「まんじゅう毛」って言っても誰もわからないだろうな
ぁ。。。

投稿: ももママ | 2011年6月19日 (日) 19時24分

ももママさま

映画は・・・今週の予報 ずっとrainで行けそうにない。。。土曜日で
上映から2週間やき これから上映時間が
夕方のみとかになりそう・・・人気があれば午前中から
あるけどね(決して一般受けする映画ではないし)

まんじゅうって呼び名は日本犬飼育関係者だけ?
ワタシに教えてくれた人も ずっと四国犬飼いよったのです。
肉球って専門用語みたいで あまり好きじゃないけど、この頃は
雑誌でもそう載っちゅうしね・・・ 
<おまんじゅう>って言うと 通じんろうねthink

投稿: monaka | 2011年6月20日 (月) 11時03分

うちは4月ごろが換毛期ピークでした。
肉球のところの毛切らせてくれるなんて凄い~。うちはトリマーさん任せですよ、肉球…(・ω・;)

星守る犬、秋田が出ているので気にはなるけど…怖くて見られません…絶対泣くもの(。・w・。 )

投稿: ミホッチ☆ | 2011年6月20日 (月) 17時28分

ミホッチ☆さま

ギンは換毛期のピークというのはなくて 一年中ダラダラ
抜けているような気がします・・・
まんじゅう毛、後ろ脚はなだめすかして切っています

映画ねぇ・・・実は行くかどうかまだ迷っています
西田さんとハッピーがひまわり畑で座っている写真見るだけで
涙が溢れてくるので、映画なんか見たらコンタクトは外れるは
鼻水は止まらんのは必須やと思うので・・・think  

投稿: monaka | 2011年6月20日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱:家計調査 | トップページ | 梅雨の合間 »