« 師走のころ | トップページ | 新しモノ好き »

2010年12月 3日 (金)

師走の大雨

      昨日は 夕方から雷雨になりこの時季としては珍しいくらい

      大雨となりました。 一時は滝つぼのそばにいるような

      ゴォッと音がするほどの雨で、また川が溢れるのでは?と

     心配するほど。thunderの苦手なグリには恐怖の一夜やったと思う

    

  Imgp2508

  「 雷は いくつになっても慣れませんの 」

    その雨は東へ去り(東・北日本はちょうど 雨のピークが朝で大変やったね)

     今日 天気は回復したけど 午後は強風が吹き荒れて凄かった

   Imgp2519

      強風で 葉が殆ど落ちたイチョウ

                 ↑落とされた?

Imgp2482   * 11月28日の イチョウ

                     

   

  Imgp2510

   最近 庭に出たがるギン、そんなとこで寝んでもと思うよ

   今日はいつになく 熱心に掃除をしたワタシ、その時

          コレを発見

  Imgp2505 ウン十年前に買うてもろうた

  ステレオ(最早死語?)

  オマケで ついてきた

   ビクター君

Imgp2507 Imgp2506

     早速 治療しちゃったよ

   Imgp2513

 浄水場コースは 風が吹き荒れ

 ゴーゴーとすごい音、そのせいか

 ギンは イヤやったようで

   ドナドナ歩き

途中から 引き返した

   Imgp2488

「 ネコちゃ~ん、そこにおるのはわかっちゅうよ 」

    

      と恒例のパトロール(嫌がらせ?)は 忘れん秋田犬 

 

   

  

  

 

  

  

  

|
|

« 師走のころ | トップページ | 新しモノ好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビクターくん好きheart01大掃除したらいいものが出てきていいな~  うちはほこりの山・・・  ところでビクターくんって何犬?雑種?ちなみにポールはこれに似てるって言われてました(自慢)カールは・・・
いいのいいの不細工でもlovely

投稿: カールママ | 2010年12月 3日 (金) 22時35分

浮かないお顔のグリちゃん、災難やったねsweat01
こちらも昨日の朝から台風並みの暴風雨。。今朝になっても風がやみ
ません(涙)
お庭でお昼寝中のギンちゃんは草の感触が気持ちいいんだろうね。。
もももそうだけど、いつも室内でヌクヌクしていてもやっぱり外の空
気は気持ちいいのだと思うわ。。
さすが秋田犬!
 
ビクター犬!懐かしい~。。昔はレコード店(死語?)の前には必ず座って
たねhappy01

投稿: ももママ | 2010年12月 4日 (土) 09時05分

カールママさま

そういえばポーちゃん 耳がたれちょったき
似いちゅうかもdog ビクター君、正式な
名前と種類 聞いたことあるけど思いだせんdespair最近 
モノ忘れがひどうなる一方・・・

<His Master's Voice>>というのは何
やったろう?


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

ももママさま

そっちで低気圧が発達して大変やったみたいやね 被害はなかった?
ギンも 昼は外で過ごすことが増えました。
庭にいると 後ろの家の人の菜園が丸見えで
お隣さんが来るたびに、ワンワン云うので
ヒヤヒヤしてますwobbly

そうそう ビクター君おったね!あと薬屋さんの前には サトちゃんや
カエルの誰やったっけ?動物キャラ多かった~


投稿: monaka | 2010年12月 4日 (土) 10時21分

こちらは木曜の深夜から金曜早朝は雷雨、一日強風で夕方は電車も軒並み遅れが出て振替輸送が出ている程強烈でした。
あまりの風の音に光が珍しく一吠えしていましたよbearing
浄水場コ-スの竹、めっちゃしなってますね!折れそうな感じですね。
ビクターくん、かわいい~(≧▽≦)
ロゴで蓄音器聞いてるのかわいいですよね♪

投稿: 青はち | 2010年12月 4日 (土) 12時57分

青はちさま

返事が遅れてすみませ~ん、<師走のころ>
の返事に<青はちさま>と入れるのを忘れてしまいました・・・重ねてお詫び致しますcoldsweats01
こっちは夕方以降 風雨が強くなったので
被害はそうなかったけど、通勤・通学の時間に
重なったとこは大変やったね。
それにしても あんな強風久しぶり!ギンも
ビビってました。浄水場は山を切り開いた小高いとこなので、もろに風を受け 音もすごかったですtyphoon

投稿: monaka | 2010年12月 5日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走のころ | トップページ | 新しモノ好き »