« 雨無しの一月 | トップページ | すわっ 一大事!! »

2011年2月 2日 (水)

査定の結果

     スーツケース未着の件で 保険会社に請求していたところ、先月末に

     連絡があり 保険金が下りました。が 結果はなかなかシビアthink

       認められたのは請求金額の 三分の一ほど。

        却下された理由は、高額すぎるから。

     まぁ ねばる(ゴネる?)人もおるかもしれんけど、ここは素直に

     受け入れました。 身の回り品を買うわけやけど、その金額は

       だいたい一点につき 一万円位なんやって。

 

 Imgp2735 Imgp2744

    パンツと トートバッグの2点が 合格

     ワンピースとスーツケースは不合格ng

     めちゃくちゃ高いものを買うたわけじゃないけど・・・・また買えるハズもない

      ↑ だいたい普段買うのと同じ 

      旅行の際は 保険に入って行くほうがえいよ~

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf1102

     ナデナデしてもらいゆう 秋田犬、が 止めると・・・

 

 Dscf1101

               こうなるがよ・・・・・

Dscf1103

  

 

Dscf1015

   

     ほんとに シャンプーせんといかんね (けど寒い・・・)

|
|

« 雨無しの一月 | トップページ | すわっ 一大事!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんなに不自由な旅やったのに、たったの三分の一?
厳しいね~(´;ω;`)ウウ・・・
それでもごねず受け入れたmonaちん、さすが!
中にはとことんクレーム言う人も居るんやろうね。
ギンちゃん、大きな体でパパさんに甘える仕草が
可愛いなぁ~♪
前足でチョイチョイ&洋服をガジガジ。
はぁ~たまらん(≧∇≦)
うちもそろそろシャンプーせねば。。。
今日は暖かくなるらしいけど、もうちょっと先延ばし(笑)

投稿: サコリン | 2011年2月 3日 (木) 07時33分

サコリンさま

保険会社も満額出したら潰れるかもしれんき、厳しく
チェックして 削れそうなとこは徹底してやるんやろうね。決定事項に文句ゆうても 時間の無駄やきね。
まぁ ゴネ勝ちのひとも中にはおるろうね。。。

おおきな図体に似つかぬ、かわいい仕草。そのギャップがえいね~heart04

ドライシャンプー 注文したら在庫切れ。みんな考えることは同じやねthink

投稿: monaka | 2011年2月 3日 (木) 09時08分

かなり不自由な思いをしたと言うのに、査定は厳しいものなんだねcoldsweats02
確かに中にはこの時とばかり金もうけをしようとする不届きものもいる
んだろうけど、今回の場合旅行者には全く落ち度がないんだからその
気持ちもわからんではないわ。
来月夫は約10日間の海外出張、参考になりますscissors
甘えっ子のギンちゃん、巨大な体で猫みたいに甘えるところが何とも
可愛いheart04
シャンプーsweat01。。ウチも同じですぅ^_^;
明日こそ絶対にsign03

投稿: ももママ | 2011年2月 3日 (木) 09時19分

保険って査定基準とかややこしいね。
私も指の骨折の時、数日分しか出なかった。
手術したわけでもなし、ギプス巻いたら後は骨がくっつくまで通院も無いもんね。
でも転ばぬ先の杖。入るに越した事ないと思うわ。

シャンプー、私も寒いから二の足ふんでる~。
部屋を暖かくしてたら空気も乾燥してる事だし、けっこう早く乾くかなとも思うんやけど・・・
また明日、また明日、で延び延びになってます(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月 3日 (木) 10時23分

ももママさま

海外出張? それなら<遅延保障>付きか、なければ
オプションで入っておくとえいよ~
今回こういうことになり、初めて保険加入時に
渡される冊子を まじめに読みましたcoldsweats01
それによると、荷物が着かん場合は96時間以内に
身の回り品を買い、その金額はおおむね1万円位。
総額10万円まで補償とあるけど 全額出るワケは
ないということ。1万円という具体的な金額は
査定内容の電話の中で 言われたの。勉強になった!シャンプー まだしてない・・・

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちゃりん丸さま

会社としては なんとか金額を減らしたい!こっちは
少しでも多くもらいたい!ということで せめぎあいといいたいけど
(そうする人もおるでしょう)
もう余計なことは言わず 受け入れました。相手は
その道のプロ。とうてい口では 勝てるはずない!

グリはともかく ギンのもふもふ毛、侮れんっthink
二の足踏むのは 洗うニンゲンの方が寒いの~
みんな どんな格好で洗うの?ワタシはユニクロの
短パンにTシャツ、なのでまだまだ震えてしまいます。。。

投稿: monaka | 2011年2月 3日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨無しの一月 | トップページ | すわっ 一大事!! »