« 久しぶりのパン | トップページ | 査定の結果 »

2011年1月31日 (月)

雨無しの一月

   一月も今日でおしまい。ほんとに冬らしい寒いさむい月やったwobbly

   今月は雨がふらず、降水量ゼロ。こんなことは観測125年で

   初めてらしい。毎日 ワンコの散歩に行く身としてはrainよりは

    晴れのほうがえいけど、雨が降らんと困る人もおるろうし

      喜んでばかりではいかんかも。。  ところで、今朝の

    最低気温 -3.5℃sign01 6時前散歩に出ると、むき出しの

   顔が痛かった・・・ 鼻水は止まらんし。ティッシュでは鼻の下が

     ヒリヒリしてくるので ハンカチを代わりに使用中。

Dscf1100

    

                                                                    Dscf1099  

 

        寒さもモノともせず、散歩大好き!のふたり

      日差しは だいぶ強うなってきた。部屋でも窓の傍におると

      ポカポカ暖かい。けど風があると まだまだひや~いbearing

Dscf1109 Dscf1111

Dscf1113

    前脚の使い方がイマイチの 不器用なコthink

 

  Dscf1115

         - ハイっ、 おやつをどうぞ -

Dscf1117 Dscf1118

                                                                   Dscf1121

   danger  オマケ: 食事後も未練たらしく テーブルのまわりを

              うろつく秋田犬

Dscf1108

 

  

 

|
|

« 久しぶりのパン | トップページ | 査定の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いもので一月も終わりやね。
こちらも雪は降ったけど雨は降らなかったわ。
そして、今朝の寒いこと!!
早朝のおちっこ散歩はこちらがおしっこ漏れそう。。
そろそろ花粉も飛んでるかして、くしゃみの連発。

ギンちゃん、足なが~い!!
毛もフッサフサで食欲も旺盛でいうことなしやね。
惚れ惚れする虎毛マーブル模様~♪
グリちゃんはおやつの食べ方もおしとやかで上品。
二月はとても暖かくなるそうだよ~♪
春が待ち遠しいね!(o^-^o)

投稿: サコリン | 2011年1月31日 (月) 13時40分

サコリンさま

この寒さも明日までやって(とニュースでいいよった)あさっては 
ワタシ不燃物の当番やき6時半か
7時に出んといかんがよ・・・この寒いなか、立ちどうしは辛いわ。。。

秋田犬は脚ながいよねdog
ギンは年中ふっさふさ 冬はえいけど夏は見るからに
暑苦しいがよbearing夏も冬も同じというのは
如何なものかと思うわ 

投稿: monaka | 2011年1月31日 (月) 14時13分

年が明けたと思ったらもう2月。。。
特にここ数年時間の流れがと~~っても早く感じるわcoldsweats02
こちらは雪混じりの雨が何度か降ったかなぁ。それでも傘をさすほどでは
なかったと思う。
1カ月も降っていないということは火の元とお肌には注意が必要だね^_^;
空気の乾燥とは関係ないけど、先日資〇堂で肌チェックしてもらったら頬
周辺の潤いが最低ランクでした(>_<)
意外に思ったけど頬って乾燥しやすいらしいよ。。

物足りなそうなお顔のギンちゃん、相変わらず甘~いご主人がおかずをあげ
てるの?

投稿: ももママ | 2011年1月31日 (月) 16時13分

今朝は本当に寒かった!
そういえば先月傘をさした覚えがないなあ・・・
空気の乾燥がひどくって、私の髪もわんこの毛もブラッシングすると静電気が起きます。
リンはこれが嫌いでとんで逃げる(笑)
車から降りる時もバチって火花が飛ぶねんよ~。コワイ・・・
どんどん着ぶくれていくので、早く暖かくなってほしいー!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年1月31日 (月) 17時19分

今年の冬は寒い日が多いよね〜
これで暖かくなったら杉花粉が飛び散ると思うと悲惨crying
(私、杉花粉アレルギーなんです)
グリちゃんは立ち姿も上品ですね〜shine
ギンちゃんは凛々しくてかっこいい!食後のデザートでも
狙っているのかしら?

投稿: ホゲコ | 2011年1月31日 (月) 20時20分

ももママさま

空気、カラカラです。それでかどうか今月立て続けに
近所でぼや騒ぎが2件 あったのdanger
いづれもすぐ消火できてよかったけど、火事は怖い
よね。

ワタシも時々 お肌チェックしてもらうけど、水分・脂分とも最低レベルの時がある・・・
頬って夏とか汗で 潤っているような気がするだけで
実際は 乾いていることが多いとのことです。

ウチのヒトがテーブルから 食べ物あげるようになり、困っております。

投稿: monaka | 2011年1月31日 (月) 21時51分

ちゃりん丸さま

こっちも雪が一回 うっすら積もっただけでした。
冬の雨の日の散歩は 手がかじかんで辛いのでその点はたすかるけど、確かに空気が乾いてます。
ブラッシングすると パチパチ君が飛んでますbearingそれで <ブラッシングケア>をシュ~するんやけど、ギンはその音がイヤみたいで逃げてしまうの・・・グリは平気なんやけど。

あさってからは 寒さも緩むそうですよ


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ホゲコさま

ほんとにこんなに寒いのは 久しぶり!ずっと暖冬やったもんね、冬は寒いというのを忘れてました。

花粉、今年はすごく飛ぶそうやね。夏の猛暑で花粉が
大発生(っていうんやろうか?)するってテレビで
いいよったよ。ワタシは ハウスダストに反応します。それで 大掃除とかでホコリが舞うと大変crying

ギンは食事がすんでも、諦めが悪くああやって偵察
してますthink


 

投稿: monaka | 2011年1月31日 (月) 22時05分

ようやくゆっくり拝見する時間出来ました!
なかなかコメント出来ず申し訳ありませんでしたbearing
そうですね、先月はこちらも降雪は数日ありましたが、降雨はゼロでした。
散歩はカッパ着なくて良いから有難いですが、雨が降らないと乾燥しまくるので、困りものですねbearing
寒くなれば寒くなる程、光は元気いっぱい!
散歩も寒い程全速力で走るので、こっちは顔がヒリヒリしてたまりませんsnow
HORNETのヘルメット被って自転車散歩した位です(笑)
→本当にやったら変質者として交番行き確実だな(^m^)

投稿: 青はち | 2011年2月 2日 (水) 23時01分

青はちさま

仕事もあるし忙しいやろうし、謝ることなんかないよ、気にせんとってdog

雨はしばらく降りそうにないです、うちの近所で
きのうまた火事が。今度は山火事でした。。。
幸いすぐ消火できて よかったけどね。

光嬢、絶好調やね。冬は秋田犬の季節やもんねpunch
けど これから気温が高くなったら、今みたいに走らすと大変なことになるから気をつけて!秋田犬は
ワタシたちの想像以上に 暑さに弱いですdanger

投稿: monaka | 2011年2月 3日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのパン | トップページ | 査定の結果 »