« これって もしかして・・・? | トップページ | こんなん  できました! »

2011年2月10日 (木)

シャンプーしました

    おとといシャンプー中止と書いた後、晴れてきたので前言を翻し

    シャンプー決行! じつに2カ月ぶり。。。思い立つとすぐにやらずに

    いられん性格やけど、天気がイマイチでムズムズしよった・・・

      ドライシャンプーしたものの 気にいらんかったし。

        これは足だけとか部分使いにする          

     まず グリを洗い、つぎにギン。庭にいたギンはもうわかっていたのか

     呼ぶと タッタッタッとお風呂場へ直行。あれほど嫌がってリード無しでは

        お風呂場へ入れれんかったのがウソみたい。

    2カ月も洗わんかったことは 初めて。 臭いわけではないけど、

     サラサラヘアーとは とても云い難く、はようサッパリさせて

          あげたいと、ヤキモキしよった2月think

   

    「 あたくしたち、 そんなこと気にしてませんでしたから 」

    

               ↑ 陰の声 

Imgp2778

         その日の夕方、久しぶりにマリンちゃんと遭遇

           「 グリちゃん、 えい香りがする。。。。」

     

Imgp2779 Imgp2780

         満更でもなさそうなグリnotes

Imgp2781

        お返し?にか マリンちゃんをクンクン

Imgp2774

       ギンの後ろには 蕾や咲きかけた梅の木

      「 春のにほいが する・・・・・ 」

Imgp2782

             朝食後、 オヤツをねだるの図

            右上方の棚が オヤツの置き場所

|
|

« これって もしかして・・・? | トップページ | こんなん  できました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2ヶ月洗わなくてニオイしないのは羨ましいですねhappy02
光は1ヶ月洗わなかったらかなりニオいます。
個体差あるのでしょうか・・・bearing
ちなみに我が家は1ヶ月に1度はシャンプーしますが、数週間でニオう時もたまにあります。
頻繁にシャンプーするのも良くないと聞いたので、こんな時は例のシャンプータオルさんのお世話になっていますcatface

投稿: 青はち | 2011年2月10日 (木) 22時35分

グリちゃんもギンちゃんもサラッサラで綺麗〜shine
ギンちゃんしっぽがきゅるり〜んって丸くてかっこいい!
おやつの置き場には『おやつのにほい』がするんだろうね〜lovely
ようやく暖かくなってきたと思ったら週末は寒くなる予報
早く梅の花が咲くくらい暖かくならないかな〜

投稿: ホゲコ | 2011年2月10日 (木) 23時14分

ギンちゃん自ら風呂場に直行?
賢いお子やね~♪
しかし二匹同時のシャンプー、しかも両方とも
かなりデカイ!
柴犬と秋田犬の二匹同時も洗えない私には
想像できないくらいの重労働。
洗って乾かして。。。腰いわしそうや!(。>0<。)

投稿: サコリン | 2011年2月11日 (金) 00時29分

青はちさま

においがせんのは ふたりとも避妊手術している
からじゃないかと思います。ウチのコは代々手術する
けど、体臭は殆どなかったです。

匂うのは フェロモンのせい?dog

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

ホゲコさま

ギンのしっぽ 3重巻になったりしてすごいの!
というか 長すぎると言われたよthink
シッポの先が ドーナツ状の真ん中の穴?に入って
かんざしになっちゅうことも・・・また重いのか
叱られてもダラっと一直線になる(なれん?)ことは
なく、多少ほどけかけのまま垂れるのです。

おやつ もらえるまで、あそこを動かず通行のジャマをしております。

梅の花は あちこちで咲いてますよ~


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

ギンを洗うようになって、グリのシャンプーがウソの
ようにラクに感じる!!
けどふたりにかかる時間、拭くのをいれても1時間かかるかどうか?自分でも ちゃんと洗えゆうろうか?と
思いゆうよ。確かに 腰へくるねwobbly
ほんで中腰はなるべくやめて、ウンコ座りしてあらうようにしたら だいぶラクになったよdog

投稿: monaka | 2011年2月11日 (金) 10時05分

お疲れ様ー!シャンプーは確かに腰にくるね。
わんこが若い頃はペットショップのセルフシャンプー室を借りて、ダンナと二人がかりでガシガシ洗い、軽トラに乗っけて走り乾かすという横着をしてました。
(暖かい季節でお天気のいい日に限るけど)
今は半日をつぶす覚悟で洗ってる(笑)
もうね、水着でお風呂の椅子に座って洗ってるよ。

おやつのある場所はしっかり解ってるよね。
チャチャは要求吠えはしないけど、リンは「わん!」って声を出して気を引いておいて、おやつの場所に目線を当てて「欲しい」サインで迫ります。

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月11日 (金) 10時38分

ちゃりん丸さま

こちらには 車用のセルフ洗車場はあるけど、ワンコのは無いの・・・もしあってもペーパードライバーの身、ウチのヒトの協力無くしては行けんけど。

オヤツのねだりかた、グリはひたすらオスワリして待つけど、ギンはリンちゃんと逆。無視されゆうと思うと
ワンって啼いて要求、それもかなわんと腕を咥えに
来て実力行使。

投稿: monaka | 2011年2月11日 (金) 12時02分

お疲れさま~happy01
ドライシャンプー+シャンプーではいつも以上にきれいになったのでは?
それにしても自ら浴室に直行するギンちゃんはなんてオリコウサンなんだろうheart04
かなりのきれい好き?はたまた濡れるのが嫌いじゃない?だとしたら川遊びな
んかもイケるかもしれないよ。

すでに春の気配を感じる南国高知。ギンちゃんのそんな表情、大好きです!!
けど、もしや今日は四国も降雪あり?

投稿: ももママ | 2011年2月11日 (金) 22時03分

こんなことなら 最初からシャンプーすればよかったthink
ギンは繰り返しすることなら 自然と覚えるというか理解するみたい。シャンプーはだいたい月いちなんやけど。パピーの頃は グリが散歩中はサークルへ入れたけど それも一カ月もすると自分から入って待つようになったし。。。けど11カ月めのクーデターで、サークルは半壊状態にされたcrying

川は木陰のあるとこやないと 河原の石が焼けて火傷しそうやき、場所をリサーチせんといけません。

そちらの最高気温が ここの最低気温です。高知をのぞく他3県は雪マークがあるけど、高知は山間部以外は
降ってないよ~けど寒いです 

投稿: monaka | 2011年2月12日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって もしかして・・・? | トップページ | こんなん  できました! »