« 寒波襲来 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

2011年1月18日 (火)

はや 3年

    

       昨日は ギンの3回目の誕生日。あっという間に3年過ぎた感じ。

       グリみたいにしょっちゅう おなか壊して病院に行くこともなく、

          ケガもせず すくすくと育ってくれた。

       ただ 躾けはちゃんとできんかった ダメ飼い主。にもかかわらず

       人には素直で ウ~ということも(昨年末のペットホテルで キレたのを

       除く)なく、問題点はというと 散歩のときに女子ワンコに攻撃的な

        態度を取ることsad けどこれも年と共に なくなってくるのでは?と

      (勝手に)期待している。というのも 1才前後のとき すれ違う自転車・

      バイクー 時には対抗車線のにも - 走ってくるコドモに飛びかかろう

      としよったけど、 それがパタっとなくなったから。とはいえ、

       まだ100%安心はできんので、リードを握り直すけどね。

   Dscf1013

          まだまだ 甘えんぼうheart04

056 057

Dscn0740 Dscn0732

  heart04Imgp2706

       ワンコ用ケーキ ピンとくるのがなかったので

        かわりに オヤツを購入。右奥の のりせんべいは

      お気に召さず、グリに(ワタシも味見したけど、意外とおいしい)。

          あと、トッピング用の乾燥納豆も。

Dscf1010

      「 ケーキのほうが よかったわ 」

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    ケーキといえば・・・・

Dscf0135

Dscf0154 Dscf0155

       ドレスデンのホテルの カフェで ティータイムcafe

       

Dscf0208

  

         ライプツィヒの カフェ・バウムのお菓子たち

            どれも食べ応え ありそう!!

|
|

« 寒波襲来 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃ~ん、三歳のお誕生日おめでとう♪
三歳かぁ~早いね~もう三歳なんやね~ヽ(´▽`)/
大型犬は五歳くらいになると落ち着くって聞くけど
出来れば今のまま、無邪気さは残っててほしいわ。
虎毛の秋田パピーの可愛いことったら!!
ゲージにかかったテッテの太さがたまらんね!
大五郎も仔犬の時同じような仕草をしてたわ~
この頃のギンちゃん、もう無条件に可愛い!!
大きくなったギンちゃん、いつかこの手で触ってみたいよ~~♪
これからもますます元気で、グリ姉ちゃんとも
仲良くしてね!

ひかる日記さんに訪問させて頂きました!
多分大五郎と同じ犬舎やと思うわぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
monaちんなら私の名前、なんぼ出してもええよ~
気にせんといて~~
ひかるちゃん、大君と多分親戚かも!!

投稿: サコリン | 2011年1月18日 (火) 15時57分

一日早いけど。。。ギンちゃん!誕生日おめでとうhappy01
もう3歳なんだねぇ。どうしてもグリ姉ちゃんと比べるからお子チャマのよ
うな気がしてたけどもう立派な大人だね。。
そしてパピーギンちゃんのぶっといおてての可愛いことheart04。秋田飼いはこのアン
バランスに魅かれるのよね。
もちろん大人になっても巨大な体でゴロゴロ甘える所も可愛いのよん。
でも一つ残念なお知らせが(笑)。ももは小さい頃から今現在まで、ず~っと
他所のワンコにガウります(涙)
たぶんこの先ずっと・・・(>_<)

投稿: ももママ | 2011年1月18日 (火) 16時14分

サコリンさま

ありがとうsign013才ゆうてもまだまだお子ちゃまモード全開dash
5才くらいで落ち着いてくるんやね・・・ちょっと
残念な気もするけど。今見ても パピーの頃の手の
太さ 尋常じゃないよね、この太さに釣りあうまで
身体が大きゅうなるってことやね。

<ひかる日記>で すぐピンflairときたがよ!
もしかして トワちゃん宅の近くの犬舎?
大くんファミリーの拡がり すごいことになるかも!


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ももママさま

図体だけは グリより大きいけど、やることはお子チャマそのもの。デカい身体とのギャップが また何ともいえず 可愛いよね~heart02

思うに 秋田パピーの耳と脚の大きさ、この大きさに
釣り合うまで成長するんやということがわかりました。この時のデカい前脚をみて なぜか<鉄腕アトム>を連想したワタシ、ぶっとい脚アトムに似てない?

ももちゃんがよそのワンコに ガウるのを止めた時、
その時が ももちゃんがシニアに足を踏み入れた時かも。ガウガウするのは まだまだ若い証拠やね!
 

投稿: monaka | 2011年1月18日 (火) 18時58分

ギンちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!
うちのリン来月9歳やけどまだまだおてんば娘です。
そういうとこもまた可愛いもんやし、ギンちゃんもゆっくりオトナになってー!(monakaさんが大変かあ)
パピーの時の大きなお手々、たまらん!
ギンちゃんは大きな子?
リンは最高で28キロやったよ。

昨日入れたはずのコメが送信できてなかった・・・
ごめんねー!

投稿: ちゃりん丸 | 2011年1月18日 (火) 21時27分

ギンちゃんお誕生日おめでとう〜〜note
パピーのギンちゃんたまらなくかわいいわーーhappy02
すくすく育って親孝行なギンちゃん!!
大きくなっても仕草がお子ちゃまでかわいいよねsign01
これからも天真爛漫で元気なギンちゃんでいてね〜!
ドレスデンのケーキおいしそうshine

投稿: ホゲコ | 2011年1月18日 (火) 21時57分

ギンちゃんお誕生日おめでとう。寒い時に生まれたんだね。パピーのころがらかわいいlovelyしかし子犬と言えどもでかい手足だね~
最近寒くてカールはお家の中がお気に入り・・・sweat02
暖かくなったらまたあそぼーねheart04

投稿: カールママ | 2011年1月18日 (火) 22時30分

お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
なんと光のお迎え日と同じ日ッ!!
これもご縁ですね~♪
ベビーギンちゃんの捕まり立ち!
もう~かわい過ぎて私メロメロでしたよlovely
同時に光のこんな時期を見てみたかったと尚更思ってしまいましたcrying
こちらのお祝い模様も今から記事にしますねbirthday

投稿: 青はち | 2011年1月19日 (水) 01時12分


ちゃりん丸さま

ありがとうございます。3才といえど まだまだ
お子チャマ、ワンコはいくつになってもそうよねsign01

今見ても ブッとい手!! ギンは30kgあるかないか・・・
先生からは30kgを越さんようにと云われています。ギンの母犬が 28kg位なので
ベスト体重はそれくらいがえいかも。また ギンは避妊手術を
しているので、これ以上 太らせんよう気をつけんと
いけません


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ホゲコさま
 
ありがとうございま~す。
この頃は 眼やにが出てあんまりカワユクないなと
思いよったけど、いつの間にかカワユク成長heart04
道行く人からも「 かわいいshine」の声が
かかりまする。。。

ドイツのケーキ なつかしい~!!食べたいっ!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

カールママさま

ありがとうございます。1月17日に生まれたギンです。

パピーのころは あんまりかわいいとは思わんかったけど、
大きゅうなるにつれかわゆく変身。

カール あのハウス使うてないみたい・・・
いつも土にとこにおるか、縁からおうちを覗きゆう


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

青はちさま

ありがとうございます。
可愛い時期は あっという間に過ぎていきます。
これから 耳が立つのが早かった・・・
生後5カ月で グリよりデカくなりました。

光嬢のこんな時、見たいのは当然よねthink
犬舎で 写真なんか撮ってない? ないやろうね・・・

投稿: monaka | 2011年1月19日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波襲来 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »