« さくら餅 | トップページ | 短い春 »

2011年4月 5日 (火)

泣きみそさん

     きのう ワクチンを打ちにギンを病院へ連れて行きました。

           ↑ 6種混合

     去年 病院併設のホテル暮らしも経験したのでちょっとは

      hospitalに慣れたかなと期待したけど 見事空振りwobbly

     診察室の手前でUターンを試み、診察台の上ではブルブル

      震えっぱなし、 注射が終わると這うようにそそくさと

      外へ逃げて行くしまつ。 ギンよりはるかに小さいワンコは

        おとなしゅう待ちゆうというのに・・・・・

         身体はデカいのに ノミの心臓か?

Imgp3198

      「  エヘヘ・・・ 怖いものはコワいのッ 」

Imgp3199 Imgp3203

     今日も えい天気、青空にサクラの映えること

                  ( 白い花は 利休梅 )

Imgp3206

       今日も また草を食むグリ   この後ゲーをした

Imgp3183

     

    「  アタチは体重 30kgを越えたよ 」 

|
|

« さくら餅 | トップページ | 短い春 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

monakaさ~ん、ご無沙汰してました!
母の具合が悪くて、病院、実家に入り浸りしてたの。
ようやく回復に向かいつつあるので、やっとパソコンひらくことが出来ました。
ギンちゃん30キロ越えかあ。
大きくなったねー!
リンは病院慣れしてスタッフさんにもなついてるので問題ないけど、チャチャはギンちゃんと同じ。
大きな体でブルブル震え、逃亡を試みます。
逃げ足は速いわ力は強いわで、病院行った日はぐったり疲れるよ(私が)。

投稿: ちゃりん丸 | 2011年4月 6日 (水) 12時38分

とうとうギンちゃんも30キロの大台に???
写真では華奢に見えるけど実物はでかいんだろうなぁ・・(^O^)。
会ってみたいわ~。。
 
ちなみにこちらではギンちゃんのような子は「泣きめそ」というのよン。

投稿: ももママ | 2011年4月 6日 (水) 14時23分

ちゃりん丸さま

お母様の具合いかがですか? 大変やったんやね。。。。

ギンは30kg超えたというても600gだけ。体格からいうてそう
大きいコではないみたい。 先生からは30kg超さんようにと
云われておりますcoldsweats01

この日 待合室は殆どMダックスのみ、にゃんこが2~3匹。
ギンもここで待たせて 少しでも雰囲気に慣れさせたいと思うも
必ず 大のお漏らしをするのでこの頃は 呼ばれるまで車で待機です。

   
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


 
ももママさま


大台

投稿: monaka | 2011年4月 6日 (水) 14時42分

ももママさま

コメントがうまく送れんかったみたい・・・
30kg超えたというても たった600gだけcoldsweats01
ギンの体格では これくらいが限度やないかな、ギン母も
これ位やし。
横からみると キュッとおなかが切れあがっちゅうけど
上からの図では 全くクビレのないボンレスハム状態。

「泣きめそ」か・・・所変われば言い方も違うんやね

投稿: monaka | 2011年4月 6日 (水) 14時56分

ギンちゃん、本当にりっぱに成長したね。
ノミの心臓、大いに結構!!
monaちんの文章でその時の様子が浮かんできて
笑ってしまったよ。
我が家の金太郎爺さんと全く同じ!
健康体ゆえ、今まで病院のお世話になることも少なく
いつまで経っても病院はこわ~い悪魔の館。
大五郎みたいに変に病院慣れしてるのもどうかと思うわ。

桜、綺麗ね♪
こちらはまだまだ三分咲きってとこです。
ちなみに関西でも「泣きみそ」よく使う言葉やで。
泣きみそのみそは、べし→べそ→めそ→みそって変っていったそうです。

投稿: サコリン | 2011年4月 7日 (木) 14時15分

ギンちゃん、30kg越えたんですね。
光嬢は換毛期が終わった直後だからか、25kg切ってしまいましたよ…(*_*)
「いいなぁ~。光も30kg越えて欲しいなぁ」と思っていましたが、必ずしも30kg越えが良いとは限らないのですね。
(失礼ながら、ちゃりん丸様宛のコメントを拝見致しました…)
光の実のおかあちゃんは見たことありませんが、取りあえずマイペース&細マッチョに(笑)育てていこうと思います♪
桜はこちらもこの数日で満開になりましたよ!
明日の雨(こちらの予報です)を乗り切って、土日迄保ってくれると良いのですが…(*_*)

投稿: 青はち | 2011年4月 7日 (木) 18時12分

サコリンさま

ギンは大くんと金ちゃんの両方に似たとこがあるんやね、病院に関しては
初ワクチンの時から ぶるぶる震えて、こういうコは珍しいとのお墨付きを
頂いたほど。グリは避妊手術してから 怖がりだしたのsad
ギンに比べ お漏らしせんだけマシ。
大くんくらい 慣れてほしいわぁ。。。

サクラは今満開cherryblossom 明日の雨でかなり散るかも

泣きみそのトリビア(古いっ) なるほどflair


   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


 青はちさま


光嬢 25kg? もっとあるかと思うた・・・けどギンと違うて ランで引き締まった
身体やき展覧会向きやと思うよscissors
ギンの異父姉妹の お姉ちゃんワンコは40kg近くある大きなコです。
秋田犬というても サイズはけっこうばらつきが あるんかな?

こちらも明日の予報はrain
かなり 散ってしまいそう・・・うちのサクラはもう 葉っぱも出ています 


 

投稿: monaka | 2011年4月 7日 (木) 19時27分

病院での診察を震えるくらいに怖がるぎんちゃん、想像してもやっぱり可愛くて笑ってしまいました(^^; ごめんねぇ~
30キロでもスリムなのはやっぱり脚が長いからなのでしょうね♪
うちのは30キロ越えた時ゴルやからかコロンコロンでした(^^;
今は脚が悪い事が分かって23キロ、これで普通に見える感じです。
大阪も桜が沢山咲きました!
花の咲く種類が多くなってきて、春なんだなぁと思います。
↓新高梨の花、可愛くて綺麗な花なんですね。
さすがにあんなに大きな実がなるだけに、枝は折れないようにしてあるのですね。

投稿: ちーしゃん | 2011年4月 8日 (金) 10時41分

ちーしゃんさま

なんであんなにhospitalを怖がるのか 謎です。
震えるだけならまだしも お漏らし(恐怖のあまり?)を
するので待合室へ入れるのは 諦めました。。。

脚はスリムやけど胴体は 丸太状態wobbly
あばら骨が埋もれています。

30kgから23kgって すごーいダイエットやね!!

新高梨の枝は ほっておくと上へ上へと伸びるみたいで
それでは作業がし難いので 縛っているのではないかと
思います。重さ対策も もちろんあるかもしれません。

投稿: monaka | 2011年4月 8日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら餅 | トップページ | 短い春 »