« マロくん | トップページ | 雨降りだから 毛でも梳こう »

2011年6月16日 (木)

脱:家計調査

     何の考えもなく気軽に引き受けた 家計調査・・・・・

    ズボラで、数字を見ると頭がフリーズしてしまうワタシには

    荷が重すぎて、最近では買い物へ行くのが苦痛なほどcrying

    そこで・・・思いきって辞めることにしたがよ!なんでもっと早う

      思いつかんかったろう? 今日今月前期分の家計簿を

     取りに来る調査員の人に その旨伝え(あっさり)受理され

      モヤモヤが消え 晴々とした気持ちshine

        ドンヨリとした梅雨空とは 対照的に

        < 本日から晴天なりsign03 >の心境   

        

   調査道具一式返したけど、「 ハカリは お使いください 」

                    ↑一月使用

   と云われたので、(もう新品やないし)遠慮なく貰うたがよ

Imgp3623

        「  だからね・・・・ 云わんこっちゃないわ 」

Imgp3577   「 お駄賃もらえんよ 」

   ー 要りませんっー

 

Imgp3634 Imgp3635

                       「 何しゆうが~? 」

  「 フンッフンッ・・・・」        「 アヒャアヒャ~ 」 

  

Imgp3569

Imgp3572

 「 この服、センスないこと 」

Imgp3573

  「 アタチ、服すらないよ~ 」

|
|

« マロくん | トップページ | 雨降りだから 毛でも梳こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プププ・・・クククっ
ギャハハハ!バンザ~イ(v^ー゜)ヤッタネ!!
断ったんや~あっさり受理が最高に笑える。
この数か月の苦しみは何やったんかやけど
取りあえず、重たい荷物が無くなって良かった良かった!
お駄賃はハカリ一個なり~~いいやんいいやん!
あっても困らんもんやしね。
この梅雨空とは裏腹にスッキリ晴天の気持ちがよく判る~
次からはパシッと断ろう!私も断りたい(爆)

グリちゃんのTシャツ、可愛いよ。

投稿: サコリン | 2011年6月16日 (木) 17時00分

嫌なことは続かないしストレスの原因になりますよねぇ。
それならスッキリしちゃったほうが楽^^

ところで、高知の方なのですね。
高知弁大好きです^^

投稿: 佳奈 | 2011年6月16日 (木) 18時53分

サコリンさま

そう!やっと重荷から解放されてスッキリ、晴ればれsun
6月にはいってから ど~んと胃のあたりが重うてこのまま続け
よったら胃潰瘍になると思うたがよthink
慣れんことは するもんじゃないわ・・・
あっさり受理されたということは ワタシみたいな落後者も
かなりおるんやろうね

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

佳奈さま

そうで~す、南国高知の者です!
ストレスやイヤなことがあると すぐ胃やお腹にきてしまいます。
それから 高知弁じゃなくて<土佐弁>というがぜよsign01

投稿: monaka | 2011年6月16日 (木) 19時30分

ふふっ。。やっぱりやめてしまったのね(笑)
先日の様子とサコさんの激励(?)を見て、もしや近いううち
に・・・と思ってたわ(^O^)
でも、もやもやが解消されて何よりです!!ストレスは良くな
い!!
でも、あっさり受理されたという事はきっとmonaさんのような
人が多いんだよね。
保険をかけて多めに依頼してるのでは?

リサガス、覚えてる~。。確か以前もセンスないとか言ってた(笑)

投稿: ももママ | 2011年6月16日 (木) 23時07分

ももママさま

晴れて重荷から解放され、ホッとしておりますhappy01
こういうことは 向き不向きがあるき本当なら公募するとか
したら確実やろうけど 家計が丸わかりになるき嫌がる人は
多いと思う。うちの通り10世帯やけどうちとお隣の2軒に
依頼があったらしい。

リサ・ガス 前も同じこと書いちょった?coldsweats02
あぁはずかすぅい・・・
コメントのセンス ないのよね

投稿: monaka | 2011年6月17日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マロくん | トップページ | 雨降りだから 毛でも梳こう »