« 銭型砂絵 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

2011年6月 6日 (月)

小さなお友達 part2

Imgp3605

     ジャ~~ンsign01  まろ(マロ?麻呂?麿?)くんだよ~ん

   つい最近お散歩デヴューした 元気なコ(♂)

 

   グリ&ギンが時々通る お散歩コースに新しいイヌ小屋があるのに

   気づき アポなし訪問した時はまだワクチン接種前で、小屋から

   出られんかったまろくん、こんなに小さいのにおりこうさんで、

   無駄吠えもせず 好奇心いっぱいで寄ってきてくれて 可愛いことheart04

Imgp3604 まろくんの勢いに グリはタジタジ

仔犬の扱いは ギンが上手

Imgp3602 ちっとも じっとしてない

けどパピーって そんなもんやね

  

 Imgp3607

            どれくらい 大きゅうなるか楽しみ

.   ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3610

        今朝の 大五郎二世

       何故か食欲がないというか 少ない、カップ一杯の

       フードを残す(ふだんは一回につきカップ2杯)

Imgp3553

        「 なんか気だるい 6がつ~ ・・・・ 」

|
|

« 銭型砂絵 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マロくん、かっわいい~happy02heart04
小さいのに無駄吠えがないとはすごい!!
グリコ姉さんとのご挨拶バッチリ完了ですねshine
マロくんの登場も楽しみですねcatface
ギンちゃん、後足の組み方すごいですねdelicious
平泳ぎの一時停止みたいですhappy02

投稿: 青はち | 2011年6月 6日 (月) 21時21分

ぷぷぷっ!最後の写真のギンちゃん、オヤジっぽくて笑える!
ギンちゃんも食欲にムラがあるの?
リンも体調いい時でも食が進む日とイマイチの日があるよ

まろくん可愛いねー!
パピーってなんか独特の匂いしない?
あれがたまらなく好きやわあ
以前に散歩中に柴犬のパピーに会った事があるんやけど、チャチャとリンがふたりして全身を舐めまくってた
可愛がってるつもり?かなあ
お散歩の楽しみがひとつ増えたね!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年6月 6日 (月) 23時18分

おいおいお~い、大五郎二世って!
ギンちゃん、思い切り大五郎になってるしぃ~(爆)
最後の写真、後ろ足はどないなってるのん?
まるで胡坐をかいたオッサン?!ブハハッ!
六月は多分、秋田犬にとっては絶不調な月やと思われます。

まろちゃん、きゃわいい♪
走るたびにユサユサ揺れそうなお耳が可愛い!
ビーグル入ってるよね~元気いっぱいで眩しいなぁlovely

投稿: サコリン | 2011年6月 7日 (火) 00時10分

青はちさま

ギンも散歩中に まろくんと挨拶は済ませたけど、その時は
カメラを持ってなかった・・・グリは相手があんまり積極的
やとひいてしまいます。あくまでも自分のペースで遊びたい
ワガママなグリthinkその点、ギンは上手に合わせて
遊べます。

光嬢は あんな座り方せん?

 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちゃりん丸さま

ほんとに後ろから見たら すごい格好やね。ニャンコでいうと
こっちでは<おつくばみ>っていうけど、何ていうんやろう?
一般的には、<香箱すわり>かな?そんな感じです。

グリはだいたい人にもわんこにも ペロペロせんけどギンは
グリの耳の中まで舐めまくりよったね(パピーのとき)。
そうそう カールくんが小さい時舐めまくってべたべたに
しよった。。。

ギンはわかりやすいコで 食欲のある時は、食事遅れると
台所で デンと居座りそれとなく、催促するちやwobbly


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

なんかねぇ・・・イヤイヤ食べゆうのが思いっきりわかる!!
食欲あるときは いつまでも未練たらしくお皿舐めゆうよ

最後の写真、こんなにウケるとは。。。
多分 ちゃんと前足は折りたたんじゅうと思う、今度確かめるきね。
6月にしては まだすごしやすいと思うんやけど、なんで
こう食欲にムラがあるのか わからんthink

まろくん いまが一番可愛い時期やね、元気いっぱいで
生命力に溢れて こっちも元気でそうpunch  

投稿: monaka | 2011年6月 7日 (火) 09時41分

あぁぁ。確かに大五郎2世(笑)
ホントにイヤイヤ食べてる感がはっきり出ちょるがよ^_^;
(→でいいのかな?)
最後の後姿も何となくけだるそう~。。
やっぱり梅雨時は体調崩しやすいのかしらね。ももも毎年
この時期は湿疹やら何やらで病院のお世話になります。
まぁももの場合一年中食べたり食べなかったりだから食欲
のあるなしは参考にならないんだけどね(>__<)
マロちゃん、ホントラブリ~♡ 仔犬の元気パワーにはグリ
ちゃんもたじたじかぁ~~(笑)  わかるぜよ(?)

土佐弁、文字にしようと思うと難しいぜよ(笑)

投稿: ももママ | 2011年6月 8日 (水) 16時08分

ももママさま

ああぁ 土佐弁使うてくれてありがとう!努力賞さしあげます。
~ぜよって言うのは 男言葉(ふざけてワタシも使うけど)。
この頃は めったに聞かんようになったけどね

 添削:イヤイヤ食べゆう感がはっきり出ちゅう、
   (ちゅうちゅう 言うのが土佐弁の特徴)

ももちゃんも湿疹できるんや~、湿気はほんとに大敵やねthink
ふだんよりは(今のところ)気温の低い6月やけど なんか
だるそうなギンです
  


投稿: monaka | 2011年6月 8日 (水) 16時59分

普通パピーちゃんには普段吼える子でも優しい…はずなのに、なぜかうちの野菊さんはパピーちゃんがあんまり得意でないようなんですよね^^;変なところばっかり飼い主に似て母性が無いタイプなのかしら…困

これからもっと暑くなってくるにつれ、人間は犬の食欲不振に悩まされますよね~。
冷蔵庫でキンキンに冷やしたペットミルクをかけてやる、とかよくききますが…なんとなく譲歩しだしたら歯止めがきかなくなりそうなダメ飼い主です、私^皿^;

投稿: ミホッチ☆ | 2011年6月 9日 (木) 09時28分

ミホッチ☆さま

ウチの娘たち、パピーには優しいけどおとなワンコには
(吠えるコに対して)ガウガウするのでーギンはすれ違いざま
飛びかかろうとするbearingーその点野菊ちゃんは友達わんこ たくさんおるし、うらやましいよ~。グリはたいていのワンコに吠えるので 散歩中、こちらの姿を認めるとそそくさと 方向転換する人もおります。

最近 トッピング無しではなかなか完食してくれません(涙)
ヨーグルトや ササミとキャベツを茹でてその茹で汁を一緒に
フードにかけると いつまでもお皿をなめるほど喜んで?くれる
けど こちらとしてはフクザツ・・・ 

投稿: monaka | 2011年6月 9日 (木) 10時21分

添削ありがとう(笑) 響きがいいよねぇ。。
昨日テレビ見てたら偶然銭型砂絵紹介してました。
よりはっきり見えたわscissors 感激!

投稿: ももママ | 2011年6月 9日 (木) 10時27分

ももママさま

放送あったみたいやね、ローカルの悲しさ(涙)
その番組 こっちでは日曜午前中(1~2週遅れの可能性あり)
の放送です。もしかして来週あたりオンエアされたら見るきね。
 
こういうのはテレビで見るのが 一番はっきり見えるかも。

投稿: monaka | 2011年6月 9日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭型砂絵 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »