« 久々のお出かけのはずが・・・ | トップページ | おやつ »

2011年3月 3日 (木)

寒の戻り

    しばらくポカポカ陽気やったのに 昨日からまた寒うなってきた

        寒暖を繰り返し 春が近づいてくるんやろう

  

     ギンのドナドナ歩き、具合が悪いのかと心配やったけど

         20℃ちかい気温のせいやったのかも

      秋田犬には気温15℃が 分かれ道かもしれん

Dscf1184

      初夏を思わせる陽気で 一気に花開いた

        ブンちゃんちの 枝垂れ梅

         「 おひさぁ~ 」  とご挨拶

Dscf1185

         挨拶するも 未練気なブンちゃんを尻目にサッさと退散

    Dscf1188

        菜の花もあちこちで 咲いちゅう

Dscf1186

   

                  ミモザの木 

       

               いま時分咲く花は 黄色が多いような気がする

     きのうはどういうわけか食欲がなく 朝抜きのギン

            夕方は 食欲復活up

          さりげなく お代わりをアピール

Imgp2913

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

     2月末で切れる 楽天ポイントを使うべくお買いもの

 Imgp2914

          向かって右の入れモノのクッキー 意外と小さい

         < アクアデント >を飲み水に混ぜると歯石が

            付き難いらしいので 買うてみた

         混ぜ物をしたらお水飲まんかも?と心配するも杞憂

         これは歯磨きと同じ モルトフレーヴァーのせいか

            ふつうに お水飲んでくれている

        

  

 

 

   

  

|
|

« 久々のお出かけのはずが・・・ | トップページ | おやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20度を超えたと思ったら、またまた一桁気温。
三寒四温を繰り返しながら春が少しづつ近づいてるね。
しかしこの気温差は辛いわぁ。。。
見事な枝垂れ梅!ギンちゃんと妙にマッチしているね。
そうそう、我が家の秋田犬も気温が高くなると
とたんに食欲減退するわ。
そうかと思えばギンちゃん同様、
お代わりをねだったり。。。
これからの季節、ドナドナ歩きも増えそうやぁ(´・ω・`)ショボーン

投稿: サコリン | 2011年3月 4日 (金) 08時11分

今朝散歩に行こうと外に出て「ギョッ!」
また雪が降っていた・・・
今の時期何を着たらいいのやら困ってしまうね。
リンは気持ちがいいのかずっと外で雪見をしてる。

お水に混ぜるタイプ、うちのわんこは最初飲まなくて困ったよ。ちょっとづつ量を増やしていって、一週間ぐらいかかってやっと定着した。
歯磨き楽になるといいね!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年3月 4日 (金) 08時49分

サコリンさま

極端に気温が違うと ついていけんsad
特に暖かい朝に慣れた身体に 一ケタの気温は
こたえるちや~~・・・

けど秋田犬には 一ケタの気温がちょうどやもんね
今からの暑さに備えて せっせと抜け毛を取っちゃ
ろうと思いゆうdash
ギンは真夏でも食欲あるの、それだけに食べんということは異変のしるし。
わかりやすいコです 

投稿: monaka | 2011年3月 4日 (金) 09時17分

ちゃりん丸さま

こっちも冷やいよ~ きのうからまたダウンジャケットが(夕方の)散歩に復活したほど。
ゆうべから雪じゃなかった?予備校柄みのニュースで
K大学生のインタヴューの背後で雪が舞いよったように見えました

アクアデントは 歯磨きと同じ会社の製品でモルト味と書いてあったので 
これならいけそうsign01
買いました。狙いはバッチリ! ためらうことなく
飲んでくれゆうよhappy01

投稿: monaka | 2011年3月 4日 (金) 09時26分

見事な枝垂れ梅&ギンちゃんheart04 これだけ見るともうすっかり春なのにねぇ。
いくら南国とはいえまだまだ寒いのね。
宮城は今現在気温3℃(>_<) 我家の秋田も朝から元気に小屋の上で番犬業務に励んでおりますscissors
やっぱり秋田は寒さが好きなのよ。しかしながらももは15℃ではすでにバテバテかも(笑)
アクアデント、これまた優れものやね。
今日たまたまモルトフレーヴァーの歯磨き買ってきたんだけど、飽きっぽい私にはこっ
ちの方が良かったような気がする^_^;

投稿: ももママ | 2011年3月 4日 (金) 16時13分

ももママさま

今日ブンちゃんのママに会うたんやけど、枝垂れ
具合が去年より短いんやってdespair
去年の猛暑は今年の寒さが原因か ようわからんけど
改めて見るとたしかに短い、去年は枝が地面すれすれ
まであったような気がする

歯磨き ともすればサボりがちになりそう、怠け心に
カツを入れて磨きゆうよscissors
けど アクアデント買うてゆうべは 歯磨きの置き場所を思いだせず 
ハブラシだけですませた・・・
歯磨き 使ってないなら取り替えてもらえば?
     ↑ アクアデントと

投稿: monaka | 2011年3月 4日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお出かけのはずが・・・ | トップページ | おやつ »