« 師走の大雨 | トップページ | この甘えん坊 »

2010年12月 5日 (日)

新しモノ好き

     もともと食いしん坊なのか テレビで紹介されたり、店頭で新商品を

      見るとついつい 買わずにはおれんワタシが最近買うた二品 

Imgp2520

    < 白ココア > tvで売り切れ 否 品薄状態と紹介されていたけど、

        先日スーパーで発見し すかさずGET

   

       肝心のお味はというと・・・ ふつうの黒いココアのほうが◎

                          あくまで個人の感想

        インスタントコーヒー同様 ホットミルクで溶くだけの手軽さ

         やけど なんか物足りん・・・  というわけでワタシは

         コーヒーのトッピングとして使っております

    Dscf0023

            < プレミアム・モルツの黒 >

  

             これは文句なく う・ま・いっsign03

      黒ビールは 後口が甘ったるかったりするけど、黒モルツは

      後口すっきり、さわやか いくらでもいけそう(なのがこわいcoldsweats01

        カロリーが高いのが難点、けどおいしいモノはたいてい高カロリー

 

Dscf0002

    「 アタチたちにも おいしいモノ買うてきてくれた? 」

 

 Dscf0007

        「 期待するだけ ムダよ 」

           - 今日 PE○Yからおやつ来るきね -

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  Dscf0017

      一緒に散歩するのは 2週間ぶり

    Dscf0018

   

  

  

   

|
|

« 師走の大雨 | トップページ | この甘えん坊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

週末、義父の一周忌やなんかでバタバタしてました!
気が付いたら、前記事更新されてたぁ~
(。>0<。)

気を取り直して、白いココア。。。
私も新し物好きやから、しかもココア大好きやから
この白いココア飛びついて買ったのよ。
monaちん同様、いやmonaちんより
かなり辛口意見を言わせて頂くと・・・
かなり期待はずれ!!
1度だけ飲んで、あとは引き出しの奥に眠ってる。
牛乳でもなければ、ココアでもない!
普通のココアのほうが数倍美味しい!

久しぶりのツーショット~♪
ギンちゃんの嬉しそうな顔と対照的に
グリちゃんの表情が。。。プププッ!

投稿: サコリン | 2010年12月 6日 (月) 07時00分

↑ 二人がそう言うなら私は絶対買わない(笑) 無駄遣いせずに
済んでよかった~
やっぱりココアはバンホーテンかゴディバかな?

嬉しそうなお顔のギンちゃんと浮かないお顔のグリちゃん(笑)
ウチもいつもこんな感じだよ~(*^^)v

ところでモルツの前のお皿に入ってる緑色のものってまさかわさび?
そんなに???

投稿: ももママ | 2010年12月 6日 (月) 07時14分

サコリンさま

お疲れ様でした。ココアでも飲んでホッコリ
してcafe(笑)ほんとあれはココアでは
ないっsign03と声を大にして言いたい
サコちゃん、期待値が高かっただけにガックリ
きたんやねthink
面倒でも ねりねりして入れたほうが数倍
おいしいdelicious

グリはギンと一緒では 晴々とした表情は
できんわぁ・・・(涙)


 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**


ももママさま

うん、 noteココアはやっぱり森永notes ヴァンホーテン違う?
ゴディヴァ 地元のデパートにあるけど売りゆうかな?今度 覗いてみるeye

あの緑色の物体は <ぬた>と申します。
ニンニク葉を 叩いて白味噌と、お砂糖・お酢
で伸ばして作るんじゃなかったか?高知独特の
ものみたい。ブリのお刺身には必ず<ぬた>か
醤油がついてます、うちのヒトみたいに中には
<ぬた>嫌いの人もおります。あ、もしかしたら ニンニク葉を食するのが
高知独特かも。
すき焼きに入れたりするそう(ワタシ、食べず嫌いで まだ葉は未体験)

ほんとに対照的な コンビsad

投稿: monaka | 2010年12月 6日 (月) 09時54分

↓monakaさん地方でもすっごい風だったんですね!!
被害がなくよかったです.イチョウはハゲハゲになっちゃった
ね.風の強さを物語ってるわ、、、

白ココアって、珈琲にもOKなんですねww
ビール早速探しに行ってみよ〜delicious
グリちゃんとギンちゃんの二頭引きでのお散歩素敵!
グリちゃんおっきくお口あけてか〜わい〜happy02
ギンちゃん嬉しそう見えますshine
ギンちゃんのドアップ愛嬌たっぷりhappy01
お口がムニュ〜heart01

投稿: ホゲコ | 2010年12月 6日 (月) 13時24分

ホゲコさま

黒モルツ 絶対お勧め!ぜひ 試してみてhappy01
白ココア カプチーノの泡の上にトッピング
するんやけど 白+しろであんまり目立たんし
たくさん入れんと 味もせん・・・
やはりココアは 黒で決まりpunch

風 すごかったwobblyウン十年生きてきて初めて経験する強さでした(風台風は別として)
ギンは グリとの散歩時はいつもニコニコdog
対照的に暗いのが グリの顔ですthink

投稿: monaka | 2010年12月 6日 (月) 17時22分

白いココア・・・、知らんかった、そんなんあるんや~coldsweats02
そういえば、白いたい焼きもずいぶん後から知ったもんですcoldsweats01
でも、感想を聞いて知らなくて正解!
黒ビールの方は、後味がすっきり?これは、買いやね~、ほんと黒ビールのコクは、好きなんやけどあの甘ったるさがね~苦手だったんですよ、早速に飲んでみますhappy01

ふたりでお散歩、ぷっ、本当に対照的!
にこ顔のギンちゃんに思いっ切り嫌そうなグリちゃん、悪いけど笑っちゃいましたsweat01
最後の写真、グリちゃんすごい顔になってるけど・・・あくび?美人さん台無しやん!

投稿: Nayuhaha | 2010年12月 6日 (月) 21時24分

白ココア買って見ようかな、と思いましたが、かなりの酷評の様なのでやめますが、プレミアムモルツの黒は面白そうですね♪
てゆうか黒は見たことないかも!明日仕事帰りにスーパー寄った時、注意して見てみよっと!
自分からすすんでビール探すの、何年ぶりかなぁ。なんせ普段は焼酎とか日本酒とかですからね(笑)
初めてツーショットを拝見しましたが、すごい対格差ですね!ちょっと驚きましたが、グリコ姉さんの上目遣いの顔がなんとも言えません(≧▽≦)何を思ってらっしゃるのでしょうか(^m^)

投稿: 青はち | 2010年12月 7日 (火) 00時57分

Nayuhahaさま

そういえば 白いたいやきも買うてみました。
リピートはせんかった、といえばわかるよねdespair 
やはりタイ焼きはシッポのとこ
なんかが パリパリしちゅうのがBetterdelicious
白ココアは ココアじゃなくてホワイトチョコ
ドリンクと認識すれば 多少納得できるけど、
いずれにせよリピートはなしです。
黒モルツ 是非ぜひ試してみて!

グリも決定的瞬間を 激写されて美人台無しや~、けど近所では 
愛想無しという声しきり。。。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  
青はちさま

黒モルツは 最近出たみたい。ワタシも久しぶりにビール買うたよ。
お正月のbeer
黒モルツで決まり!

ギンは5カ月になった時 グリの背丈を越えました。
グリも決して小さいワンコではないけど、相手が悪過ぎよねbearing
体感的には グリは小型犬、ギンがグリサイズ
です。
「 目障りね 」from グリ


 

投稿: monaka | 2010年12月 7日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の大雨 | トップページ | この甘えん坊 »