« こんなん  できました! | トップページ | ワクチン »

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー

Imgp2817

    年々ハデになるバレンタイン商戦に反比例するワタシの熱意。

    ちょっと前まではスーパーでは買うたりはせず、デパートで

     あれこれ(自分好みの)チョコレートを品定めしたけど、

    たくさんあると いちいち見るのが億劫になってきたし

         ↑ これって老化現象?

    好みが変わって、 チョコレートを買うてまで食べたいと思わんなった。

       食べるならチョコレートケーキのほうがえいheart04

    

Imgp2814

            「  チョコのことより お代わり下さいな 」

Imgp2815

               「  ねぇってば!! 」

               と やたら食欲旺盛な秋田犬、 量が少ないがやろうか?

   Imgp2803

         「 あのコはね・・・・ 食べ過ぎよ 」

   

    

    

  

    

              

|
|

« こんなん  できました! | トップページ | ワクチン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、そ、そういえば今日はバレンタインデーheart01
すっかり忘れてたぁ~
去年から私も仕事先や旦那にチョコあげるのを
一斉にヤンペした。
いろいろ迷って買うのもしんどいし、
旦那はお返しなんか期待できないし、
会社の人からのお返しも気を使うし~~bleah
ギンちゃん、食欲旺盛はいいことやん!
体も何となくガッシリしてきたみたい。
グリちゃん・・・ほんまにさくらちゃんに似てるわぁ。

投稿: サコリン | 2011年2月14日 (月) 22時06分

サコリンさま

恵方巻同様 バレンタインも業界に踊らされゆう感じ。この時季だけ ふだんは高知には売ってない
チョコ目当てにデパートへいったけど、もうそんなに
執着ないなったthink
お返しというのも ヘンでねぇ。。。

ウチは ガーナミルクチョコがえい!というので
スーパーで買うたよ。

ギン 横から見るとお腹 切れあがっちゅうけど、
真上からは ボンレスハム状態。えいんやろうか?

人は自分に似た人が三人おるって云うけど、
ワンコにもあてはまるんやろうか?近所にも
グリに似た男子ワンコが おるよ。 

投稿: monaka | 2011年2月15日 (火) 09時16分

バレンタインデー、私も混み合う特設売り場に行くのやめました。
どうせおおかた私が食べるんやもん(笑)
今年は自分が食べたいポテトチップチョコを買って、ゆうべほとんど食べつくした!
今さら渡す時にどきどきするようなシーンも無いし(爆)

ギンちゃんまだまだ育ちざかりなのかな
それとも食欲旺盛な子なのかな
うちはチャチャがあったらあっただけ食べる子
食べるスピードも吸い込んでるのかと思う位早い!
さっさと食べて他の子のを横取りしてるのに最初気がつかなくて、肥満になってしまった・・・
秋田犬は自分の適量をわりと解ってる気がするよ

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月15日 (火) 16時49分

ちゃりん丸さま

前は ワタシが食べたいチョコを買うてきたんやけど、自分が食べんとなると(全く食べんというわけじゃないよ)熱心に品定めする気力ないなったwobbly

食べるスピードならグリが早いと思う、殆どフードを丸のみ状態。ギンは ポリポリ時間をかけて食べゆう。ふたりとも避妊手術したので、太り過ぎには気を
つけゆうつもり、それで特にギンには 最低ラインしかやってないので足りんのかも・・・けど甘やかすヒトのせいで 人間の食べ物の味を覚えてから、しつこいのです。

洋犬って 食欲旺盛なコ多いよね(特にレトリーバー系 笑)日本犬って何かにつけ 奥ゆかしいのかも?

投稿: monaka | 2011年2月15日 (火) 19時33分

空になった食器の前でおすわり健気ー!
ギンちゃんおかわり待っているのかしらhappy01
寒い方が食欲旺盛ですよね。
夏は暑くて食欲もなくなるから
冬にたくさんたべて蓄えるって聞いた事あるけどどうなんだろう。
チョコレート売り場すごい人ですよね〜。
この時期はインフルエンザも流行ってるし人ごみはさけましたsad

投稿: ホゲコ | 2011年2月15日 (火) 19時40分

ホゲコさま

何時の間に あんなに知恵がまわるようになったのか・・・とりあえず オスワリしたらゴハンが出てくると認識しちゅうみたい。もちろん お代わりあげましたhappy01

ギンは暑い夏でも そう食欲落ちんの。。。
なので 食べんときは体調が悪いかな?とすぐに
わかります。

高知は田舎やき、都会のデパートに比べたら混雑具合も たいしたことないと思うけど、
あの迫力はすごい!のひとこと。

人ごみ 避けて正解です。

投稿: monaka | 2011年2月15日 (火) 20時21分

老化現象(笑)わかるわかる^m^
選ぶのも面倒だし好きでもない人に気を遣うのも面倒punch
夫には「バレンタインだねぇ~」の一言でだけで十分(*^^)v
私も毎年卓球教えてる中学生から手作りチョコもらうんだけど正直困るのよ。
大きな声では言えないけどこんな風習なくなればいいのにねぇ。。
→はぁ。。もう年だぁ(>_<)
おかわり要求のギンちゃん、可愛いすぎheart04
我家ではこんな光景見たことないっす!!!

投稿: ももママ | 2011年2月16日 (水) 11時35分

ももママさま

<面倒くさい>をしないことの言い訳にしない、という内容のエッセイを書店で立ち読みして、見習おうsign01と決意したものの 二言目には<めんどくさっ>と口にする始末・・・think
きのう久しぶりにデパートへ行くと まだバレンタインチョコがあったの、しかも定価で!半額なら買うけど・・・と思いつつスルー。

チョコをくれた中学生には お返しせんといかんの?

義理チョコやらお返しやら、ほんとに業界の思うツボにはまっちゅうねangry

お代わりするならと、量をふやせば残すギンです。

投稿: monaka | 2011年2月16日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん  できました! | トップページ | ワクチン »