« 桜も紅葉? | トップページ | 2011年 元旦 »

2010年12月18日 (土)

防寒対策

   12月も半ば過ぎ、寒さもこれからが本番を迎えるころ。今年はというか

     今年もというべきか 気候がころころ変わってなんかヘン。

   それでも本格的な冬になり 朝の散歩が辛い今日このごろ。

      南国高知といえども ダウンジャケットは必需品、帽子&手袋

   それプラス 最近は朝、ブーツ代わりにエーグルの長靴で武装して

      散歩に行っておりますrun (足元 寒いモン・・・)

Dscf0047  Dscf0046

    年季の入った手袋 ( 穴もあいちゅう 

           犯人は・・・・?

 Dscf0044

 

              「 アタチは やってないよ 」   

Dscf0059

           「 あら、 アタクシ? 」

Dscf0060

 「 過去のことは

   記憶にありませんの 」

          こんなモノを 買いました

 Imgp2578  Imgp2579

     けして オッサレ~とはいえんソックス・・・・

     ポカポカするわけではないけど、寒うはない感じ

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  先日 グリがクンクンしよったモノがこれ

   ↓

Dscf0057    

          ところで 今回が年内最後となります。

      しばらく お休み致します。拙文に付き合っていただきほんとに

            ありがとうございました。

       止めるのじゃないので またよろしくお願いいたします。

 

  

   

 

 

|
|

« 桜も紅葉? | トップページ | 2011年 元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南国なのに防寒対策はばっちりなのね(笑)
でも毛糸の手袋じゃぁ風を通して寒いはず・・・。私は極寒になるとフリースの
手袋上にスキー用手袋を重ねてます。
でも確かに咄嗟に空中キャッチはできないわ(>_<)

モナさん、早くもお正月準備?お母様をお迎えするのにいろいろ忙しいの?
しばらくグリ&ギンちゃんに会えないと思うと残念だわ。
でもこの一年間本当に楽しませてもらいました。
来年もよろしくね!!よいお年を~(*^^)v

テレプシ、絶対買うよ!!

おっ、テンプレートがお正月バージョンに!!!

投稿: ももママ | 2010年12月18日 (土) 21時55分

今年は去年の12月より寒い気がします〜sad
しばらくグリ&ギンちゃんに会えないと思うと寂しいな
来年もよろしくお願いしますhappy01
靴下CMで見て気になっていたんです!
履き心地良さそうですね〜note

投稿: ホゲコ | 2010年12月18日 (土) 22時28分

monaちん、この記事で年内終了という事なので
年末のご挨拶をさせてね。
今年一年、いろいろとお世話になり本当に
ありがとうございました。
来年も変わらず仲良くしてください!
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をね!

monaちんの顔知ってるけど・・・
写真のmona風モザイクが強烈すぎて
本当の顔、忘れるやんかぁ~happy02
グリちゃん、ギンちゃん、パパさんも
いいお正月を迎えてね~♪

投稿: サコリン | 2010年12月19日 (日) 15時38分

ももママさま

南国とはいえ朝は結構冷えるのよ~bearing
寒暖の差が 一日で大きいのです。
手袋の二枚重ねは 不器用なワタシにはムリ。
指がもたついて リードを握るにも覚束なくなりそう・・・
そういえば こないだ散歩中にギンが
突然逃走した夢 見たの、結末は覚えてないけどねcoldsweats01

ウチの母迎えるのに 特別なことはせんよ(苦笑)
例え きれいに掃除しても気がつかんと思う。
テレプシ 予約してます!
今年一年ありがとうございました。
来年もこちらこそ よろしくねdog

テンプレート 季節の先取りし過ぎ?


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


 ホゲコさま

今月は急にバカ陽気になったりで、気温が違いすぎるので 
よけい寒さが身に沁みます。これが
本来の気候じゃない? あ、九州は雪が降ったん
やった?それでは寒いわ・・・shock

あのくつした、決して格好はようないので 人前で靴を脱ぐ恐れの
ない時か家庭用にはくのをお勧めしますcoldsweats01
薄手なんやけど、なんか足にフィットせんのは
ちょっとワタシには大きいせいかも

来年もよろしくお願いします

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

 
 サコリンさま

こちらこそいろいろと ありがとうsign01
来年も よろしくお願いしま~すhappy01

ミシュラン料亭、お正月は忙しいの?
まさかここで、マ○シが出たなんてお客さん
思わんよね(笑)

あのモザイク顔、ウチのヒトに言わせたら
実物とたいして変わらんって!(ワタシもちょっと そう思うた)

それでは よいお年を~shine

 

投稿: monaka | 2010年12月19日 (日) 21時44分

コメント遅くなり、申し訳ありません。
グリコ姉さんの上目遣いショット、かわいいですね(≧▽≦)
5本指ソックス、私もすごく気になっていました!通勤時、駅まで行くのがとても寒いので、通勤用に購入を検討しています。
(仕事中はさすがに履けませんcoldsweats01

年末はほんとに忙しいですねcryingこちらは日々忙殺状態です。
ブログを初めて2か月。当初から多分にお気遣い頂き、本当にありがとうございましたhappy02
来る年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

投稿: 青はち | 2010年12月23日 (木) 14時31分

青はちさま

返事が遅れて こっちこそごめんね。21日から
ドイツへ行き 29日の夜帰ってきました。

5本指ソックス もうちょいカッコよければねthink・・・
ほんとに家庭専用や。
ふだんと全然変わらん 年末年始になりそうです。 それでは よいお年をfuji
来年もよろしくお願いします。

投稿: monaka | 2010年12月30日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜も紅葉? | トップページ | 2011年 元旦 »