« ( やっと ) 五月晴れ | トップページ | おやつ »

2011年5月16日 (月)

再検査

   グリのおしっこの再検査の日、 週明けの月曜は混むので避けたい

     とこやけど早いほうがえいと思い きょう持って行った。

    9時半ごろ着くと 駐車場には既にたくさんの車。。。

       みんな朝いちで来るんやね・・・・

    副院長先生を指定したので、かなり待つことになる。その間に、

   貸出期限の過ぎた本を読み時間をつぶしたせいか、思ったより

     ↑帰りに返却しましたcoldsweats01

      早くなまえを呼ばれ診察室へ。 結果は思わしくなく

   ストルバイトは消えたものの、シュウ酸カルシウムの値が3+。

   これは石になると ほんとにやっかいなので今のうちに溶かさんと

    いかんのやけど、肝心のフードの食いつきが落ちてきた・・・

   ドライフードだけでは残すことが多いので、缶詰を注文して

   u/dのみを食べさせて 来週再々検査となった

Imgp3483

     頻尿でもないしpHも6.0、 これはギンより低い、それやのに

        なんで シュウ酸カルシウムが出来る?

Imgp3470 Imgp3477

           きのうの 散歩の様子

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

Imgp3450   「 グリ姉ちゃん 」

Imgp3451

     「   呼んだ? 」

Imgp3452

 「 アタチ、こないだ わさおって言われたがよ。。。

    わさお ってなに? 」

Imgp3445

  

      「 わ・さ・お? ワ・サ・オ???

        よくわからないから 寝ようっとsleepy 」

|
|

« ( やっと ) 五月晴れ | トップページ | おやつ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりシュウ酸カルシウムは厄介やね。
なんで出来るんやろうか??
うちもあれから大五郎の検査はしてないけど
うちの子はすでに石になってるから
とにかく大きくならないようにとそればかり祈ってる。
グリちゃんの場合はまだ結晶の段階やから
まだまだ無くなる可能性はあるよ。

最近のお二方はとってもいい感じ!
お散歩光景はとっても仲良し姉妹に見えるよ。
ギンちゃんがわさお?秋田犬って所ではその通りやけど
わさおには見えへんわぁ。やっぱ虎かな(笑)
グリ&ギンちゃんのやり取り、四コマ漫画を見ているようで
何とも可愛らしい♪

投稿: サコリン | 2011年5月17日 (火) 12時57分

サコリンさま

シュウ酸カルシウムって 見るからに痛そうな形やもんねbearing 
u/dの缶詰、これが食べ物?と思うほど
まずそうやけど不思議と ばくばく食べてくれるの!
取りあえず一週間 様子みてみる。

外では 一見仲よし姉妹なんやけど、家の中ではギンが焼きもち
やいて いつガウリンコになるかわからんので、同居はまだ
ムリ・・・、それにグリはギンと同じ部屋におると 落ち着かん
みたい。

ギンを見て 「わさお」って云うた女の子、いちおうギン=秋田犬
という認識はあったみたいやね 

投稿: monaka | 2011年5月17日 (火) 14時51分

検査結果、思わしくなくて残念(>_<)
薬と違って療養食は劇的効果は望めないのかな。。。缶フード
を気に入って食べてくれるといいけどね。

ギンちゃんがわさおsweat01!!!。今や世間では「秋田犬=わさお
」になってしまったのね(笑)
わさお君は可愛いしその辺のタレント犬と違って人に媚びない
かなら私も大好きheart04
褒め言葉のつもりだったのでしょう。


投稿: ももママ | 2011年5月17日 (火) 16時22分

ももママさま

ストルバイトにはすごく反応するんやけど、シュウ酸のほうが
結果がでんのよねthink
缶詰は短期間ならえいけど、これがないと食べんとなると
値段がね・・・どうしても割高になるのでドライフードだけで
食べて欲しいと思う飼い主です。

 「 アタチとしては Hachi!って呼んで欲しかった 」
           - ギン -

投稿: monaka | 2011年5月18日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( やっと ) 五月晴れ | トップページ | おやつ »