« 梅雨の合間 | トップページ |  < 星 守る犬 > »

2011年6月23日 (木)

2冊の本

Imgp3720

             ー 今月買うた 秋田犬関連の2冊の本 -

           どちらも 秋田犬の父と云われた澤田石さんについて

           書かれたもの。 なので秋田犬のことを期待して読むと

             肩すかしというか 物足りんと思う。

           ワタシは始め右の<ドッグマン>を読み、それから左の

          <秋田犬の父>があるのを知り また読んだのやけど

          読み応えがあったのは<ドッグマン>、こちらは澤田石さん

          だけでなく彼を支えた 奥さまの喜多子さんの事も

          詳しく描かれてある。 写真が多いのは左の<秋田犬の父>

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 今週になり こじゃんと蒸し暑うなってきたsad これから9月いっぱいまで

  試練の日々。。。 新製品のクールマットを見つけたので買うちゃろうと

  一度はクリックしたものの、確か去年買うて一度もその上に乗らんかった

  マット(結局 ワタシ用になった)があったはず、危うく同じ間違いを繰り

  返すとこやった、けどあのマット 何処へ仕舞うたろう????

Imgp3719

 

Imgp3721

  

      そろそろ  < 冷めTしゃつ > 出してやらねば

Imgp3714

  きのうの朝の様子 雨がやみ喜んだものの、じっとり重い大気

      霧?靄?で 視界悪し

Imgp3715

グリの視線の先に 白のワンコが!

はぐれワンコらしく、隠れたけど

ワタシたちが通り過ぎるとまた、

出てきて じっと見よった。。。

   

           

|
|

« 梅雨の合間 | トップページ |  < 星 守る犬 > »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

『クールマット』華ラムも座ってくれませんでした〜dash
大失敗買い物リスト入りですdown
なぜか玄関のタイルが一番のお気に入りなんですよねsweat01
秋田犬の父もドッグマンも面白そう!
『冷めTしゃつ』ってどんなものかしら(*^-^)

投稿: ホゲコ | 2011年6月23日 (木) 16時58分

ホゲコさま

まっこと 親の心、子知らずというべき振る舞いでしたcrying
クールマット、熱帯夜に活躍してました(去年)、早いとこ
探しださねば!

<冷Tシャツ>これは{つめてーしゃつ}と読むと思います。
要するに濡らして着せて気加熱で 涼しくさせるらしいです。
これを着せると ハァハァするのが(気持ち)おさまるような
感じがする・・・
ギンも玄関タイル お気に入り!今年は まだそこでは
寝てません

投稿: monaka | 2011年6月23日 (木) 22時24分

そうだったよね(笑)。。
クールマット、結局モナさん用になったと聞いて爆笑したものでしたhappy01
我家も全く使ってくれなかったけど、一応出してみようかなsweat01
今年は人間用の冷感ジェルパッド買ってみたのでもしかしたらそっちの方が気にいるかもしれないなぁ。。
熱帯夜、涼を求めて私のベッドに上がってくるもも。。。想像しただけで汗が出ます(涙)

以前モナさんが「ドッグマン」を紹介した時、澤田石さんの番組が残っていないか古いVHSを
探してみたんだけど見つからなかったんだよねぇ(>_<)
栗駒は数年前の大地震で被害を受けたところ。。。沢山の秋田犬はどうなっているんだろう。

投稿: ももママ | 2011年6月24日 (金) 09時24分

はぁ~暑い!
とにかく暑い!
とうとう今年もやってきたね。。。
しかも去年と同じく猛暑らしいで。
考えただけでグッタリ(u_u。)
うちもクールマットはどっかにいったわ。
今年はイグサの敷物でも買ってやろうか検討中。
大ちゃんは、カーペットがイヤでたまらんみたいやわ。

以前、秋田犬の父は読んだ事があるわ。
うん、確かに写真が多かった。
ドッグマン、これまだ読んでないから
読んでみるね。
ももママがコメントしていた、栗駒の秋田犬。。。
ホントどうなったんやろう?

投稿: サコリン | 2011年6月24日 (金) 09時43分

ももママさま

 霊感じゃなくて冷感ジェルパッド?それよさそうflair
ワタシも探してみようかな。。。使わんかったら又 ワタシ用に
払い下げたらえいことやきね。
澤田石さんの番組は 全国放送やったの? 見てみたいわぁ

数年前のって あの旅館が埋まったり山が崩れたりした地震?
もしかして 澤田石さんのお宅も被害に遭うたんやろうか?
あの本には地震の事は載ってないので それ以前に取材して
書かれたということになるね
栗駒の秋田犬・・・心配

 


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

ほんとにあちゅいwobbly
涼しいのは朝7時すぎまで! それ以降はもう動くと
汗が・・・sweat02それまでに家事を済まさんと
地獄です。。。

イグサの敷物はえいかも!もう金ちゃん・大くんも イタズラする心配はないもんね、ウチはグリがイグサが好きらしくたたみやら畳敷きのゾウリを いくつ分解されたことやら・・・
   ↑ イグサが一本一本 床にばらまかれちょった

ドッグマン 読んでソンはないよ!
 

投稿: monaka | 2011年6月24日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の合間 | トップページ |  < 星 守る犬 > »