« 梅雨入り | トップページ | この真剣な顔! »

2011年5月30日 (月)

やっと五月晴れ

   昨日昼過ぎ 台風2号が去ったあと、それはすごい吹き返しの風やった。

   やれやれ やっと雨があがり、ずっと干しっぱなしの洗濯物が乾き

   今月は諦めていた グリ&ギンのシャンプーも今朝出来た

   グリを濡らすと可哀そうに 地肌が透ける位、毛が抜けていてびっくり。

   乾いている時は そんなに薄うなっているとはわからんかった・・・

   ギンはフードを替えて以来、殆ど身体を掻かんなったけどグリの

     抜け毛は そう簡単に治まるものではないのかも

 

    

Imgp3550

        眩しいほどの青空が拡がった今日、やっと絨毯を撤収sweat01

Imgp3551 Imgp3552

            グリの寝るところ、抜け毛ボール有り

         ブラッシングしてやりたいけど、ハゲそうでコワいshock

 

..    .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3538   Imgp3540 Imgp3539

       横着して 寝たままプリンの空きビンを舐める・・・・

         ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

    ところで・・・・・

          この本 知っちゅう?

     ワタシはこういう人がいたことを全く知りませんでした

Imgp3490

    

|
|

« 梅雨入り | トップページ | この真剣な顔! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はこっちも凄かったよ~!
でも今日もまだまだ曇り空。。。高知は青空やというのにね。
グリちゃん、そんなに毛が薄くなったきたの?
まぁこれから暑くなるから涼しそうかもしれないけど
やっぱり食べ物の関係で脱毛してるなら
何とかしたらんとアカンもんね。
ギンちゃんの横着ぶりは大五郎と全く一緒!
秋田ってこういうところあるよね~♪
そこがまた魅力なんかもしれないけど。。。
お外の犬なら絶対しない仕草やと思う(爆)

monaちんの本眼力というか、嗅覚というか
いつも感心させられるねんけど
知らなかったわぁ~私、この手の本大好きよ!
新刊?本屋で聞いてみるわ!

投稿: サコリン | 2011年5月30日 (月) 17時01分

サコリンさま

薄毛の長所?というたら シャンプー&ドライが超簡単に
すむということだけsign02
前 抜けた時と同じやき多分フードのせいやと思う
処方食やめて普通のに戻すと PHあがるのは目に見えちゅうけど
あれだけ抜けると続けて よう食べさせん・・・
結石VSアレルギー どっちに重点置くかやけど、難しいthink
ほんと イタチごっこです。。。

本は 新聞の書評欄や図書館・本屋でチエックしております。

投稿: monaka | 2011年5月31日 (火) 08時48分

知ってるー!その人、澤田石さんでは?
前に秋田犬の父っていう本読んだよ
秋田犬の事色々書いてあって「へぇー!」って感心しながら読んだわ
その人の事書いた本が他にもあったんやね
さっそく探してみようっと

グリちゃん換毛期で抜けてるんじゃないんやね
これからの季節確かに暑さは半減するかもしれんけど、カイカイとかあったら見てるの辛いよね
両方に無難なフードって無いのかなあ・・・
フード選びのむずかしさ、私も最近ひしひしと感じてるわぁ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年5月31日 (火) 13時29分

季節外れの台風は宮城でも大暴れしてくれました(>_<)
が一転今朝は台風一過の五月晴れ、早速モナさんの真似して
もものシャンプーしちゃった(*^^)v
グリちゃんの抜け毛はそんなに多いの?もしかしてお腹辺り?
目に見えて薄くなると気になるだろうけど皮膚病でなければ
もう少し様子を見たら?

↑この本は知らなかったけど澤田石さんの特集はだいぶ前テレビ
で見た事がある。。
興味あるわぁ。。

投稿: ももママ | 2011年5月31日 (火) 14時24分

ちゃりん丸さま

そうそう 澤田石さんです!<ドッグマン>の著者はアメリカ人の女性やけど、
これとは別に日本人の書いた本もあるので
それをちゃりん丸さんが読んだんじゃないろうか?
今度 ワタシもその本を読むつもり。

フードにはほんとに悩みのタネthink
結石を溶かし尚且つアレルギーのワンコ用に
開発されたのもあって 以前はそれも食べさせたけど
いつまでも処方食では ストルバイトはとけても新たにシュウ酸
カルシウムという敵が現れるのでは イタチごっこなので
板挟みです・・・
薄毛では 日焼けや虫刺されに注意しちゃらんといけません

投稿: monaka | 2011年5月31日 (火) 14時27分

ももママさま

東北地方 大変やったね、ニュース見て心配したよ~

グリの抜け毛は 頭とシッポを除く全身からまんべんなく
抜けてそれが 以前ハゲハゲになった時と同じやき心配。
皮膚病じゃないと思う

澤田石さんを特集した番組 見たいわぁtv
今日アマゾンで <秋田犬の父>注文しました

投稿: monaka | 2011年5月31日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | この真剣な顔! »