« おやつ大作戦 | トップページ | 片足の謎 »

2011年2月25日 (金)

ぽかぽか陽気

        きのう、今日と上着なしでえいくらいの暖かな日やった。

     今日の最高気温は 23.1℃、4月下旬~5月上旬並みの陽気。

        3時すぎに散歩に行くと ヒトでも暑いほど。ギンは舌を

          べろ~んと出し ハァハァしていた

Imgp2883

    「 ん?  文句ある・・・・? 」

Imgp2882

     陽気がえいせいか 庭でくつろぐグリ

   暖かいのはえいけど、来週はまた寒うなるそう。。。。

     灯油を買うべきかどうか迷うところthink

   

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    ぽかぽか陽気のなか、地元唯一のデパ-トで開催中の

     

       < 大京都展 >をのぞいてきました

Imgp2879

     戦利品は    イノダのケーキ2こと

               生八橋 ( 黒糖とふつうの )

              ↑  生八橋はアンコのないのが好き

                 お抹茶

  

 

  

   

        

|
|

« おやつ大作戦 | トップページ | 片足の謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっ!!23℃ w(゚o゚)w
それってみちのくだったら初夏の気温だよ!!今日は
こちらも暖か
かったけどそれでも15℃以下。。さすが南国だぁhappy01
そりゃぁギンちゃんもばてるわ。。。

生八橋、私はあんこが入ってる方が好きscissors

投稿: ももママ | 2011年2月26日 (土) 07時18分

暖かい日が続いてるね。
それにしてもやっぱり南国土佐!
23℃とは驚きw(゚o゚)w
うちの子も、特にデカイほうだけど
ハーハー暑そうにしてるわ。
秋田はなんだかんだ言っても寒いのがええみたいやね。
でもまた真冬並みの寒さが。。。いやーー!
灯油買ってたほうがいいんと違う?
雪降るらしいで~weep

投稿: サコリン | 2011年2月26日 (土) 07時48分

昨日は確かに暖かかったですね♪
出勤する際(朝7時台)でも相当暖かく、合物のジャケットで出掛けてちょうど位でした。
でも他の通勤のかたたちはコート着ていたので、選択ミスった!?と思ってしまいましたf(^曲^;)
昨日のニュースで今日は寒い様なことを言っていましたが、こちらは気になる程寒くない気がします。
今から自転車散歩に出かけるので、帰宅する頃は汗ばんでいそうな気がしますね(笑)
光はどうなのかな♪注視したいと思います。

投稿: 蒼はち | 2011年2月26日 (土) 13時47分

23度越えは秋田犬にはちょっとハードみたいやね。
こちらはそこまで気温は上がらなかったけど、リンとチャチャも散歩から帰宅した時の水を飲む量が多かった。

イノダがケーキ販売してるの知らんかった。
京都にいた時よくイノダに行った?
私たまに無性にイノダのコーヒーが飲みたくなる時がある。
南部の方はあんまり店舗がないんよ。

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月26日 (土) 14時08分

ももママさま

23℃もあると ほんとに汗ばむ位やったsweat01ヒトでこうやき 秋田犬には
試練やったと思う、気温が15℃が限界みたい

生八橋 好みが分かれたね(笑)焼いたのもニッキの
香りがあとをひいて ついつい手が伸びてしまう


あのももちゃんの表情、ギンがグリを襲う前の
表情と よう似いちゅうの(最後の写真ね)


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま


えぇ~ 雪降るの? 予報では確かに来週末は
最低気温が1℃やき 寒いと思うsnow
灯油が切れたらガスストーブ出そうかと思いゆう
暖かい日が続いた後の 寒い日って、何倍も
寒う感じるよね
ヒトが寒いと感じるくらいが 秋田犬にはちょうど
えいみたいやね


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

青はちさま

昨日はワタシもbicycleで出かけたけど、上着
なしでちょうどでした。
今日は雲が拡がりきのうほどでは なかったけどね。

ワンコは バテてきたら舌が横からベロ~ンって
出てこん?(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ちゃりん丸さま

ワタシ 京都時代はビンボーやったきイノダだけで
なくあんまり喫茶店には入ったことないけど、
片手で数えられるほどしかないよ。
うちの近くに(今はもうないけど)<ワールドコーヒー>-やったと思うーがあって そこにはちょくちょく入ったけどね。
あのケーキの箱には 「ケテル」って書いてあったので、もしかしたら店内で出すケーキはそこから仕入れ
ゆうのかも?けど イノダってドーナツじゃなかった? カン違いかもしれんthink

15℃を超えると 暑いみたいやねsweat01

投稿: monaka | 2011年2月26日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ大作戦 | トップページ | 片足の謎 »