« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 復活! 良心市 »

2011年1月23日 (日)

ここ掘る ワンワン

     パピーの頃から クンクン魔やったグリとは違うて散歩のときは

     素直についてきよったギン。この頃は草むらをクンクンしたり

     屋根の上の ハトやカラスを眺めたりと道草するようになった。

    じっと ある一点を見よったかと思うと鼻先を ズブっと突っ込み

        グフグフ言いながら何やら探している

Dscf1049

Dscf1050 Dscf1051

 

          地面に見事に 溶け込むトラ毛

    Dscf1053

       今回も狩り?は失敗、成功されても困るけど。。。

       かなり鼻先が汚れたので、家で拭くと臭かった bearing

       

   

 Dscf1054

                  「 遅かったわね 」

  

 

        散歩から戻ると グリがお出迎え

        ずっと2階にいさせるのも可哀そうやき、ギンが散歩に

          行っちゅう間は 庭でノビノビ?しゆうグリ

Dscf1045

Dscf1047

 「 眠たくなっちゃうsign04 」

|
|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 復活! 良心市 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんのしぐさ納得出来る。
リンも一点をじーっと見たりするので、夜散歩の時などは「何かいるんやろか?」とビビる事があります。
先日のギンちゃんの後ろ姿、見事なお尻やわあ!(笑)
冬毛のせい?うちのコンビもなんか太った気がするんで、今日病院へ行った時体重測ってきました。
リンは増やしたいし、チャチャは減らしたい。
けど双方前回と数十グラムしか変わってなかった。
体重管理ってむずかしいねー!
ギンちゃんの体、いい体型だと思いますよー!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年1月23日 (日) 16時15分

ちゃりん丸さま

そうそう!暗い時に突然 一点をじっと見て固まられるとビビりますshock
先日もグリが急に 動かんなって、ちょうどそこは何年か前に交通死亡事故のあったとこで、よけい怖かった・・・前もここでグリが固まった記憶が。。。
猫か何かを見たのかもしれんけど。


ギンは一年中 モコモコの暑苦しい(夏場は)毛です。夏毛・冬毛と殆ど 差はないの!
ギンの体型 あれでえい? ありがとうdog

投稿: monaka | 2011年1月23日 (日) 16時44分

そうなの??ギンちゃんは今まであまり道草しなかったの??
そうか、ドナドナ歩きはまた別なんだねhappy01
ももは今も昔も道草ばかり。。特に最近は野良犬が頻繁に出没
してるせいか臭いチェックが激しいのよ~(>_<)
でも道草も犬にとっては楽しみの一つだから仕方ないね^_^;
フェンス越しに見えるグリちゃん、ほんとに怒ってるみたい(笑)

投稿: ももママ | 2011年1月23日 (日) 17時40分

ギンちゃん、三歳にしてクンクンに目覚めたか!?
秋田犬の男の子は、すんごいクンクン魔やで。
うちの大五郎も1メートル置きにクンクンして
前に進まんもん。去勢したらマシになるかと思ったけど
全く変わらない所かひどくなった様な気がする。
鼻をズブッと入れてフガフガするする~♪(爆)
グリちゃん、二階ではひとりぼっち?
monaちんもいろいろ気を使うね。。。
仲良くしてくれたら一番いいのにね(ノ_-。)

投稿: サコリン | 2011年1月23日 (日) 23時57分

ももママさま

道草してもそう熱心にクンクンしてなかったのが
最近やたら 一か所で立ち止まる時間が長うなって
散歩に時間がかかりだしたのthink
それでグリがおかんむりimpactドナドナ歩きでも
しばらくすると いつものようにスタスタ歩き始めるのがカワイイのheart04

ももちゃん 野良犬とはバトルせんようにね


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


サコリンさま

うん、男子ワンコはどうしてもクンクンするよね。
ギンも 勢いつけて華をズブって突っ込むけど
地面が固かったらどうするんやろう?

ギンはグリとも遊びたい気持ちはあるけど、グリには
あんまりないみたいsad
グリが恐怖のあまり過剰反応すると、ギンもそうなってバトルになるのよね・・・
グリは元々 一人で静かにおるのが好きみたいやけど、家族みんなが下でおるのに、自分だけ二階におるのは又 別問題やと思う。難しい・・・・

投稿: monaka | 2011年1月24日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 復活! 良心市 »