« 再々検査 | トップページ | やっと五月晴れ »

2011年5月27日 (金)

梅雨入り

    きのう 梅雨入りしてしまいました。天気予報をみてもずっとraincloud

    続きやき、もうそろそろか?心の準備はできていたので やはり

      そうか・・・という感じthink    去年より2週間近く早い。。。

    (確か 去年は梅雨に入ってから晴天が続いたような気がする)

     しばらくユウウツな日々となりそう、グリにとって湿気は大敵

       湿疹が出来てないか 気をつけてあげねばdanger

Imgp3515

             「 梅雨といえば アジサイかしら? 」

Imgp3499

 「 ここ 涼しい~ 」

Imgp3407

 いつもの年より肌寒い5月、

 連休過ぎには片づける絨毯も、

  まだ活躍中。そうじは大変やけど

二人の抜け毛が部屋中に散乱せんので

ある意味 役にたっている。ひどい時は

絨毯の色が白っぽくなるほどお毛けが

  ついているshock

 

が、フードを替えてから ギンは掻きかき

殆どしてない。グリはまだ抜け毛継続中。

ふたりとも トッピングなしではフードを

完食せんので困る、こっちも開きなおって

おしっこ検査の値が悪うなれば(悪うなるのは目にみえている)

  その時考えると ハラをくくった

Imgp3529

    ギ    「 グリ姉ちゃん 何しゆうがぁ? 」

    グ  「 気持ちいいから こうしてみたら? 」 

|
|

« 再々検査 | トップページ | やっと五月晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ~憂鬱な梅雨入りやね。
もうこれからずっと雨やで。。。嫌になるーー!
こんなに早く梅雨入りするなんて、五月晴れも堪能してないのに。
今、職場から暖房かけてPCに向かってる。寒いよね。
皮膚に湿気は最大の敵!うちも大五郎の皮膚チェック頑張らないと!
ギンちゃん、お腹まで綺麗な虎模様なんやね。

そうや、monaちん!腹をくくる事も大事かもね。
私もいろいろ悩む事は多いけど、もう腹くくるわ!

最後の写真、何とも微笑ましいね♪

投稿: サコリン | 2011年5月27日 (金) 16時21分

サコリンさま

今月は晴れてもぼわぁ~とした日ばっかりで、スコ~ンと
抜けるような青空には お目にかかれんまま・・・
五月晴れとは とても言えんかったよthink

これから雨のひが続くのかと思うと ほんとにイヤになるね。
まぁ 雨も降らんと困るんやけど

ギンのおなかの模様? 意識したことなかったcoldsweats01

投稿: monaka | 2011年5月27日 (金) 19時30分

今年は全国的に梅雨入りが早いらしいですねぇsad
特別に今年は梅雨なしというわけにはいかないかなぁ(笑)
もももギンちゃん同様毎年この時期は湿疹に悩まされるのよねぇ。あぁ憂鬱sweat01

絨毯ならまだしも我家はまだこたつが出ちょります。
今日こそ片付けようと思うと何故かももがもぐり込んでしまうのよねぇ^_^;
寒いわけではなく個室気分を味わってるみたい(笑)

最後の写真のグリちゃん、笑ってるように見えるよnote

投稿: ももママ | 2011年5月28日 (土) 10時57分

ももママさま

ユウウツな梅雨の季節到来です、おまけに台風2号まで接近
しゆうせいかずっとrainです(涙)
今のとこ そうたいして降ってないので散歩もラクやったけど
今晩から明日明け方までが (予報では)ピークみたいです。
こんな気候のせいか 今日は半袖ではチキンスキンになって
おります。ももちゃんも 湿疹できるの?ほんとに湿気は
大敵やね・・・

グリは最近外では 自分からギンに近づいたりと
かなり余裕で接しています(あくまで外でだけ)

投稿: monaka | 2011年5月28日 (土) 14時10分

ご無沙汰~!やっと父が退院してきました。やれやれ・・・
母を追うように夫婦ペアで仲良く入院してたの
父の場合はこれといった病気ではなく、食欲不振による脱水症状
男の人って妻が寝込むとたちまち元気失くすんやね
ゲンキンなもので母が回復するとたちまち元気になりました(笑)

京都も梅雨入りしたよ
昨日から降り続く雨にうんざりです
早く梅雨入りしたぶん早く明けてくれたらいいのにね!
今年はほんとに肌寒いからうちもカーペット敷きっぱなしです

投稿: ちゃりん丸 | 2011年5月28日 (土) 16時23分

ちゃりん丸さま

ごぶさたです、お母様の具合が良くないのかな?と心配してました。
お父様も元気取り戻されて なによりです!

今週は殆ど くもり&雨で洗濯ものやグリ&ギンのカッパも
なかなか乾かんので 困るちやsad
あと一カ月も続くのかと思うと ウンザリ・・・

投稿: monaka | 2011年5月28日 (土) 20時32分

2コマ目、光嬢も良く同じ場所でこんなポーズを取っていますよcatface
ちなみに、今もそのポーズでその風雨を吟味しております(^m^)
梅雨時期はジメジメするので、ブラッシングとかお手入れ入念にしておかないと病気とか後々大変ですよねthink
更にこちらは換毛期に突入した為、尚更ブラッシングには注意を払っている毎日ですsad
ギンちゃん、腹天かっわいい~ですねlovely
お腹も縞が入るのですねhappy01

投稿: 青はち | 2011年5月29日 (日) 14時26分

青はちさま

わざわざ 桟に頭のせんでもとおもうけど、ワンコって何か
あるとすぐ枕代わりにせん?

今日昼過ぎ やっと雨があがり吹き返しの強烈な風が
ビュービューと吹く中散歩にいってきました。けど雨の中
散歩するよりは マシ。
光嬢も換毛期に突入? しばらくたいへんやね、グリの
ブラッシングはハゲそうなので 止めてます。所どころ
地肌がみえだして やはりアレルギーみたい・・
お腹の縞 トラ毛では普通やけど、白&赤毛のコでは
ないよね。指摘されるまで意識してなかったthink

投稿: monaka | 2011年5月29日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再々検査 | トップページ | やっと五月晴れ »