« 査定の結果 | トップページ | 今日は立春 »

2011年2月 3日 (木)

すわっ 一大事!!

     ぽかぽかと暖かい昼下がり、ベランダでフトンを取り込んでいると

      ギンの吠え声とともに、「 吠えたら いかん 」という声が

     聞こえて、 下を見ると・・・・・・ ギンがお隣の畑におるっeye

     これはおおごとっsign03と急いで下へ降りて 室内履きのまま

     ギンを確保すべく お隣の庭へ。ワタシの見幕に驚いたか

      逃げるようにギンが うちの庭へ、よれよれのネットを

      飛び越え戻ってくれたので ホッとしたけど、ここは

    こじゃんと 叱らんといかんpunch ギンも只事ではないと

      思うたのかシッポは下ったまま、すっかりへこんで

         泣きそうな顔でこっちを見ゆう・・・

     ちょうどあった木の枝で 地面をバシバシ叩いて言い聞かせた

        けど、わかってくれたろうかthink

     すぐに お隣へ謝りにいった。 「 こっちは全然気にしてないから 」

     というてくれたけど、そんなわけにはいかん。

        早急に 乗り越えんようフェンスをせねばsign01

    

Dscf1126

     

  境界のブロックの高さは ワタシの腰ほど。今まで心配して

  なかったわけではないけど、油断しちょった・・・

  Dscf1127

      ギンに危害を加える気がなくても、 ギンがのそ~っと

       来たらたいていの人は びっくりするきね

Dscf1141

  「 やっちゃったのね・・・・あのガタイじゃ みんな

       驚くにきまってるじゃない 」

            - と思うたかどうかね、グリ -

Dscf1130

    散歩したら 気分もようなったのか この笑顔shine

Dscf1123

   

Dscf1124

    天気がよかったので クッションをベランダへ。上にのっても

    えいよというも 頑なに拒むグリ

     

|
|

« 査定の結果 | トップページ | 今日は立春 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわっ、これはびっくりやね。
気になったのは「吠えたらいかん!」って
言った人はだあれ?お隣の人?
ギンちゃんにしてみれば、小さな冒険又は
隣の芝は青く見えて、スリリングな匂いがしたんやろぅ。
ギンちゃんのことやから悪さはしないと思うよ。
賢い子やから、monaちんの血相にさぞ驚いて
ションボリしたんや。。。
可愛い顔して謹慎してる!( ´艸`)プププ
他の犬が通って喧嘩にならんで良かったね。

グリちゃんはまるで金太郎と同じ性格。
でもその頑な所が意外と好きやよ~♪

投稿: サコリン | 2011年2月 3日 (木) 23時44分

ひゃぁ~。。それはビックリしたね~!!!
でもぉ確かにその高さじゃ簡単に乗り越えてしまいそうsweat01
まだまだ好奇心いっぱいのいたずら盛りだものたまには脱走もしたくな
ると思う。
とはいえ何かあったら一大事。。バリケードを厳重にしないといかんね!
思えばチャチャも若い頃は脱走癖があり何度ご近所にお詫びに行った
ことか(涙)
だからギンちゃんを発見した時のmonaさんの冷や汗ものの気持ち、よ~く
分かりますともhappy01
散歩するギンちゃんの笑顔は怒られてしょんぼりというより「楽しかった
♪」と言ってるように見える(笑)

投稿: ももママ | 2011年2月 4日 (金) 00時45分

サコリンさま

云うたひとはお隣のひと。おネギを採りよってふと
みたらギンがおったんやって!そら 驚いたと思う。
いくら ギンが悪させんとはいえ、びっくりして体勢崩して ケガでもさせたらいかんし。前から 隣りの人が畑に来るたびに ワンワン吠えよったのwobbly
ここにはニャンコがおるけど、鉢合わせせんでよかった!


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ももママさま

いつも隣りの人が 出てくると吠えよったんやけど、
まさか乱入するとは・・・ここの じいさんは
グリやギンが吠えると (軽く)土や小石をなげるんやけど、この日は娘さんでよかった(彼女にしたら災難)
ギンは なんで叱られたか理解しちゅうろうか?ただ
ワタシの見幕に驚き へこんでいるのなら悲しいcrying
よその敷地へ入られん、ということを学んでくれたら
えいんやけど。今朝のギン、いつもなら朝食後は
庭で寛ぐんやけど気のせいか 元気なくおとなしく
ワタシの傍におります。
チャチャさん・グリの大きさなら そう恐怖感は与えんろうけど、
秋田クラスはそうはいかんよね・・・
   

投稿: monaka | 2011年2月 4日 (金) 09時19分

そりゃあびっくりしたやろね。
ギンちゃん好奇心旺盛な年頃やもんね。
リンも3歳の時主人の帰宅時にドアの隙間から脱走し、行方不明になったことある。
かなり遠くまで行ってて、よその家の庭からのそーっと出てきた。
主人にこっぴどく叱られたよ。
叱られてチャチャにやつあたりし、また叱られて大むくれしてた(笑)
トラの女の子はおてんばなのかなあ・・・
リンはまもなく9歳やのにまだまだやんちゃでこどもっぽいよ。
そんなとこもまた可愛いんやけどね!
ちょっと反省してる風の神妙な顔のギンちゃんに、思わず笑ってしまった

投稿: ちゃりん丸 | 2011年2月 4日 (金) 09時58分

ちゃりん丸さま

ウン びっくりしたちや~coldsweats01
時々 つかまり立ちして覗きこみ吠えよったけど
まさか入っていくとは思うてなかった・・・

けど脱走&行方不明も 心配やったろうねthink
奇しくもギンも3才になったとこ。もしかしてワンコの
厄年?

ワンコはいつまでたってもコドモやって、ギンの実家の人がいいよったけど 
ほんとそう思う!

叱られて チャチャさんに八つ当たりするリンちゃん想像すると 笑えるわぁ~dog
バツが悪いのかな。。。

投稿: minaka | 2011年2月 4日 (金) 13時48分

ひゃ〜!ひやっとしますね!!我が家も昔、電気検診の人が
門を開けっ放しで帰って脱走した事があるんです、、、。
ギンちゃんの大きさならフェンスもひょいっと乗り越えちゃうのね。
大事にならずにほんとによかったですhappy01
ギンちゃんも反省してるねwink

投稿: ホゲコ | 2011年2月 4日 (金) 19時49分

ホゲコさま

ほんと寿命が縮んだshock
いままでは たまたま乗り越えんかったんやね
反省しております。お隣の人が優しゅうて助かった。
とはいえ、このままにはしておけんのでフェンスを
するつもりpunch

ギン ほんとに反省してくれたらえいんやけどthink

投稿: monaka | 2011年2月 4日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 査定の結果 | トップページ | 今日は立春 »