« ドライ・シャンプー | トップページ | シャンプーしました »

2011年2月 8日 (火)

これって もしかして・・・?

    天気予報ではsunやのに、先週からなんか どんより薄曇りの空。

    高知の晴れは 抜けるようなどこまでも青空やのに、と思いよって

    「 もしかして、新燃岳の噴火のせい? 」とハタと気付いた。

    気象台にも そういう問い合わせはあるみたいやけど、回答は

     「 なんともいえない 」。けど中国から黄砂が飛んでくる位やき

    あり得ると思う。 ここしばらく、遠くが霞んで見えるし。。。

     そんなわけで、二人のシャンプーは延び延びに。

   今日洗おう!と意気込んで起きたんやけど、朝から曇り。おまけに

   昼過ぎからは(久しぶりに)rainが降るみたいなので、今日は中止。

        きのう シャンプーしたらよかった・・・・

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  きのう 朝の散歩の途中から、グリの様子がおかしい・・・・

   ワタシの後ろから ドナドナ歩き。大好きなクンクンもせん、

   なにか踏んだかな?と足を調べたけど異状なし(に見えた)。

   家に戻ると、やっぱりヘン。改めて調べたら・・・・

 Imgp2773

         こんなのが 前足の肉球に刺さっちょった

         手袋したままやったき、わからんかった(云い訳)

         ごめんよ~ なんぼか痛かったろうね(涙)

   Dscf1171   

                   「 ほんとに・・・ 」

Dscf1172

                 「 ニブいんだから!! 」

Dscf1175

               「 飼い主 失格ねっ! 」

   

  Dscf1164

Dscf1165

Dscf1166

          ある日の 攻防

 

   

   

     

|
|

« ドライ・シャンプー | トップページ | シャンプーしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日たまたまワン友さんとお茶してて
なんかすんげぇ花粉飛んでない?とかって話になり
一同monaちんと同じく「もしかして新燃岳の火山灰?」
中国から黄砂が飛んでくるぐらいやもんね。
鼻がムズムズ、喉も痛いし・・・
九州の人は、この何十倍もの火山灰吸ってるんよね。
九州のお友達、大丈夫かな。

グリちゃんの肉球に刺さってたのは何やった?
でも早くに判って良かったね。
グリちゃんは表現がおしとやかやから判りにくかったんやわ。
うちなら、すんごい歩き方すると思う。
大体が大袈裟だからっ!(爆)
ギンちゃ~ん、犬とは思えん仕草!
かわゆすぎるぅ~♪

投稿: サコリン | 2011年2月 8日 (火) 13時56分

サコリンさま

絶対 火山灰やと思う。さっきまりんちゃんのお姉さんといっしょになって、
此のこと話したら車にうっすら積もっているって。灰やと思うよ~
けどこれ位のことで 大騒ぎせられんろうね。宮崎の
人は何倍も苦労しゆうろうきね・・・

グリの足に刺さっていたのは 何かのタネかトゲ?
明らかに様子がヘンやったき、もっと注意して見て
あげんといかんかったthink

ギン・・・もしかして着ぐるみ??

投稿: monaka | 2011年2月 8日 (火) 16時49分

海を渡って火山灰が飛んでくる??
まさに自然の脅威sweat01。早く噴火がおさまってくれるといいね。
とあるテレビで見たけど、新燃岳の噴火が引き金になり全国の火山が噴火する。
。。という物騒な内容の小説があるらしいの。
日本は火山列島と言われる位だからホントに不気味だわdown

グリちゃん災難だったね。とげ?
いくら気をつけていても裸足のワンコにはよくあること。
むしろガラス片等でなかった事が幸いです。
おねだり上手の着ぐるみギンちゃん、こうしてご主人はギンちゃんの術中に
はまっていくのねんheart04

投稿: ももママ | 2011年2月 8日 (火) 22時11分

火山灰ありえる!去年中国からの黄砂で山が煙って見えたもん。治まったあと車の上に砂が積もってて、お隣さんと「こんな遠くまですごいねー」って言いながら並んで洗車した(笑)
噴火が収まって宮崎の人たちに早く平穏な毎日が戻るといいね。
グリちゃんおおごとにならないでよかった!
なんとなく恨めしそうな?顔見て笑ってしまった(グリちゃん、ごめんね)
ギンちゃんとパパさんの攻防戦、うちのリンも同じしぐさします。知らんぷりしてるとイラっときて甘噛みするんよ!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月 9日 (水) 15時03分

ももママさま

最近世界各地で 地震があったりしてなんか不気味。
高知も <東南海地震>がいつあってもおかしくないと警告されゆうがよ、
うちは何一つ災害に備えてないけど・・・

グリのおみ足に刺さっていたのは 多分トゲ。
うまいこと刺さったもんやと半ば感心しました。
ほんと ガラスでなくてよかった。
 
ギンにおねだりされると、ついついアマアマに
なってしまう今日このごろです


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちゃりん丸さま

絶対火山灰やと思う。高知県西部に宿毛(すくも)というとこがあるけど、
そこで灰が観測されたそうやき高知市に飛んできても おかしゅうない!


うらめし顔はグリの 十八番です。ギンが来てから
特にするようになったような・・・

ギンはオテを無視すると、甘噛みして腕を咥えるの!
リンちゃんと一緒sign01

投稿: monaka | 2011年2月 9日 (水) 19時31分

うわ!結構大きい火山灰飛来してるんですねw(゚o゚)w
しかも尖ってる・・・。
肉球に刺さってしまうものなんですね。
ギンちゃんは平気なんでしょうか。
運良く刺さらなかっただけなのかな?
今回の噴火、地上から1000m程まで吹きあがっているそうですね。
火山灰は水分を含むと相当処分に厄介だと聞いたことがあります。
monakaさんもお気をつけてくださいね(*_*)

投稿: 青はち | 2011年2月10日 (木) 22時45分

青はちさま

なんか誤解を招くタイトルやったかも・・・think

グリの足に刺さっていたのは 火山灰じゃないよ(笑)
なにかのトゲやと思う。けど ちゃんとというとヘンやけど、
うまいこと刺さったもんやと感心したのも事実。


灰は間違いなく 高知にも飛んできてます。今朝の
新聞に高校の先生が 確認したとのってました。   

投稿: monaka | 2011年2月11日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライ・シャンプー | トップページ | シャンプーしました »