« ビミョーな関係 | トップページ | 桜も紅葉? »

2010年12月15日 (水)

ふたご座流星群

      みなさま、 もう見た? ワタシは今朝早起きしたので見ましたよscissors

         流れ星shine 5分くらいの間にふたつ流れていきました

      ほんとに アッという間のことで とても願い事をなんか出来ん・・・

        というか、そんなこと後から思いだしたんやけどthink

      いつもは グリが立ち止まりダラダラ歩きの散歩。今朝は立場が

      入れ替わりワタシが 空を見上げつつ行くので進まんけど、

      文句も言わんと待ってくれるグリに、ふだんすぐキレる態度を反省。

     あんまり流れてなかったようやけど、こんなモノやったのかな?

     もし dogと暮らしてなければ、冬の寒い朝わざわざ起きて外へ出る

     ことはない。dogとおるからこそ こうして流れ星や煌々と輝くfullmoon

     見ることができる。  グリ&ギン ありがとうsign03

  

   Dscf0005

         「 星に願いを・・・かけられませんでしたの 」

  

Dscf0008

           「 これは 何かしら・・・? 」

 Imgp2548

「 ながれぼし? アタチも

  見たかったな~ 」

Imgp2556

 

    きのうの最高気温20.2度、きょうは真冬に逆戻りというか

    これが本来の気候やけど、風が凍えるようにさぶい・・・

|
|

« ビミョーな関係 | トップページ | 桜も紅葉? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流星群、私はまったく関係なかった(>_<)。。だって寒くて寒くてsad
なのにそちらは20度だったの?さすが南国!こちらはとうとう
雪が降りましたよ~。
グリちゃんが匂いを嗅いでる「コレは何かしら?」は何かしら(笑)?

投稿: ももママ | 2010年12月15日 (水) 19時54分

ふたご座流星群!知らんかった~sweat01
本当にこの寒い中散歩に出るのはワンコがいてくれるからそしていろんな発見があるのもワンコのお陰やね、感謝せなあかんね~confident
グリちゃん、やさしいなぁheart04
でも、何をクンクンしてるん?
ボールをアーとしているギンちゃん、八とそっくりhappy02
そして、ナデナデしてもっらって嬉しそう♪
耳思いっ切り倒れてるし目も細めて至福の時って感じやねhappy01


投稿: Nayuhaha | 2010年12月15日 (水) 21時35分

しまった~、今朝だったんですね!
思いっきり寝てて見れませんでした(ノ_-。)
我が家の近辺も見れたのかな。残念bearing
確かに光を飼っていなければ、朝、日の出を見ることもないし、夜空を見て星を眺めることもなかったと思います。
普段何気ないことなのでスルーしてしまうけど、ワンちゃんと過ごして見直すっていいですよね♪でも思えばそれだけ普段バタバタして時間に追い込まれているってことなのかな(爆笑)う~ん・・・weep

投稿: 青はち | 2010年12月15日 (水) 22時06分

あ~、そんなんあったん?
見逃したぁ~しかも早朝は金太郎とオチッコ散歩
に出たのにぃ~見逃した!
そうやね、生身の犬やから心配もたくさん
あるけど、やっぱり楽しい事のほうが多いね。
いやいや、絶対楽しい!!(◎´∀`)ノ
グリ&ギンちゃんの無邪気な顔見てるだけで
幸せってもんやよね♪
感謝感謝です。

投稿: サコリン | 2010年12月15日 (水) 23時39分

ももママさま

今日は最高気温 10℃、冷蔵庫の中にいるような寒さですsad
まっこと気温が極端に違うと 身体がびっくりしてついていけんshock
そうかぁ ママさんのとこでは寒うて星どころではないよね・・・
きのうの朝は予報よりは
あったかかったので、余裕をもって星空を
眺められたのでした。

「コレはなに? 」の正体は・・・袖のない
セーターというかボレロみたいなものやけど、
ワタシも写真みて一瞬 何かわからんかったの

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜


Nayuhahaさま

流星群 16日ごろまで見られるそうやけど
今朝は雲がかかっていて 見れませんでした。

おとなしく待ってくれるグリを見て 日頃の
気短な態度を思い切り反省した次第ですthink
グリがクンクンしゆうのは ケープというか
袖なしのセーターみたいなものです。

ギンはワタシが帰った時より、ウチの人が
帰った時のほうがハデに喜ぶのweep
ワタシの時は ぞうりをくわえてマイマイ
してます

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

青はちさま

流星群 今晩はどうやろう?もしかしたら
見えるかも?
冬 早朝に起きるのは確かに辛いけど、それを
補って余りあるのが ワンコがおらんかったら
見ることはなかったであろう光景
、東の空では陽が昇り 西では月が沈みかけていたりという感動的なもの。


せめて散歩のときは ゆっくりしたいと思うものの 特に朝はついついせかして(グリを)しまうワタシです(反省)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

サコリンさま

流れ星 きのうは見れたの!今朝は雲がでて
見れんかったけど。上ばっかり見て歩くので
首が痛うなりましたcoldsweats01

イヤなことは速やかに忘れて 楽しいことだけ
覚えちゅう!
ワンコなしの生活は考えられんよdog


 

投稿: monaka | 2010年12月16日 (木) 14時24分

わ〜すごい!!流れ星shine
とってもラッキーでしたねheart01
満月の散歩は私も大好き!!
月明かりの中散歩していると幸せな気分になるよね.
最後のギンちゃんの写真lovely
くふ〜〜〜かわいすぎる〜〜happy02

投稿: ホゲコ | 2010年12月16日 (木) 23時01分

ホゲコさま

うんうん、ラッキーでしたhappy01
もっと見たかったけど朝食の準備もあるので、
帰ってきました。
月光の中 歩いていると<オオカミ男>の
伝説もあながちウソでは ないような気が
してくる。。。妖しいまでに光り輝く満月って
パワーありそうやもん」punch

投稿: monaka | 2010年12月17日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビミョーな関係 | トップページ | 桜も紅葉? »