« 再検査 | トップページ | 再々検査 »

2011年5月20日 (金)

おやつ

Imgp3494Imgp3498

      これが 今あげている、 おやつ。 動物系の煮干し&サケと

           ビスケットというか クッキー。

       ちょっとまえ、円高になった時 <デハイドレーター>を買おうかと

                ↑ 今もやけど

        心動いたけど、冷静に考えると ササミはまだしも果物を切って

                                      ↑自分用

       並べてという 作業はできそうにない(アバウトな性格ゆえ)、

       それに グリにはササミやサケの燻製みたいなオヤツをあげると

      たちまち pHに反映されるので、やらん方がえいみたい。

        と云いつつ ちょっとならと、あげている。。。。

      ササミのおせんべいみたいなの、ギンには不評で口に入れても

         すぐ出してしまい、全部グリのお腹のなかに。

     ( この点、東北の姫君とは違い 穴を掘って隠すというワザは

                     まだ 体得しておりませんthink

Imgp3487     おまけ (ニンゲンのおやつ)

 パンが発酵不足で 石のようにカチカチ。 

 なので プディングにしてみたがよ。

 黄色いのは 牛乳のかわりにオレンジ・

 ジュースを使うたから

  ウチのヒトには不評やったpout

.      ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3473

Imgp3474 ある日の しっぽの様子

 かんざし状態が多いギンの

 しっぽ、めずらしく三重巻

 グリもピンと 巻き上げている

Imgp3486

     その重たげな シッポをピョコピョコ振るギン

      振るときも 固く巻かれたまま

Dscn1079

 

            覗き窓を 外から見たらこんな感じ

            ( クーデター以前のふたり )

|
|

« 再検査 | トップページ | 再々検査 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほほっ~。。モナ家のおやつはお高そうなものばかりですな(笑)
気のせいかもしれないけど秋田って結構好き嫌いが多いんじゃな
いのかな。。
我家の穴掘り姫、同じササミジャーキーでもメーカーによっては
全く見向きもしないよsad
隠す以前に臭いを嗅いでフンっと言われます(涙)。そして同じ
く姉のお腹の中に・・・sweat01
まぁお互い無駄にはならないだけいいかも(笑)
前も思ったけど、ホントにギンちゃんの尻尾は長いよね♪。それ
がギュッと硬くっと巻かれた様はご立派です!!
若いって素晴らしい~!!

投稿: ももママ | 2011年5月21日 (土) 12時04分

ももママさま

そう 高そうに見えるとこがミソ!が決してお高いモノでは
ありませんhappy01
秋田は好き嫌いが多い・・・う~ん ようわからんけど、うちの
場合 小さい時から食べさせてないものはなかなか口にせん
ような気がする。その点 グリはなんでも食べるよ。
ギンは ビスケット系が好きみたい。

実は、ともったいぶるもんではないけどギンのシッポ
長すぎるそうです。気がついたら いつの間にかクルンクルン
に成長してました

 
 

投稿: monaka | 2011年5月21日 (土) 17時10分

すごい!鮭のお菓子があるんですねlovely
獣肉のおやつは良くみますが、魚を加工したおやつは見かけたことがありませんcoldsweats02(気にして見ていないだけかな?)
来週の日曜日、試合の待ち時間を利用してピースワンに行くので、気をつけて見てみたいと思います♪
尻尾の三重巻き、かなり珍しいですねcatface
光嬢も三重に巻くことがほとんどないので、未だに1度しか見たことありませんcoldsweats01
ギンちゃん、上機嫌だったんでしょうかhappy02

投稿: 青はち | 2011年5月22日 (日) 13時10分

青はちさま

サケのはお菓子というより スナックかな。サケの身を干した(と
思われる)ものでけっこう固いけど、ぽりぽりとおいしそうに
食べてますdog
グリに 牛肉に対してアレルギーがあると指摘されてからずっと
おやつは 魚系か馬や七面鳥のアキレス腱をあげてましたが、
最近は結石対策で 控えてます。

三重巻きになるのは ひとえにしっぽが長過ぎるからcoldsweats01
光嬢のはきれいな巻尾やと おもうよscissors

投稿: monaka | 2011年5月22日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再検査 | トップページ | 再々検査 »