« 収穫祭 | トップページ | 断捨離してみました »

2010年11月 2日 (火)

木枯らしの季節

      11月になった途端に 季節風が強うなり年々、砂漠化が

        進むお肌にとって辛い季節の到来ですbearing

      空気も乾いていて そのせいかノドがヒリヒリして

        何故かbeerが飲みたくなってしまう・・・・

      夏の間はそんなに 飲みたいとは思わんかったのに。

      それはともかく、今日は毎月恒例のおしっこ検査の日。

      グリは合格、ギンはpH7・5やったので2週間後に

      再検査。 グリ用の < pHコントロール >を

        ギンにもやって様子をみることに。

 

       Imgp2173

      2~3日前、食欲のなかった日があったけど 今はモリモリ

  Imgp2151 元気もあるのに・・・

  なんでpH値が高いのか?

Img_0903

    8年前のグリ (最近のグリ写真 同じようなのばかり、それで

                 ごまかす・・・coldsweats01

               

   

|
|

« 収穫祭 | トップページ | 断捨離してみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何?!超可愛いグりバックheart04私もカールバッグ作りた~いwinkえっ顔が可愛くない??

投稿: カールママ | 2010年11月 2日 (火) 21時20分

おや?洋服の整理と同時にテンプレートも衣替え?
モナ家ももうすっかり冬支度なんだねhappy01

いつもお美しいグリちゃんだけど、この写真の表情チョー可愛い!!
お手手に置かれたおやつを見ないフリしてるところ?微妙な視線と
お耳が何ともいい感じheart04
バッグも可愛いね。ギンちゃんバッグは?
そのギンちゃん、PH値は高くても元気なんでしょ?再検査までに落ち着くと
いいね!

投稿: ももママ | 2010年11月 2日 (火) 21時50分

カールママさま

 バッグは キタムラとかで作れると思うよ。カールの後ろ姿で
 作る?wink


  
 


 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ももママさま

 
ハロウィーンも終わったので 模様替えです。
服は まだまだあってもう買われんと思いしりましたが、
見たらまた 買いそう・・・bleah

このグリコバッグ 当時流行った A・ハインドマーチ製。
お嬢様時代全盛期のグリ、えい顔しちゅうこと!!
脚の上のオヤツ、撮影のため乗せました、ようわかったね。

ギンは元気あるけど、石のできやすい体質かな?ちょっと
ユウウツです、普通食のフード(18kg入り)頼んだとこ
でこれが今日届くの・・・検査後に注文するweepんやった

投稿: monaka | 2010年11月 3日 (水) 09時43分

ほんと寒くなりましたね(*_*)私も喉のイガイガが出始めたので、会社の事務所でもそろそろ加湿器まわさないとな、と思うこの頃です(>_<)
グリコ姉さん柄のカバン、かわいいですね(*^▽^*)時間があれば作ってみたいなぁ♪

投稿: 青はち | 2010年11月 3日 (水) 10時51分

青はちさま

今日も 冷たい乾いた風(お肌の大敵)が吹いています。
イガイガもさることながら だいぶ前からアレルギーで
ノドやら目が痒うて 昨日は堪らず薬を飲みました。それが
効いたのか今日は 痒うならず快適happy01

ワンコ柄のかばん、今は自分で作るのも簡単にできるかも。

投稿: monaka | 2010年11月 3日 (水) 17時01分

風が冷たくなってきましたね〜.
ギンちゃん立ったらすごい大きいね!耳がペタ〜ってなっててかわい〜
グリちゃんお目目キュルリ〜ンheart04
バッグも超いかしてますねlovely
我が家、尿検査ってした事ありません.
PH調べるなんて、、、初耳でしたcoldsweats02
華ラムも調べてみようかな.

投稿: ホゲコ | 2010年11月 3日 (水) 19時48分

ほんと、乾燥は、お肌の敵やね~!
何も塗らずに潤っていた遠い昔が恋しいですcoldsweats01

グリちゃん、検査合格良かったね~happy01
ギンちゃん、残念!やっぱり、寒くなって水を飲まなくなっかからかな?
うちの那由が、それで冬場に結石が出来やすくなるよ。
(ギンちゃん、猫と一緒にしてゴメンね)
でも、元気も食欲もあるんなら、再検査きっと大丈夫good
グリちゃんバッグ可愛い~、monakaさん、このバック使用したん?
私やったら、もったいなくて使えんと思うわhappy02

投稿: Nayuhaha | 2010年11月 3日 (水) 22時48分

ホゲコさま

ギンはこの時、上がり框で立ち上がっていたので20~30cmは
高いとこにいました。うれしい時は耳を折って喜びます、こんな耳を
こっちでは<かんざし耳>と呼んでいます。

ウチのコは代々尿結石になるので 尿検査は欠かせません。みんな避妊手術をしているので、そのせいかな?と思うたりもするけど、獣医さんからは そういうリスクがあるとは聞いてないのでたまたま なりやすいコが
うちに来たのかもしれんし・・・

オシッコはしゃがむと同時に 後ろから発泡スチロールのお皿を入れて
受け止め 化粧水のサンプルの瓶に移し持っていきます。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

   Nayuhahaさま
 
  
 お水は まとめてガブ飲みしゆうみたい。オシッコはグリは散歩の
 時しかせんけど、ギンは庭に出るとこまめにしゆうけどね。
 何が原因か 判らんので困る・・・think

 あのバッグ 当時は使いまくってました。華道家の假ヤ埼(こんな字?)さんも ご自分の顔写真のバッグ持っておられましたよ。
   
 グリ&ギンは処方食やけど、よう身体を掻きゆうのよね。もしかして
 フードがおうてないかも?と心配は尽きません。

投稿: monaka | 2010年11月 4日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫祭 | トップページ | 断捨離してみました »