« ふたご座流星群 | トップページ | 防寒対策 »

2010年12月17日 (金)

桜も紅葉?

  Imgp2575

     これは うちの庭のサクラの様子、葉っぱが色づいています

           ( 手前の白いのは サザンカ 

     ウン十年生きてきて 初めて見たような気がする・・・・

      サクラはいつもの年なら とっくに葉が全部落ちちゅうので

     今の時期まで残っているのは ほんとに珍しいこと。

    これまでは 色づくまえに全部落葉したので、知らんかっただけ?

    ところで・・・・今朝はこじゃんと冷えました、最低気温-0.7度shock

     手袋していても 指先がジンジン冷えて、また霜やけが

         ぶり返しそうwobbly

   

Dscf0029   この木何の木も、上部は

     すっかり落葉  

 

    もの悲しい気配が漂う・・・

Imgp2577

      寒風も何のその、シッポをなびかせて散歩にGOrun

Imgp2537

   

        珍しゅう 丸まってお昼寝sleepy

 Imgp2560

                ここでもsleepy

     

        どんなに寒い夜でも フトンには絶対入ってこん

         グリ&ギン、アンカにしたいのに・・・・  

                ↑何かわかる? もしかして方言・・・?

|
|

« ふたご座流星群 | トップページ | 防寒対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氷点下突入ですか!こちらも室温が昨晩の就寝前は2℃、起床時1℃、でしたよ!
我が家は寝室に暖房装置を入れず、アンカ(意味解りますよo^-'b)を布団に入れて寝ているので、ほんと冷蔵庫の中で寝てる気分ですよ(*_*)
顔が冷たくて痛いですしね(^-^)
今晩も冷たかったらスタンドヒーターをリビングから持って来ようかな…。
光も寒いみたいで昨晩は毛布をある程度しわくちゃにしたと思えば器用に頭部だけ毛布被せて寝てました。
玄関といえども寒いみたいです(>_<)
光用にもそろそろヒーターいるかな?

投稿: 青はち | 2010年12月17日 (金) 21時53分

青はちさま

寒い~とは思うたけどね、ニュース聞いてびっくりです。うちも寝室は全く 暖房なし。
冷蔵庫なみ。顔が冷やい時は ふとんに潜って
寝ゆうよsleepy

光嬢は玄関で寝るの?まぁ秋田犬は北のワンコやき 寒さには強いと思うけど、ケージをリビングに移してあげれば?(夜だけ)
顔を毛布に突っ込んで寝る姿 見たかった! 

投稿: monaka | 2010年12月17日 (金) 22時16分

ひゃぁ、さすがの南国もいよいよ氷点下?
ギンちゃんの寝姿を観ればどれほど寒いのか一目瞭然だわ(笑)ワンコってホントわかりやすいhappy01
手にしもやけ?私は足の指は時々なるけど手はまだ未体験>< 
寒くなると手袋2枚重ねでがっちりガードしてるからね。
「アンカ」もちろんわかるよ~。今は電気毛布使ってるけど子供の頃使ってたわ。
しか~し、グリ&ギンちゃんはアンカ代わりにはならないと思うよ(笑)
ももが布団に入ってくると布団の両端が浮いちゃって寒い事この上なしだもん(涙)
確かに抱きしめるとそこだけはぬっくいけどね(*^^)v

投稿: ももママ | 2010年12月18日 (土) 09時22分

ももママさま

寒かったのは朝だけで、きのう日中はわりと
暖かでしたhappy01

手袋二枚重ね 確かに暖かやけど、それでは
う○こさんの速やかなキャッチ(空中キャッチ)が出来んのよdespair
指無し手袋に指の部分にふたができる手袋で散歩にいくけど、
氷点下では寒さが伝わってきて
さむ~い。。。

先代犬はフトンに潜って 足元付近で寝ることがあったので、
そういう時にお腹の下に足を
入れて温めてもらいよったの
今 それを二人に期待してもムリweep
そうそう、そのコがフトンに入るときシッポに
掛け布団が引っかかってめくれて 寒かった。


投稿: monaka | 2010年12月18日 (土) 10時03分

本当に、朝晩の冷え込みがハンパでない!
こちらも、昨日天気予報の最低気温が-6度sweat01
実際は、そこまで低くなかったけど朝の散歩に支障がでるのでとーちゃんには、教えませんでしたcoldsweats01
南国土佐が氷点下ならそうなるよね~。

え~、桜の紅葉!はじめて見た。
普通葉っぱ、全部落ちてるもんね。
珍しいのでは?(白サザンカ綺麗♪)
グリちゃんのシッポ、ほんまふっさふっさで
暖かそうhappy01
さずがのギンちゃんも寒かったんかな?
ギンちゃんのベッド暖かそうhappy02
アンカ、分りますよ~!
昔は、電気アンカを布団に入れて寝てました。

投稿: Nayuhaha | 2010年12月18日 (土) 11時31分

Nayuhahaさま

-6度shock そんなに冷え込むとこなんですか? 高知も毎冬何回か氷点下になることは
あるけど、せいぜい冷えてもー2度くらいかな。。。朝寒うても天気さえよければ 昼は
けっこう気温が上がるので助かるけど、夕方4時ごろからガクっと 下ってくるよdown

サザンカはこの寒波で 殆どに茶色のシミができてしまい、哀れな状態。白やからなおさら目立つんやね・・・

投稿: monaka | 2010年12月18日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたご座流星群 | トップページ | 防寒対策 »