« 寒の戻り | トップページ | 牧野植物園 »

2011年3月 4日 (金)

おやつ

     ヒマにまかせ ネットサーフィンしよったらドイツ菓子のお店を

        見つけたのでちょっと悩んだ後 注文birthday

      なんで悩んだかといえば 種類がたくさんあるのとお値段

          が、食欲には勝てんかった・・・

   

Imgp2912

                 < フランクフルタークランツ >

                        ↑ バタークリーム製

                注文ページの画像ではけっこう大きく見えたけど、

                 届いたのを見ると そうでもない

  

             むか~し 食べたクリスマスケーキに似た味

         あの頃のはバタークリームが脂っぽうて 口に入れると

          内側がねちねちしたけど、これはすっと溶けるdelicious

        さっぱりとして軽い口当たり、期待したよりは甘さ控えめ

         が、外側の茶色のブツブツがけっこう甘いので許す。

       高さもありボリュームありそうやけど、パクパクいける

          ひとりで 半分くらいは楽勝やと思う

        

   

Dscf1182

       「 アタチには わけてくれんかったぁ 」

       今日のおやつは 知り合いが取り寄せてくれた 

          < 水ようかん >

  

   Imgp2915

  

        北陸では 水ようかんを、冬場に食すとのこと

       ( 真冬にアイスクリーム食べるのと同じ 感覚やろうか 

         こっちで売りゆうのより水分が多いかな

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    

     夕方の散歩の様子 

Imgp2917

       ブンちゃんのラブコールにも 無関心のグリ

  Imgp2918

    Dscf1190

  

     「 ひな祭り なんちゃぁしてくれんかった・・・・ 」

   

  

|
|

« 寒の戻り | トップページ | 牧野植物園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~♪
実は私、生クリームよりバタークリームのほうが
どちらかというと好きやのよん!
小さい頃は生クリームのケーキが欲しくて
たまらなかったけど、何故か今はバターが好み!
でもさぁ~ケーキをネットで注文した事ないねんけど
壊れずに届けてくれるんやね。
無性に食べたくなってきたよ~ヽ(´▽`)/

ギンちゃんの甘える仕草って可愛いよね。
グリちゃんは、こんな風に甘える事はないの?
うちは両方甘えんけどね。。。
やっぱ女の子の方が甘えてくれるのかな~?
みちのくのももたんも可愛い甘え方してるしね。
次は女の子かなぁ。。。

投稿: サコリン | 2011年3月 5日 (土) 11時17分

ユーハイムっていうお菓子メーカーがあるよね。
あそこのドイツ菓子?
フランクフルタークランツってそこのしか食べた事ないけど、私好きでデパート行くと必ず買って帰るよ。
やっぱりバタークリームでけっこう甘い目。

ギンちゃんもヘソ天で甘えるんやね。
リンもチャチャもするけど、リキは上半身だけ上向いて甘えてた。
♂と♀では骨盤の形が違って足をガバって開けられないんかなあ?

投稿: ちゃりん丸 | 2011年3月 5日 (土) 13時23分

サコリンさま


クリーム好きなら 気にいると思うsmile
全然しつこうないよ、ヘタな生クリームより
ずう~~~っとおいしい!!!
店名は シュピなんとか、ちゃんと調べてまた知らせるねshine
これは冷凍で送ってくるき 壊れる心配はないはず

ギンのこのポーズ 無理やりさせられゆうが!!
決して進んでしゆうわけじゃないよcoldsweats01
まぁ ある意味軽い服従訓練といえんこともないけど
グリは ウチのひとのヒザにオスワリするのが
お約束

ワタシは♂のほうが 甘えたときいたけど、♂
♀関係なく 性格なんやろうか?

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ちゃりん丸さま

ユーハイムじゃないよ、ごめん店名ようわからんまま
注文したの。。。あとで知らせるね
ユーハイムのクランツケーキ たまに限定販売しゆう
(地元唯一のデパートで)今度買うてみようっと!

うちではしょっちゅう ギンの開きを作りますhappy01
ああなるとギンは 無抵抗でされるがまま、
好きでヘソ天しゆうのではなく、強制です。
リキ君は プライドが許さんかったんじゃない?

投稿: monaka | 2011年3月 5日 (土) 17時16分

サコリンさま
ちゃりん丸さま

 先ほどのケーキのお店、<シュペーツマン>です、

 <ドイツケーキ通販>でもオーケー

 栃木県の会社やった

 

投稿: monaka | 2011年3月 5日 (土) 17時22分

monaさんのスイーツ好きは相当なものだよねぇ!!
まぁ私も負けてないけど・・・(笑)
↑ユーハイムのフランク~、私も好きです。もちろんバームクーヘンも好きだけど
たまにバタークリーム食べたくなる時は買います(*^^)v
サコさんも言ってたけどギンちゃんとももは甘え方が似てるheart04
ヘソ天で甘える姿が可愛いよね~。。と思ったらこれって強制?
でもきっとそのうち慣れてきて自発的にするようになるよscissors

投稿: ももママ | 2011年3月 5日 (土) 22時32分

ももママさま

いやいやワタシのスイーツ好きは 相撲でいうたら
駆けだしみたいなもんですsmile
ユーハイムのクランツケーキ 食べとうなってきたupこんど見かけたらGetしょう!!

へそ天は ギンが寝そべっている時に強制的に
取らされることが多いの、仕方なさそうな顔やろう?
けどじっと お腹なでられゆうしまんざらでも
なさそうな最近のギン

投稿: monaka | 2011年3月 6日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒の戻り | トップページ | 牧野植物園 »