« ドライ・シャンプー | トップページ | サクラ咲く »

2011年3月29日 (火)

シャンプー日和

     今日は風もなく わりと日中暖かかったので急遽

         グリ&ギンのシャンプーを決行

      そんなに汚れてないとはずやけど、なかなか

     泡立たん、何回かシャンプーを継ぎ足しやっと洗う

     これやからリンスより 先に無くなるのも道理think

    洗うついでに グリのロン毛をカットした。グリの毛は

    ほっておくとゴールデンみたいな飾り毛が伸びてきて

    この毛に 枯葉やら泥がついて後始末が大変なので

    (特に 雨上がりの散歩のあと)切っている

     が、本人はイヤみたいですぐに座りこんで抵抗するので

      きれいに左右 切れたためしがない。

Imgp3141

   「 もっと美的センスのある方にカットして頂きたいわ 」

   Imgp3118

      「 もうくさ~い タオルの匂いせんよ~shine 」

     secret ここだけの話、洗い終わって拭きゆう時

        ほのかにあのタオルのにほいが・・・・

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp3129

     ケンミンショーで 紹介された激甘という触れ込みの

      < よいとまけ >を近くのスーパーでGET!

    ハスカップジャムの酸味が効いて 激アマというほどじゃない

Imgp3131 Imgp3132

    < 坊っちゃん団子 >に負けんダンゴっ鼻

           

    

|
|

« ドライ・シャンプー | トップページ | サクラ咲く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真、なんか芸術を感じるほどドキッとしたわ。
ナイスタイミングで撮れたね!
しやけど、ちょこっとグリちゃん、恐いで。。。
何気なくふっと窓を見て、こんな感じで見られてたら
びっくりして腰抜かすかもモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
タオルの匂い、monaちん鼻にこびりついてしまったんかな?
綺麗に洗ったんやから、匂いなんかしないよ~(爆)

よいとまけ、確かにケンミンショーで紹介されてたね。
どこのお菓子やったかな?

投稿: サコリン | 2011年3月30日 (水) 11時36分

サコリンさま

グリの写真にゲイジュツのかほり?happy02 ワタシは一瞬
動物の霊かと思うた・・・
ここはグリお気に入りの出窓、カーテンの隙間からちょうど覗き
よったとこを激写sign02 なんであんなうらめしい顔しちゅう?


よいとまけは 北海道のお菓子だよ~ん

投稿: monaka | 2011年3月30日 (水) 19時13分

坊っちゃん団子やぁ~♪私、大好きなんですよ~lovely
ツーリングで愛媛に行った際はほとんどの回、道後温泉に行き、上のお席でお茶と一緒に坊っちゃん団子を頂くのが恒例になっています♪
・・・見ていたらまた食べに行きたくなりました!
次はいつ行こうかな~lovely

投稿: 青はち | 2011年3月30日 (水) 22時22分

青はちさま

坊っちゃん団子も よいとまけと一緒に買いましたdelicious
おいしいよねぇ~
道後温泉にある、うつぼ屋さん(やと思う)には 特製の
グレープフルーツ大ーもう少し小さかったかな?-の
お団子も売りゆうよ

これからツーリングには最適の季節やねscissors

投稿: monaka | 2011年3月31日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライ・シャンプー | トップページ | サクラ咲く »