« 片足の謎 | トップページ | 寒の戻り »

2011年3月 1日 (火)

久々のお出かけのはずが・・・

          弥生三月は 雨の始まり。しとしとカサが要るか要らんくらいの   

                

                  ビミョウな降り方rain

           この雨で 満開やった梅が散りそう・・・・ 

         おととい(日曜) 近くのペットショップで撮影会があると

         ウチのヒトがいうのでー 来店したペットを撮影し写真を

         店内に張り出すとのことー ちょうど買いたいモノもある

        ことやしで ギンを連れておでかけ。出かけるとわかるや

        ソワソワ落ち着きのないギン すでにハイテンションup

         車で10分足らずの店に着き店内に入ると、なぜか

        外へでたそうな素振り、あんまり慌てるので脚がツルツル

         滑っているしまつ、 ゆっくり買いものできそうにないので

           外のベンチで待ってもらうことにした。

        ふだん賑やかなとこへは 行かんのでビビったのか?

               田舎娘やもんね・・・・think

        肝心の ギンの写真は外で店長(らしきヒト)が撮って

        くれたそう。が 「 何という種類の犬ですか? 」やって・・・

        ペットショップの店長やろう? そんなに秋田犬はマイナー?

     Imgp2901

       「  どこへ 行くんやろう・・・・? 」

     Imgp2900

           ほんとにギンの写真貼ってくれちゅうか確認に

                  いかねば!!  

Imgp2911    ブラシと おやつ

       ハブラシより手で磨く方が きれいに出来そうな気がして

        ガーゼのも購入

      家に戻ったギンは 速攻で庭へ。何をするかと見よったら

       ぶりぶりと 大きいのを放出、もしかしてずっと我慢しよった?

       それで落ち着きなかった?病院の待合室での様子に似てなくも

          なかった、キンチョーしてトイレしとうなったか?

        あのまま 無理やり店内におらんでよかった

          あそこで出したら 出入り禁止になったかもsad

  

Imgp2904

            ゆうべのグリ、どことなく不安そうなのは

              雷注意報のせい?

Imgp2905 Imgp2908

          「 ゆっくり 寝られやしないわ  」

Imgp2897

       狭いとこの苦手なギン、 これだけ空いていれば充分通れそう

         やけどギン的には そうではないらしい

       

            この倍 開けてやっと中へ入れましたとさdog 

  

      

     

 

     

    

|
|

« 片足の謎 | トップページ | 寒の戻り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、ホントにすっきりしたね。。横ベロの立ち姿が凛々しくて可愛い(?)shine
それにしても南国のワンコは換毛も早い!!我家はまだ始まったばかりです。。
そして笑っちゃうほど対照的な義姉妹happy01
雷が怖くて隅っこで小さくなってるグリちゃん。いつものその不安げな表情が
私は大好き(笑)
かたやギンちゃん、何故そこが通れないの????
その巨体をグイッとねじ込んだらすぐに広くなるでしょうに・・・。面白いなぁ。
人生いろいろ!ワンコもいろいろ!だから多頭飼いはやめられないpunch

投稿: ももママ | 2011年3月 1日 (火) 16時28分

なんていう種類の犬ですか?って。。。
見たら判るやろぉーー(゚Д゚)ハァ?
こういう無知な人がペットショップの店長やってるから
ペットショップの評判が落ちるねん。
ギンちゃんは基本的にお出かけ好きやね。
でもうちの子同様、人がいっぱい居るところはNGなんかな。
大五郎もホームセンターに連れて行ったとき
ギンちゃんと全く同じでした。
窓の外から覗き込むギンちゃん、カワユス~♪
非常に大胆な所もあるのに、繊細な所もあって
そのギャップが愛しいね!

投稿: サコリン | 2011年3月 2日 (水) 07時37分

ももママさま

ギンははっきりした換毛期があるわけでなく、
だらだら抜けるのよねthink
今年はきちんとブラッシングしてやろうと思いたち
始めたところ 抜けるぬける・・・キリがない!!
だいぶすっきりしてきたけど、シッポはなかなか
させてくれんのweep

いつも雷の時は 狭いとこで自分の世界に籠るグリ
ずっと傍におらんでもえいので ある意味ラクかも

ギンはドアがちょっと空いていて、鼻でつけば開く
のにようあけんの・・・
網戸は体当たりでブチ破ってくれるのにね(苦笑)


 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


サコリンさま


ここのお店はホームセンターの経営やから、もしかしてそこからの移動で 店長になったのかも(想像です)
秋田犬=白、赤というのが殆どの人の認識みたい
ギンをみて 秋田やねと云うた人は過去に秋田を飼い
よったか相当の犬好きの人やった
ギンは 高速のサービスエリアでは平気なが。その日はたまたま調子が悪かったか 店の雰囲気が気にいらんかった?姉妹店では落ち着いたものやったけど
その時お客は ワタシらだけやった・・・

投稿: monaka | 2011年3月 2日 (水) 08時05分

ギンちゃん便意を催しそわそわしたのかな?
ホームセンターとかの床って(リノリウムっちゅうのかな)わんこには確かにつるつるするもんね。
緊張したのかも?

秋田犬の虎毛ってほんとにマイナーやね。
リンも秋田飼いの人以外にまともに犬種当てられた事ないよ。甲斐犬、ハスキー、子供には「オオカミや」
ペットショップの店長してるんやったら勉強しといて欲しいね!

グリちゃんの体つきとか毛の感じ、しっぽ、チャチャと似てるね。(チャチャの体重は3倍近いと思うけど)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年3月 2日 (水) 19時08分

ちゃりん丸さま

キンチョー⇒トイレやったとしても、なんでって感じ。
お店の雰囲気にのまれたか?
それか行く前から 我慢しちょったか?
とにかく予想外の行動に(店での)こっちもびっくり
でした

ギンもよう小学生から「 オオカミや! 」って
いわれるよ、ハスキー・甲斐犬一緒、いっしょ
あと まじでトラを散歩させゆうと思われたこともあるthink

グリのロン毛は スピッツ(らしい)おばあちゃん
譲りと思われます。これが曲者で散歩中 枯葉やら
泥やらくっつくので、お尻・おなか・脚の毛を
切ってます(嫌がるのでトラ刈り状態)
因みに 体重は17.5kg

投稿: monaka | 2011年3月 2日 (水) 22時09分

ペットショップの店長さん、仮にも店長なのにそれはないでしょう・・・。
大きさから見てもわかるでしょうにねcrying
先日の日曜日、ピースワンに行ったらこちらでも写真撮影会やっていました♪
決算月だから集客目的のイベントでしょうか(セコい解釈でスミマセン 笑)
おまけにおもしろ写真コンテストなるものが開催中とのこと。エントリー用紙を頂いてきましたよ♪
どんなおもろ顔を応募してやろうか、現在考え中です(^曲^)

投稿: 青はち | 2011年3月 2日 (水) 23時27分

青はちさま

なんかその店長さん 店の雰囲気から浮いたような
感じが・・・ほかの部署からの移動では?感ぐって
しまうthink ウチのヒトによると写真撮っても
(犬の)なまえすら聞かんかったんやって
それで以前一回だけ行ったドッグランでも同様のこと
があったのを思いだした(ここでは貸切状態やったけど完全に 
ワタシたち浮いてました)

光嬢のおもろ顔 どんなんやろう?楽しみぃshine 

投稿: monaka | 2011年3月 3日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片足の謎 | トップページ | 寒の戻り »