« ワクチン | トップページ | あぁ やっちゃった・・・・ »

2011年2月19日 (土)

これって セコい?

Imgp2846

     

    これはチューブタイプの ハンドクリームとリップクリーム。

    なんで切っているかというと、中身を最後まで使いたいから。

    ついでにいえば シャンプーや台所用洗剤もお湯を入れて

      フリフリして最後まで使わんと気がすまんワタシ

       こんなことしてセコいっ、と感じる人おると思う

    ワタシ自身そう思わんこともないけど、もうないなったかな?

    と思うても ああやって切ってみると意外や意外、けっこう

      残っちゅうもんながよ、それでウチのヒトにはバカに

      されつつも 最後まで使いきり快感 sign01shine 

      

          ( 他に 歯磨きチューブも )

Imgp2845 こんなジャータイプなら 問題ないんやけど

Imgp2844

       「  ふぅ~~ん、 アタチにはようわからん・・・ 」

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

     Imgp2834

          ギンの目線の先には・・・・・

      Imgp2835

                カモの夫婦?が プカプカ

Imgp2836

Imgp2837

             浄水場はノラネコ 多し

Imgp2839

      シッポをなびかせ クンクンに余念のないグリ

 

   Imgp2841

      向こう側を行く シェルティを見つめる

|
|

« ワクチン | トップページ | あぁ やっちゃった・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も普通にチョッキンするよ〜( ´艸`)プププ
たくさん残ってるよねsmile
ギンちゃんの寝姿に萌えーーーhappy02
こんな風に寝てる所見ると抱きつきたくなっちゃうheart04
グリちゃんののぞく姿も素敵ww
優雅よね〜shine

投稿: ホゲコ | 2011年2月19日 (土) 22時06分

うん、絶対セコくないよ!!これこそエコでしょ?
けど私は大雑把な性格だからこういう芸当はできません(>_<)
絞らなくちゃ出てこない状態になると新品に手をつけちゃうわぁsweat01
ただしホイップタイプの生クリームだけは別!しっかり最後まで食べきります!
ギンちゃん、珍しい所に寝てるねぇhappy01。暖かい日だったの?気持ちよさそうheart04
ももも犬小屋の上が定位置だし、秋田って高いところが好きなのかなぁ(^O^)

投稿: ももママ | 2011年2月19日 (土) 22時08分

ホゲコさま

そうそうsign01切ってみると角のとこに どっちゃり残っちゅう!!

ギンの最近のお気に入りが あの縁台。ちょっと小さいと思うけど、あそこでよう昼寝しゆうとこへブラッシング始めると いやがって逃げていくの・・・

グリはああ見えて すごいガウガウ魔wobbly
この時は見るだけやったけど、かなりのワンコ&飼い主に 嫌がられているはず。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ももママさま

セコでなくて エコsign03そうでねぇ(笑)
ママさん同様 絞っても出んなると新しいの買うて
こいというのがウチのヒト。

ここ何日か昼間は けっこう暖かいので、ギンはすぐ
庭にでて ああやって寝ゆうのsleepy

高いとこは見晴らしもえいし、脚が長いせいか
高いとこへあがるの、苦じゃないような気がする 


投稿: monaka | 2011年2月20日 (日) 09時52分

セコくないよー、私の中では常識(笑)
スーパーのチラシチェックして「今日は○○がン十円安いから帰りに寄ってこよう」と言ってはダンナに呆れられてるけど、へのかっぱ(爆)

ギンちゃんも立ち止まって見つめ出すとけっこうしつこいんやね。リンも同様。
散歩中に「もういいかーい」っていうシーンが何度もあります。ギンちゃんと同じくカモと猫は特に長いよ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月20日 (日) 14時11分

ちゃりん丸さま

最後まできれいに使うと 快感flair

○○が安いからと スーパーへ行き、必要以上に
買いものし全然節約にならんワタシ・・think

グリと違いギンが立ち止まると、引いても押しても
ビクともせんので気が済むまで つきあいゆう。
グリなら軽いき 引っ張っていけるけどね。

グリはcatを見るとワンワン吠えて 追いかけたいタイプ、
それぞれ性格が違うて面白いです。

投稿: monaka | 2011年2月20日 (日) 17時50分

いえいえ、セコくありませんよ!
私もこの戦法良くやりますcatface
使えるものはとことん使う!これ大事なことです!
ありゃ、セリカの上に黒猫ちゃん(^m^)
ボディー黒だから、足跡が目立ってその後、セリカのオーナーさん、足跡見てcryingな顔してたんじゃないでしょうか(笑)お気の毒に・・・confident
↑マシン好きの為、どうにもそっち側が気になりました(笑)

グリコ姉さん、尻尾長いですね!!
良く行くカフェのお客さんでコーイケルホンディエという犬種の尻尾の毛が大変長いワンちゃんがいます。
毛の感じもグリコ姉さんと似ているので、当てっこゲームしたら面白いなぁと思いました♪

投稿: 青はち | 2011年2月20日 (日) 19時33分

青はちさま

あるものは使わんとねscissors

黒ネコちゃんがおるとこは リハビリ学院の学生用の駐車場。
この周辺はニャンコのたまり場になってますcat
お世話しゆう人がおるみたいで、植え込みや溝の中に

キャットフードが置いてあり、ギンがそれを盗み食い
しようとするので 要注意ルートです。

グリ似のワンちゃん、難しいなまえ。グリの家系で
わかっちゅうことは おばあちゃんワンコがスピッツ
ということのみ。ばあちゃん譲りの毛みたいです。

投稿: monaka | 2011年2月20日 (日) 21時39分

出遅れコメ失礼!
セコイ事にかけては私の右に出る者は居ないと
思ってたけど、このやり方は知らんかったーー!
これなら無駄なく使えるよね。
今までしなかった事、後悔するのみ。。。
絞って絞って使ってたけど、チョンギル事は
思いつかなかったよ(。>0<。)
昨日の朝、グリちゃんにソックリ犬「さくら」ちゃんと「わたあめ」ちゃんに会いました。
見れば見るほどグリちゃんに似てる。。。
飼い主さんが、ぜひグリちゃんの写真が見たいって
言ってたので、ブログの件伝えました。
勝手に伝えてごめんね。

投稿: サコリン | 2011年2月21日 (月) 07時40分

サコリンさま

えぇっ~やってなかった?試しにチョッキンしてみて
けっこう残っちゅうよscissors
他にも マヨネーズ・歯磨きetcで実行中!


ブログの件 のーぶろぶれむdog
「さくら」ちゃん、「わたあめ」ちゃんによろぴくheart04

投稿: monaka | 2011年2月21日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン | トップページ | あぁ やっちゃった・・・・ »