« はや 3年 | トップページ | ここ掘る ワンワン »

2011年1月21日 (金)

寒中お見舞い申し上げます

     昨日は大寒、 ほんとに寒い朝が続き起きるのが一苦労bearing

     今朝も寒かった・・・・けど外はfullmoonが煌々と輝きキレイやった。

     しばらく暖冬が続き、氷が張ることもなかったけど

              今年は 違う

Imgp2759

          庭に置いている 容器の水がカチンコチン

         県内のあちこちでは 水道管が破裂したとのこと

     朝は冷えても 日中はちょっとマシ、部屋より外のほうが暖かやったり

        する。うちの家は昼過ぎると 陰になり寒い~

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                                          

    Imgp2749

         notes 気になる、気になる木なんだよ~note 

Imgp2750

       こうなると しばらく動かんギン

Imgp2755

     微妙な距離を保つ グリ

Imgp2752

         散歩から戻ったギンを ガン見中

Imgp2751    

Imgp2756

 

     太ったんじゃないろうか? 食欲旺盛なギン

        この寒さはしばらく続くそう。

      皆様、くれぐれも体調管理には気をつけて

          お過ごしくださいませ 

   

 

|
|

« はや 3年 | トップページ | ここ掘る ワンワン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南国高知もやっぱ寒いのね?
氷すごい!久々に見る光景やわ。
大寒を過ぎたら、少しは寒さも和らぐかなって
思ってるけど。。。まだまだ続きそう(。>0<。)
微妙な距離を保つお二方、それぞれ何を
考えているんやろう?
ガン見はギンちゃんだけかと思ったら
グリちゃんもしっかりガン見するんや~(笑)
中々負けてないね!

ギンちゃん、太ったようには見えへんわ。
だって我が家のお二方を見てるから。。。
比べたら、まだまだ細いギンちゃん!
うちも今、2匹ともすんごい食欲やで~
大五郎もせっかく痩せたのに、また逆戻り~~
くびれなど、どこを探しても見当たらん(爆)

投稿: サコリン | 2011年1月21日 (金) 14時35分

サコリンさま

もうずぅ~っと氷点下の朝が続きゆうよwobbly
ほんっとに 氷がガチガチに張るのは何年かぶり!
寒いのも当然やね。

ギン・グリとも食慾すごいの!ギンはお代わりを
ねだる始末、これは少なめにフードを入れゆうせいも
あるけど。おかげで ウンPもモリモリimpact
持ち帰る 袋の重いこと・・・

立春まではまだ寒そう。 風邪ひかんようにねdog

投稿: monaka | 2011年1月21日 (金) 15時11分

月綺麗でしたねーfullmoon
グリちゃんギンちゃんのツーショットを見ると大きさが違うな〜って
思いました!!『太っ!!』には笑った〜
サコリンさんの言うように我が家の華も負けじと太いです(笑)
まだ寒い日が続きそうだし、インフルエンザも流行ってるみたいなので
お互い気をつけましょうねww

投稿: ホゲコ | 2011年1月21日 (金) 16時10分

さすがの南国も今年の冬は寒さが厳しいのねぇ。。
夏は猛暑が続き、冬は大寒波襲来sweat01。おまけに春はスギ
花粉が大量飛散らしい・・・。
なんだか暮らしにくいわぁ、最近の日本(>_<)

気になる木を見つめるギンちゃんのすずしげなオメメが超可愛いheart04それに
私の好きなあのマズル。。いい表情してる!!
対照的にグリちゃんの冷めた目つきがちょっと笑える(笑)
結構凄味があるわぁ。。

投稿: ももママ | 2011年1月21日 (金) 20時34分

ホゲコさま

冬の満月は凄みのある美しさがあると思います。空気が澄んでいるから?

グリは中型犬くらいの大きさ、ギンがくるまではそう
小さいとは思わんかったけどいまや 体感的には
小型犬なみ・・ギンは横から見たら おなかもキュッ
と切れあがって そう太うはないけど上や後ろから
見ると ごらんのような有様。今どの位 体重あるんやろう?


  
  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ももママさま


南国の名を返上したいような寒い毎日ですwobbly
今朝もきのうほどではないけど、氷が張ってました。
去年夏の猛暑で 杉に花粉がよう成長したってニュースで 言いよったよ。
ワタシは花粉症ではないので
えいけど。

ワタシも 上を見上げるギンの表情、気にいっちゅう
!! 対してグリのあの陰険?な目つき、写真みて
じつは驚いたのshock

投稿: monaka | 2011年1月22日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや 3年 | トップページ | ここ掘る ワンワン »