« 帰国編 | トップページ | はや 3年 »

2011年1月17日 (月)

寒波襲来

       昨年末から 厳しい寒さの日本、南国高知も例外ではなく

         連日氷点下の朝が続いていて、寒いというたらbearingsign03

       人並みの高さとはいえんワタシのハナも 凍えて痛いほど!

   Imgp2734

     きのうの最低気温 -3.5℃ 雪は積もるというには程遠く   

      所々 うっすら地面を覆う程度、けど身を切るような

         冷たい風のふく一日やった

Imgp2633

     わざわざ 凍ったとこをあるく秋田犬 ( お正月に撮影 )

Imgp2728

                        Imgp2729

           寒いのに外に出たがる グリ

Imgp2730

     散歩に行きたいのに ガンを飛ばすギンに固まるグリ

         絶対 視線は合わせようとせん

  

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       <  ドイツ旅行 買いもの篇 >

   

 Imgp2735

       着の身着のままでは まずかろうと、買うたニットドレス

         と パンツ(スパッツ?)

     いくら間に合わせといえど、好みでないものは買う気も

     着る気もないので、探すには苦労した。サイズの事もあり

     海外で服を買うのは なかなか難しいと痛感。

Imgp2744

Imgp2736

  洋服ブラシ&ダストブラシ

  機内持ち込み可の カバン

Imgp2742 Imgp2743

   ベルリンで絶対買う!と決めちょった

           trippenの くつ

    赤のをやむを得ず、オペラ座へ履いていったがよ・・・

         Imgp2740

 

           ↑

        ほんとは これを履く予定やった

    身の回り品は 10万以内まで保険がおりるはず

    スーツケースはギリギリまで待ったけど、ついに着かず

      ドレスデンで購入。 プリーツのトートバッグはとりあえず

    服や靴を運ぶのに 買うたけど、買わんでもよかった気もする。

  

  

|
|

« 帰国編 | トップページ | はや 3年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この土日は全国的に大寒波やったみたいね。
でもドイツの寒さに比べたらマシ?
ガンを飛ばすギンちゃんに固まってるグリちゃん!
この後はどうなった?
monaちんの手の怪我はだいぶん治ってきたかな?

黒のニットドレス、素敵~~♪
そして靴がこれまたお洒落やん!
黒のパンプスは日本から持って行った靴?
あの雪の中を、このハイヒールで??
私なら絶対コケル!!(爆)
洋服にしても靴にしてもドイツ製なら
縫製も技術もしっかりしてそうやね。
サイズはやっぱりデカイのかな?

投稿: サコリン | 2011年1月17日 (月) 15時39分

こちらも寒いよぉsweat01。毎日冷蔵庫の中で暮らしてるようです。。
南国高知でさえ氷点下になるのだからみちのくは当然だわね(>_<)
黒のニット、素敵ですshine。monaさんにしては黒ずくめって珍しい気がする。。
ベルリンで購入した赤い靴、とても履きやすそう。サンダルもオッサレ~(*^^)v
無事戻ってきた靴も素敵だけど結構ヒール高いよね、7㎝位ありそう。。
若い頃ならはけたけど最近は5、5が精いっぱい(涙)

投稿: ももママ | 2011年1月17日 (月) 16時08分

サコリンさま

毎日寒いねbearing 
手のキズはふさがってきたけど、親指って必ず使う
指やき ケガしたらほんとに不便やと実感。
まだ ペットボトルや牛乳のフタを開ける時ちょうど
ケガのとこに力が入るき あけにくいの。ワタシ
左ききやけど、ハサミやフタを開けるのは右手を使う
がよ。

あの服、黒に見えるけど濃い紺色なが。パンプスは3年
前パリに行った時 買うて一度も履いてないの・・・
ドイツの人は、劇場までブーツ履いてきてロッカールーム(みたいなとこ)でパンプスに履き換えよったよ。合理的やわ~と感心した。

服はフランスのメーカーのもの。けどmade in Italyやった
靴はやっぱり ワタシのサイズは種類が少なかったき
欲しいデザインでも諦めんといかんかったthink

あ、それから<ひかる日記>というブログにカン違いして サコちゃんの名前書いてしもうた。ごめんで。。。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ももママさま

ほんとに冷蔵庫 いや冷凍庫並みの気温ですsad

あのニット、やっとこれならなんとか着れそうと
思いGet! こんな状況じゃなければ絶対買うて
ないろうね、けどわりあい気にいってます。

黒のサンダルは衝動買いsign03デザインに
一目ぼれheart02、赤のは1サイズ大きいのでも
よかったと後悔しております。

ヒールの高いのは 高知ではまず出番ないよ~
オペラ観に行くとき位しか履くことないのに・・・
実はこのクツも衝動買い。試しに履いてみたら
まさに <足に吸いつくよう>とはこの事。迷わず
買いました。。。


投稿: monaka | 2011年1月17日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国編 | トップページ | はや 3年 »