« プチ庭仕事 | トップページ | 師走の大雨 »

2010年12月 2日 (木)

師走のころ

     カレンダーも残り一枚になった。毎年同じことの繰り返しやけど

     ほんとに一年たつのが 早い! いつから時の経つのが早う

     感じるようになったんやろう? そう感じるのは年をとった証拠?

    今日は大ボケをしてしもうた。 今朝のこと オシッコ検査用にまず

    グリのを採取、つぎにギンのを採り家に帰ると何故か<ギンガ>

    書いてあるビンが玄関に・・・・慌ててポケットのビンを見ると、

    そこには<グリコ>の文字。 ということは 一つのビンに二人の

    オシッコを入れてしもうたがやshock 混ざってしもうた・・・・crying

       二人分パーになった。。。この後、再採取してhospital

  

    先月から同じフードを食べゆう グリ&ギン、結果は

        グリ: pH6・5 何故か糖が出ゆう

        ギン: pH7.5 様子見

       また10日後くらいに 診てもらうつもり

  Imgp2489_2

    「 トッピング無しでは 食べませんわよ 」

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Imgp2494_2  きのう(1日) ブンちゃん、おひさっ~

   

    Imgp2495_2

               いつも大歓迎のブンちゃんheart04

    Imgp2497_2 じゃ~ね~、と

    あっさり別れる

   * これを書いて 添削中なぜか画面が変わらず、記事が

      消滅。なんで? 二回目のトライ

     

    

  

|
|

« プチ庭仕事 | トップページ | 師走の大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、1年はあっという間!
早いです、学生時代(何年前や!)は、長く感じたんですがねcoldsweats01
再採取、ご苦労様でした、ふたりともオシッコ出てよかったねhappy02
でも、結果は・・ギンちゃんちょっと高め?
10日後数値が良くなってるとイイね。
グリちゃん~、トッピング必要なんやね・・・八もですsweat01
なしで食べてくれるといいんやけどね~ムズカシイdespair
わ~、ブンちゃんheart01
ギンちゃん自分の挨拶を済ませたらつれない態度なんやねhappy01

投稿: Nayuhaha | 2010年12月 2日 (木) 22時04分

ありゃりゃ~ひとつのビンに混ぜちゃった?
これは多頭飼いなら一度は経験するね!
って私とmonaちんだけ~??
なんか変に焦るのよね!
でも再採取できて良かったぁ~(o^-^o)
いつ見てもエレガントなグリちゃん!
台詞がぴったんこ!!
そしてギンちゃん。。。
女の子はあっさりしてるわぁ♪
ほなさいならぁ~~(爆)

ホント一年が早いわぁ。
こわいわぁ~又ひとつ年食うわぁ。。。

投稿: サコリン | 2010年12月 2日 (木) 23時22分

手慣れたmonaさんでもたまにはそんな失敗もアリのなのね。。
何故か安心( ^ω^ )
よくわからないけどPH値がその位だと落ち着いてる方なの?
だとしたら同じフードにしたのは吉と出たということ?
オチッコ検査も未経験の私、こういうことにはまったく疎いの
です><

あっさりギンちゃん、さすが日本犬ですgood

キラキラテンプレート。。クリスマスも近いね。。

投稿: ももママ | 2010年12月 3日 (金) 09時31分

ブンちゃんに挨拶するギンちゃんかわい〜〜!
大っきい子の挨拶は愛嬌があっていいねww
グリちゃんは、トッピングが必要なんだね.
一度トッピングすると、なしだと食べなくなるよね.
再採取出来てよかった〜〜ww

投稿: ホゲコ | 2010年12月 3日 (金) 12時10分

Nayuhahaさま

<光陰矢の如し>とは言い得て妙think
一日一日大事にせんといかんと思いつつ
だらけた毎日です。
ギンの数値が高いのは意外でした。6~6.5が目標です。
ギンはトッピングなしでもえいけどお、グリは
なかなかガンコbearing
きのうから半分しか食べてくれんけど、こっちも意地で完食せんと 
新しいのは入れんことに
してます、具合悪うて食べんのならともかく
ただの我がままには 断固とした態度で臨むだけですpunch

ギンはブンちゃんちのネコちゃん(3~4匹います)が気になるみたい

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サコリンさま

えぇ~? サコちゃんも同じことした?
もう 気がついたときは自分のアホさにハラが
たったわpout なんでも慌てたらいかんね。。。
意外とオシッコって 残っちゅうもんやねhappy01
サコちゃんのように 誕生月が一年の終わりのひとは 
年とるのがずっと遅いような感じが
するよ。 まぁみんな年を重ねていくのは一緒やき 美しく年を重ねていこうねcute


 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ももママさま

pH値は 6~6・5がベストだそう。これより高くても低くても
結晶ができやすいのです。
あ、これはあくまで結石のできるリスクのある
コの話(やと思う)
フードは 低カロリーでグリみたいなシニアや
避妊・去勢した(太るリスクのある)コ用に
替えたのやけど ギンには凶と出たわbearingこのところ ササミを茹でて
そのお汁ごとフードにかけて 食べさせていたのでグリには
良うないかな?と心配やったけど
まさかギンの結果が悪いとは・・・トホホです

このテンプレートのイラスト、巨大妹の雰囲気ではないけど、
あえてこれにしてみました


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ホゲコさま

ブンちゃんは毎回 ぶっといシッポをぶんぶん
振って(当たるとけっこう痛いwobbly
歓迎してくれるんやけど、ギンは鼻をちょっと
合わせたらそれで おしまい。グリなんか
無理やり引っ張っていかんと 近寄ろうとも
せんの・・・
トッピング毎日は ムリよねぇ、一度加えると
既成事実化し 権利を主張するので困るの

  

投稿: monaka | 2010年12月 3日 (金) 14時40分

グリコお姉さま!このショットにベストマッチなお言葉でございますよ(^-^)
時が経つのはほんと早いですね!今年は光を迎えた年でもあり、プライベートは結構経過が遅く感じますが、仕事側はあっという間でした!「え、もう来年のカレンダー、客先様に送る時期?こないだ送ったとこちゃうの?」みたいな。
テンプレート、宝石がいっぱいでキラキラ綺麗ですね(*^▽^*)

投稿: 青はち | 2010年12月 4日 (土) 12時28分

グリは ほんとにガンコでトッピングがないと
平気で二日位は口をつけんの・・・
我慢比べですsad

景気が悪いせいか いつももらうカレンダー
(ハウスメーカーの)もらえんし、獣医さんとこでも今年はもらえんかった・・・
テンプレート ちょっとウチのコの雰囲気では
ないけど変えてみました

投稿: monaka | 2010年12月 5日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ庭仕事 | トップページ | 師走の大雨 »