« ぽかぽか陽気 | トップページ | 久々のお出かけのはずが・・・ »

2011年2月27日 (日)

片足の謎

Imgp2887 Imgp2888

Imgp2889 Imgp2892

      最近散歩中 道草するようになったギン、何をしゆうかというと

       見ての通り 何かを見つけ(感じ?)立ち止まる

     こうなるとテコでも動かんので しばらくつきあうハメになる

       ↑ グリなら引っ張っていけるけど・・・・

     何かを見つけると いつも片足を上げるのに気づいた

          コレってもしかして ポイント?

     ポイントは日本犬もするの?   秋田犬だけとか?

      地面のしたに 何かおるのは間違いないと思う

    先日 一緒に見ていたら地面がかすかに動くのを見た

     何やろう? カエル、モグラ、 ネズミ・・・?

 

     いずれにしても ギンのハンティングが成功する見込みは

         なさそう、格好は一人前やけどね

 

Imgp2893

        「 なんで 逃げられるんやろう・・・? 」

  

 

 Imgp2894

       「   アタチは 諦めんきねっ  」

               - 諦めて 下さい -

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp2895

            さぁ  グリと交代

  Imgp2896

     グリはギンと違い、ハンティングの類には一切興味なし

      唯一 catを見ると ワンワン吠えて追いかけようとするだけ

   

    

|
|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 久々のお出かけのはずが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

片足を上げるのはカミングシグナルかな?
非常に警戒している時に上げるらしい。
何かが居てる事は間違いないんやろうね。
うちの子も二匹ともたま~にするけど
どちらかというと、秋田犬のほうがしつこい。
またぎ犬の名残かもしれんね。
大五郎もいまだかつてハンティングに成功は
した事がないわ(笑)
確かに見た目はカッコイイねんけど。。。
なんせうちのはチョーどんくさいからさぁ~(爆)
まぁハンティングされても困るよね。
ねずみとかもぐらとか咥えてお持ち帰りされた
日にゃ・・・母ちゃん卒倒するわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: サコリン | 2011年2月28日 (月) 08時48分

あ~。。この格好、もももするよ(^O^)
確かに何か獲物を狙ってる時!!
この格好されるといつ獲物に向かって飛びかかるのかと私の方が
ドキドキするsweat01
無理に引っ張るのも可哀想だけどチューを捕まえられるのも嫌。。。
ももは過去に何度かハンティング成功してるからねぇ^_^;
そう言えばチャチャもグリちゃんと同じくまったく興味なし!
秋田の血が騒ぐ?

投稿: ももママ | 2011年2月28日 (月) 10時01分

サコリンさま

ギンと大くんは 共通点多し!
 カーミングシグナルかぁ・・・まぁ警戒しゆうといえばそうかもthink
秋田犬って しつこいのやろうか・・・?

確かに ハンティングに成功されたら困るcoldsweats01
口にくわえた獲物 どうするんやろう?食べるとか?
昔飼っていた四国犬は (小学校の)ウサギを捕まえて食っておりました・・・・

お持ち帰りするなら 分厚い札束とかは
大歓迎happy01

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ももママさま


この格好で首を左右に傾けたり(音を確認しゆうらしい)、
そりゃしばらくはテコでも動きませんcoldsweats02
ムリに引いてハーネスにダメージ与えてもいかんし
(すでに縫い目が解れ掛けゆう・・・)、それに
動かざるごと山の如しなので狩りに失敗するまで
待つことにしたの

柴犬もれっきとした猟犬やのに チャチャさんは
狩りには興味ないんやね  

     

投稿: monaka | 2011年2月28日 (月) 14時22分

リンもするー!体の調子がいい時はリンはピカいちのハンターなんよ。走るスピードもジャンプ力も一番ですばしっこいの。
マンション住まいの時ベランダに飛来したハトをハンティングして仰天したことあるよ。
帰宅した私に得意満面で見せて(捧げて)くれた。
あんまりにこにこしてるので「リンちゃん、す、す、すごいねぇ~」って言った。しかも2回も!
3回目は目の前の出来事だったので、口から離させ逃がしてあげたけど、ハンティングしたらそれで満足みたいよ。
食べられたひにゃあ卒倒するかも?

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月28日 (月) 17時39分

ちゃりん丸さま

リンちゃん すご~いimpact
顔はギンと似ていても 大違いや~
捕まえたハトをちゃりん丸さんに得意げに見せる
光景が目に浮かぶわぁhappy01ギンも散歩中
上を見て動かんので 何かなと視線をたどると電線や
マンションの屋上に停まったハトを見ゆうことが
あるけど(笑)

高校のころ飼いよったニャンコは スズメを狩ってきては食しておりました

投稿: monaka | 2011年2月28日 (月) 17時57分

ハンティングかっこいい!!
何かがいるのは間違いなさそうですねhappy02
前から相手がくる時、伏せする態勢もまさに
ハンティングですよね〜。
華ラムは片手をあげる姿見た事ないです。
『ここ掘れわんわんdog』とシグナルだして欲しい(笑)

投稿: ホゲコ | 2011年2月28日 (月) 21時41分

ホゲコさま

ほんとにねぇ お宝ハンティングなら大歓迎やけど。
向こうから来る (チビ)ワンコを見つけて道路で
フセする姿はまさに 獲物を待ち伏せするトラ
おやつで注意をそらすのは えい手やと思うたのに
通用せずガックリきてますcrying

投稿: monaka | 2011年3月 1日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか陽気 | トップページ | 久々のお出かけのはずが・・・ »