« この甘えん坊 | トップページ | ビミョーな関係 »

2010年12月 9日 (木)

冬到来

      今日は冷やかった。 吹く風の冷たいことshock 頭が凍るかと思うくらい。

       12月に入っても季節外れの陽気が続いたので、よけいに寒う感じる。

         南国高知でも、奥の山はうっすら雪化粧snow

     そんな寒さもなんのその、元気いっぱいのウチの秋田犬と

     いいたいとこやけど、なんか元気&食欲がない・・・

    先週 ふたりのpH値が気になったので再検査をした今日、ギンは

    今までで最高のpH8.0、グリはこれまた低過ぎの5.5shock

    どちらも <過ぎたるは及ばざるが如し>という感じ(トホホ・・・)

     

 

    Imgp2538

      無心に オヤツを食べるグリ

 

Imgp2542

   

     Imgp2543

          のんびり昼寝中sleepy

       - 具合が悪いなら 教えてよ -

 Imgp2544

    紅葉もピークを過ぎ、初冬の気配

    

 

|
|

« この甘えん坊 | トップページ | ビミョーな関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと風が冷たくなりましたね~bearing
冬が来たって感じです!
ありゃりゃ、ふたりとも元気&食欲ないの?
尿検査結果もちょっと心配やね、でも尿のPHは、めまぐるしく変化するって聞いた事あるよ。
血液検査は?うちの猫達、腎不全の用心にやってます。
おやつをお上品に食べるグリちゃんと上半身をベッドからはみ出し眠るギンちゃんcoldsweats01
写真で見ると元気そうなんやけど、食欲が早く戻るとイイね。

投稿: Nayuhaha | 2010年12月 9日 (木) 22時27分

グリちゃんおやつ美味しそうに食べてますね!
噛んで召し上がるなんて上品だわ〜shine
ギンちゃんマットからはみでて、超気持ち良さそうに
お昼寝してるlovely
食欲と元気がなく心配ですね.
早く良くなりますようにsign01
最後の写真、ギンちゃんの視線の先にお散歩の人&ワンコが
いますか?こっちを見ている様な、、、、?
綺麗な散歩コースだな〜

投稿: ホゲコ | 2010年12月10日 (金) 00時10分

心配やね。
食欲がなくて元気がないなんて
どうしたんやろ?
こういう時、言葉が通じたらいいのになぁって思うね。
急に寒くなったから体が付いていかんのかな。
ワンコが元気ないと、こちらまで元気が無くなる。。。

グリちゃんが美味しそうに食べてるのは
タラの皮ジャーキーやね!
うちの子も大好き!

早く元気になって、ママを安心させてあげて~♪

投稿: サコリン | 2010年12月10日 (金) 08時49分

本当に一気に寒くなりましたdown
夏は猛暑で冬は極寒?それだけはやめてほしいわ~。。

具合が悪いなら教えて~。。私もいつもそう思う(笑)
しゃべれない犬だからこそ食欲&元気が健康のバロメーター。。
なのにギンちゃんは両方とも不振なの?それは心配だね。。
でも犬って具合が悪い時は自分なりに安静にして治す事もあるみたいだ
からもしかしたら今日あたりは元気になってるかな?だといいけど・・・

投稿: ももママ | 2010年12月10日 (金) 09時01分

今週に入ってぐっと冷え込みましたね(*_*)
もう雪降っているんですね!こちらは未降雪の上、盆地の為か降っても雨雪か牡丹雪です。霜は毎朝降りているのでなんちゃって冬化粧なら毎日見られますけどね(笑)
ギンガちゃん頭だけ外なんですね。光も頭だけ毛布から出して寝てたりしています。
寝相によっては寝違たりしないのか気になる時もあります(笑)
そもそもワンちゃんに寝違えるなんてことは存在するのかな(^-^)

投稿: 青はち | 2010年12月10日 (金) 18時07分

Nayuhahaさま

昨日とは打って変わって今日は穏やかな日でした。気温が乱高下するので身体が ついていけません。元気ないのはギンだけで ぐりは異状なし。血液検査は前したけど(ギン)異状なしやった。ワタシがcar運転できんき いつもはオチッコだけ持っていくの。

今日はほぼ完食して一安心dog

投稿: monaka | 2010年12月10日 (金) 20時49分

ホゲコさま

あのオヤツ 意外とパリパリでもっと長持ちするかと思うたのに、あっという間に食べてしまいます。
ギンのマット、秋田犬にはちょいと小さいかも
しれません。が、ギンは寝相悪いのcoldsweats01
ギンの視線の先、ヴァイオリンを練習中の
人でした。ワンコはおらず ほっとしました。
この坂道、いつもは下っていくのです。この時は反対に上がって行ったら 思わず紅葉が綺麗なのに気がつきました。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

今日は わりと元気で食欲もあり安心しゆうところですconfident けどちょっと夕方の ウンPがゆるいのが気にはなるけど・・・
(溶けかけのアイスクリームみたいやった)

もっと注意して 気をつけちゃらんといかんのやけど、力不足ですweep

二人に <フィッシュ4>のオヤツを買いました これは初めて買うたの。いつもは<シービスケット>やけど売り切れちょった
タラの皮、ほんとにおいしそうな音立てて
食べるねdog

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**

ももママさま

ほんとに ドリトル先生みたいに動物と話が
できたらえいねーかえって怖い?-
特に ギンは具合ようないとてき面、食欲が落ちるわかりやすいコなので心配したけど、今日はほぼフードは完食(2粒残しちょった)。
動物は具合悪い時は 絶食したりして治すというのを その昔シートン動物記でも読んだことあるflair
毎年 今時分調子崩すギンです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

青はちさま

霜はここ数日 降りてます。滑りやすいので要注意danger
今朝は冷やかったので、着こんで出かけたら
昼間はけっこう暖かくて 難儀しました。

グリ&ギン、たまに窮屈そうなかっこうで
寝ておりますsleepy寝言も言うし、夢も
見ゆうみたいで 脚や唇がヒクヒクしよったりするし 寝顔見ゆうと飽きません。 


 

投稿: monaka | 2010年12月10日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この甘えん坊 | トップページ | ビミョーな関係 »