« ラスベガスの夜 | トップページ | Good Bye☆ Las Vegas 怒涛の帰国篇 »

2011年5月 2日 (月)

家計調査

Imgp3164 今月から半年間、うちの近辺が総務省の

 家計調査に選ばれ 我が家も協力することに。。

必ず参加かと思い、ハイと答えたものの

6か月も家計簿をつけんといけません・・・

 

 パソコンでざっと家計簿はつけゆうものの

 これは事細かく、なおかつ野菜など重さまで

 記さねばなりません

断れば よかったと今更ながら後悔しきり(涙)

Imgp3372

                調査用に渡された ブツ。

              秤・電卓・メモ帳・筆記用具・家計簿  

                調査後、 お礼がでるそう(果たしていかほど?)

              うちの通りは全世帯参加せねばならぬのかと、勝手に

              思いこみ、いささかも断るということは浮かばんかったけど

           こんなややこしいこと そうそう誰も引き受けんよね。。。。

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

        風薫る5月、 サツキが色鮮やかに咲き誇っています

       Imgp3362

            何故か タイミングの合わんふたり

Imgp3363

                  ちょっと ピンボケ

Imgp3364 Imgp3365

       花に寄りそう グリ姉と・・・・

Imgp3370

Imgp3371     ハトに執着する秋田犬

    

|
|

« ラスベガスの夜 | トップページ | Good Bye☆ Las Vegas 怒涛の帰国篇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半年間はキツイよねー
私の友達で家計簿付け始めて円形脱毛になった子がいる(爆)
かくいう私も家業の帳簿付けだけでうんざりして、家計はまったくのどんぶり勘定
レシート集計して通帳見て、って考えただけで毛が抜けそうな気がする(笑)
重さまでとはこりゃ大変やね
こういう調査が任意だってこと、私も知らなかったわ

サツキに寄りそうグリちゃんと、這いつくばってハトを狙う?ギンちゃんの対照的な姿に笑ってしまった

投稿: ちゃりん丸 | 2011年5月 3日 (火) 16時00分

ちゃりん丸さま

円形脱毛になるって その人几帳面な性格なのかも。
つけ始めて3日目にして すでに収支があってませんcoldsweats02 
こんな調査して 果たしてちゃんとチェックするんやろうか?
それこそ毛が抜けてしまいそう・・・チェックする人がね
サンプル家庭はうちとお隣の2軒。なんかよほどの理由がないと
断れんみたい。

ギンはcatにはあんまり執着ないけど、ハトには御覧の有様で
あの巨体ゆえ 力まかせに引っ張るわけにもいかず、
     ↑ グリなら引っ張ってくるんやけど
しばらく 付き合ってやってます。

投稿: monaka | 2011年5月 3日 (火) 19時33分

家計調査、約5,200分の1の確率で対象となるそうですね。
半年間大変ですねshock
ハカリが付いているのですねlibra購入物を計測するのでしょうか。
記事を拝見していて、ふと、数年前仕事でお役所から良く似た調査をお願いされ、提出資料を作成するのにもの凄い手間がかかってしんどいメに遭ったことを思い出しましたwobbly
家計調査は謝礼額が結構良いお小遣い額(数年前の話)になることを聞いたことがありますので、がんばってくださいねhappy02


投稿: 青はち | 2011年5月 7日 (土) 12時43分

青はちさま

こんなに面倒なこと ずぼらなワタシには精神的にキツい・・・
胃潰瘍になりそうshock
少々収支が合わんでも 人様のお金を預かっているわけでは
ないので 気にせず、ざっくりやろうと開き直ることに
しました。謝礼額やけど・・・¥3000位らしい
半年でこれだけ? 一月でこの額?まさかね・・・

野菜など ハカリで重量を計っています。意味あるんやろうか?

投稿: monaka | 2011年5月 7日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスベガスの夜 | トップページ | Good Bye☆ Las Vegas 怒涛の帰国篇 »