« シャンプーしました | トップページ | バレンタインデー »

2011年2月12日 (土)

こんなん  できました!

 Imgp2798

        グリ&ギンの 編みぐるみshine

      できましたsign01というても もちろんワタシが編んだハズもなく

       先月お願いしていたら 一月足らずで完成。

          ↑ 編みぐるみの作家の方です

       パピーの時の写真を 何枚か渡してこの頃特有のころころした

         感じがでちょったらえいなぁ、と思うちょったがよ

 

         特に グリがよう似いちゅうheart02

       おなかの斑点まで 再現してくれて感

  Img_0201

                 ↑   参考写真

Imgp2792

        うしろ姿  ギンはクルクルしっぽ、グリは下っていることが

         多いので こんなかたちにしてもろうた

  

        ( シッポのことでは わざわざ電話で問い合わせて下さった)

Imgp2783

           なぜか 同じ反応をするふたり

  Imgp2787

     

Imgp2786

     「  アタチって こんな顔しちゅう? 」

Imgp2791

            「 ・・・・・・ 」

  

  Imgp2794

            手触りもすご~く気持ちえい

   Imgp2812

           ふたりの腕には 使用した毛糸の説明がある

             ギン  これを振り回して遊ばれんでっsign03

        

|
|

« シャンプーしました | トップページ | バレンタインデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~可愛い!可愛い!
それぞれの特徴をよく掴んで出来上がってるねヽ(´▽`)/
特にシッポがいいわぁ~確かにグリちゃんのはソックリ!
ギンちゃんのグラデーションは難しかったと思うけど
さすがプロやね~いい感じに仕上がってるheart04
そして首輪がおしゃれ~♪
アンティークのリボンにビーズかぁ~
(必死で目を凝らして見たよ)
こんな丁寧な説明も嬉しいよね。
これは高知の人?気になるのはお値段やけど、
関西人はすぐ値段知りたがる悪い癖。。。

投稿: サコリン | 2011年2月12日 (土) 16時58分

サコリンさま

ねっ、可愛いろうdog? へんにコドモぽいこともないし、大人の鑑賞眼に
充分耐えられるよね

たしかに ギンは難しかったと思う。赤トラやない
きれいなトラ毛(アメショウみたいな)やったら
もっと感じがでたかも。
質のえい毛糸で 触り心地がすご~~くえいよ

投稿: monaka | 2011年2月12日 (土) 22時08分

↴いえいえ、東北人だって値段が気になりますとも(笑)
けどなかなかストレートに口にできないのです。それを気軽に
聞けちゃうところが関西人の良いところだよね(^O^)
それに京都に行くといつも感じるけど、関西弁って親しみやすい
の。。
東北人にはとても真似できない(涙)。イントネーションの違いかなぁ・・・

とそれはさておき。。。。二人ともすごく似てる!!
表情はもちろんだけど毛色の雰囲気がピッタリ(*^^)v
良くできてるね~good
編みぐるみをみて可愛いと思ったのは久しぶり(笑)
コレはどこに飾るの?間違ってもギンちゃんに壊されませんようにsweat01


投稿: ももママ | 2011年2月12日 (土) 22時16分

ももママさま

もうすでに ギンの毒牙にかかって(ふたりとも)
床に転がされちょったshock
あぶない、あぶない・・・気をつけんとね

ワタシも最初 編みぐるみ=コドモっぽいと
決めつけて 展覧会の案内状貰うたけど行かん
かったの、けど年末に 干支にちなんだ展示の
なかに 編みぐるみのウサちゃんがおって、
それが すごく素敵やって、オーダーを思い
ついたの  今はパソコンの横に置いてます。

東北弁も難しいよ~~~

昨日は午前中 雪が舞い寒かったsad

投稿: monaka | 2011年2月13日 (日) 11時15分

うわぁ、かわいいですね~(≧▽≦)
アルパカの毛糸ってあるんですね!ビックリっ!
しかも段染めという言葉始めて聞きました♪
普通の毛糸の縫いぐるみとは手触りとか違うのでしょうか(^▽^)
グリコ姉さんのお腹模様の再現といい、すごいですねhappy02
スワロフスキーのビーズって・・・∑(゚∇゚|||)。プロは凝っていらっしゃいますね、とっても綺麗です♪

投稿: 青はち | 2011年2月13日 (日) 11時28分

ほんまに素敵やわー!いいなー!
サコリンさん同様「なんぼぐらいするんやろ」って思ってしまったよ(笑)
微妙な色合いや細部の凝り方はさすがプロやね。
耳の感じとしっぽが好き。
世界でひとつだけのオリジナル、やっぱりいいなー!
すりすりしたくなる気持ち解るけど、ギンちゃんおもちゃにしたらあかんよー。大事にせねば・・・
こういう作品の展覧会って楽しそうやね。
手にとって見るとかは駄目なの?

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月13日 (日) 15時14分

おしゃれ〜shine
模様がそっくりだし、しっぽの感じがくりそつhappy01
編みぐるみ作家さんっていう存在を初めて知りました。
写真で見てもすごくかわいいから実物は最高だろうなhappy02

投稿: ホゲコ | 2011年2月13日 (日) 19時43分

青はちさま

ワタシ 手芸は全く疎いので毛糸のこともようわからんけど、アルパカやビキューナの毛糸は生産量が少ないせいか 高価やときいたことがある。
手に取ると 吸いつくようで柔らか。わりと大きめの毛糸やけどゴワゴワしてないので、スリスリしとうなるheart04

まさか首輪付きとは思ってなかったので、うれしい
サプライズでした。


 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちゃりん丸さま

展覧会というても 堅苦しいものじゃないので、
手に取るのも もちろんオーケーhappy01
それに実際に触ってみんと、よさがわからんと
思う。
グレーの毛糸で編んだフクロウ(ミミズク?)を見たとき、
これならギンの毛色もできそう!と思い、
オーダーを決めました。

ヒマな時にでも、
<テーブルギャラリー高知>で 検索してみて。
過去の企画展から 09年をクリックすると
編みぐるみのことが のってます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ホゲコさま

パピーのころの写真を何枚か預けて、この頃特有の
可愛さを出して下さい、とお願いしました。
シッポのことは特に考えてなかったら 電話があり、グリは ダラッと、ギンはクルリンでとお願いしました。この方は 趣味で編んでいたところ、ギャラリーのオーナーの眼にとまり、展覧(展示)会を開き、
今に至るそう。

ワンコもえいけど、ライオンやミミズク・ヒツジさんも すごく素敵でしたheart01

投稿: monaka | 2011年2月13日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプーしました | トップページ | バレンタインデー »