« あぁ やっちゃった・・・・ | トップページ | ぽかぽか陽気 »

2011年2月23日 (水)

おやつ大作戦

     先日から始めた 天敵対策の< おやつ作戦 >、グリに対しては

      絶大な効果ありsign01 ガウガウしてもおやつを鼻先に持っていくと

          それまでのガウガウがウソみたいに止まる

      天敵が去るまでオスワリで待機してから 食べてもらう

          もっと早うから こうすべきやったthink

  

 

 Imgp2878

         「 早く はやく、くださいなheart04 」

   Imgp2875

 「  あたくし 騙されてるかも? 」

    ところがところが・・・・・

     グリよりギンにと期待しちょったのに、 ギンは天敵を見ると

     もうおやつどころではなく 口元に持っていっても

           払いのける始末(涙)

     なんで こうもふたりの反応が違うのか・・・・・?

     それは多分 食生活の長さの違いかも

     グリは今でこそ制約があるものの、結石ができるまでは人の

     食べ物Okやったけど、ギンはなるべくドッグフードだけやった

      せいか グリみたいになんでも食べるわけじゃないので、

         グリほど執着がないような気がする。

Imgp2851

    「 アタチは そんなもんには釣られたりせんよdash 」

       ただガウガウいうだけのグリに対し、ギンは飛びかかろうと

         するので この作戦失敗は痛いcrying

    おやつで気をひくより、飼い主の指示にちゃんと従うよう躾ける

    のが先決やとは思うけど・・・・なんであんなにコーフンするの?

Imgp2849

   「 そんなことアタチの知ったことじゃ ありましぇん 」

 

    

    

   

|
|

« あぁ やっちゃった・・・・ | トップページ | ぽかぽか陽気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃんおやつ作戦大成功だね!!
お座りしてる顔がめっちゃ嬉しそうhappy02
ギンちゃんはおやつより天敵の方が気になるのねsweat01
華ラムも散歩中他のワン子ちゃんと距離が近いと
おやつでつられないときあるよcoldsweats02

投稿: ホゲコ | 2011年2月23日 (水) 23時22分

あ~判るわぁ。
大五郎も若かりし頃はギンちゃんと全く一緒。
おやつなんぞに釣られますかいなぁ~って感じやった。
天敵が遠くからでも見えた日にゃ、大好物のおやつでも払いのけて、交戦体勢に入る!
秋田犬って食べ物で釣ろうとしても無駄かもね。。。
うちも躾らしい躾して来なかったから
反省しきりやけど、そのうち段々と大人しくなっていくよ。
グリちゃんの嬉しそうな顔!金太郎と同じタイプ!
天敵よりもおやつ~♪

へそ天ドアップのギンちゃん、ぷぷぷ~可愛い!

投稿: サコリン | 2011年2月24日 (木) 00時15分

ホゲコさま

グリはヒト用のチーズ食べたことあるので、今の
チーズ味のおやつにはすごく食い付きがえいの!
ギンには全くやってなかったからね・・・それに
きのうは たしかに距離が近かった。攻撃体勢を
取るのは 決まって柴犬女子think
ギンはガウガウはせんけど、隙あらば飛びかかる(と
思われる)のでこっちも必死
秋田犬が攻撃してきたら 恐怖以外の何物でも
ないよね・・・shock


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


サコリンさま

大くんもそうやったの?
ほんとにあの様子では 何見せても払いのけそう。
歳月がギンを丸うしてくれるのを 待つしか
ないろうかcrying
あんまりギンを抑えて ハーネスやりードが切れや
せんかとそれも心配な毎日。一応大型犬用の頑丈な
のを使いゆうけど。
ギンでこれやき、男子秋田なら ワタシではよう
抑えれんと思う やはり飼うなら女子しかないね


    

投稿: monaka | 2011年2月24日 (木) 09時21分

うちのリンと一緒やわー!
気に入らない子(基準がようわからん)を発見すると低く身構えて臨戦態勢になる
チャチャは回避しようとするし、リンは頑として動かないから、一人で散歩の時は両腕が伸びてそりゃー痛い!
チャチャを呼び寄せ私の太ももにぴたっと付けて視線を遮り、リンをぐっと押さえてる
リキは年齢とともに落ち着きを増してきたけど、リンはパピーの時とあんまり変わらないの
末っ子のせいかな?しぐさが幼くたまにまだ子供と思われてる事があるよ(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月24日 (木) 12時13分

ちゃりん丸さま

あらら  リンちゃんもそうなんや、ギンだけが特殊じゃなくてちょっと安心したconfident
近ずくワンコをフセの体勢で待つと誤解されるのよね、向こうはギンのこと友好的態度と思うみたいやけど、事実は全く逆sign01
道の真ん中でフセするので困るの。。。端っこでも
困るんやけど
ギンもまだまだお子チャマ、いまだに笛付きのオモチャで プヒプヒ遊びゆうよ

投稿: monaka | 2011年2月24日 (木) 15時02分

あらぁ一枚目のグリちゃん、すごく優しい表情だわぁhappy01
イエイエ、いつも優しいお顔してますけど(汗)
我家ではチャチャがギンちゃんと同じ!興奮するとおやつなんて眼中になくなっ
てしまいます。
まぁももも敵(勝手に)に遭遇した時はおやつでは静まらないけどねぇ^_^;
でも一応ガウった後は意外と冷静におやつを要求する現金な奴ですsweat01
ギンちゃんまだまだ若いからある程度血気盛んなのは仕方ないかも・・・。
後はmonaさんの手綱さばきにかかってるのでは?

投稿: ももママ | 2011年2月24日 (木) 16時00分

ももママさま

食べ物を見るとコロっと態度が変わるゲンキンなコ
がグリですthink

今日は油断して おやつだすのが間にあわず、ちょっと吠えたグリ。
ガサガサいう音はしっかり聞いて
天敵が遠ざかって行くと要求するの・・・
やらんかったけどねpunch
秋田の習性として天敵の前では 燃える闘魂bomb
と化してしまうのか・・・

投稿: monaka | 2011年2月24日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ やっちゃった・・・・ | トップページ | ぽかぽか陽気 »