« 冬仕度 | トップページ | 初冬の気配 »

2010年11月 8日 (月)

ドッグフード

   いつごろからかギンがやたらに 身体を掻いたり舐めたりし始めた。

   ノミやダニーちゃんのせではなさそう。それにしてもあの毛の密度の

      深さには恐れ入るbearing なかなかヒフに到達せん・・・

    よう舐める脚は毛が薄くなり、地肌がやや赤い。こないだは脚の附け根に

    赤い発疹があった。それで 痒かったんや、と納得 グリの症状とよう

      似ているので グリに処方してもろうた塗り薬をつけてあげた。

    もしかして フードが合わんのやろうか? グリはグリで毛がまた薄く

      なりゆうし・・・think 

  Imgp2197  Imgp2198

           「 痒い~っの 」

 Imgp2199  

          ○印のとこが 透けるほど薄うなっちゅう・・・

     Imgp2206 18kg入り(向かって左)は

      まだ未開封。以前たべさせた

     時は問題なしやった。

   右の処方食がいかんのやろうか?

      

  Imgp2205

  

  Imgp2194

     ササミをゆでた茹で汁(白菜入り)を トッピングしたせいか

             ふたりとも完食

       ↑ 勿論 ササミもはいっちゅうよ!

|
|

« 冬仕度 | トップページ | 初冬の気配 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリコ姉さんすごい影響出てますね(ToT)ギンガちゃんも(間)寛平ちゃんになってるし…(>__<)

投稿: 青はち | 2010年11月 8日 (月) 22時14分

ギンちゃん用食器、ご無事で何よりhappy01
秋田犬ってよくこうして後ろ足で掻くよね?チャチャがこんな風に
する所を見たことないけどなぁ・・・
ところで。。ギンちゃんはそんなに激しく痒がるの?
ももも足の内側に湿疹が出来ていて前歯でカツカツしてるから地肌
が透けて見えるの。。
でもかかりつけの獣医に連れて行っても「秋田は皮膚が弱いからね
~。気になるなら塗り薬出しますよ」で終わり。
でもフードが原因ということもありだわね。。
ももはあまりフードを食べないから3kg入りを一月かけて食べます
る><

投稿: ももママ | 2010年11月 8日 (月) 22時15分

わ~、写真で見ると、ア○ンア○フ○ーでくっつけた様には、とても見えませんよ、お皿happy01
え~、ギンちゃん痒い痒い?
我が家は、猫達がロ○ヤル○ナン(準治療食)なんですが、
サ○エン○ダイ○ットと↑は、油分が多いと聞いたので、
八には、避けております。
秋田、特に虎毛の子は、皮膚が弱いとか聞きます。
八も、夏場、口と鼻の周りが赤なりました、今は、マシdespair
ギンちゃんとグリちゃんも、早く治まりますように!
しかし、ほんと毛深いよね~、掻き分けても掻き分けても
なかなか地肌に到達せんもんねcoldsweats01


投稿: Nayuhaha | 2010年11月 8日 (月) 22時21分

秋田犬は皮膚の弱い子が多いね。
大五郎はひと頃の全身ハゲ状態から抜け出したものの
油断すると一晩のうちにカイカイが全身に広がるよ。
ギンちゃんも痒そうやね。。。
痒いのは辛いと思う。この時期だけの一過性のカイカイである事を
願います。
グリちゃんも所々薄くなってるけど、痒がる?
原因が判れば対処法もあるんやけど、これが中々難しいんよね。
大五郎の原因は未だによく判らんもん。
でもフードがかなり関係してる事は間違いなかったわ。

投稿: サコリン | 2010年11月 9日 (火) 00時31分

※途中でまた切れましたのでまたコメ致します。何度も本当に申し訳ありません!今までの分、削除頂きたく思います。

グリコ姉さんすごい影響出てますねcrying。ギンガちゃんも寛平ちゃんみたいになってるし・・・wobblyフードの影響なんでしょうか、凄いですね。光もドクターズチョイスから今のフードに変える際、結構フードジプシーしました。混ぜるフードの相性あるしワンちゃんの個体差もあるし大変ですよね・・・。
僣越ながらご提案です。かぼちゃが毛艶や皮膚に良いとのことです。応急対応として、茹でたものをフードに加えるのはいかがでしょうか。ご存知でしたら申し訳ありません。グリコ姉さんとギンガちゃんが早く良くなる様、お祈り致しますthink

投稿: 青はち | 2010年11月 9日 (火) 00時47分

青はちさま

カボチャにそんな効果があるとは しらんかった。買いもの行った時
買うてくるね、ワタシもカボチャ好きやし←アナタが食べてどうするよ!

グリはもしかしてストレスから毛が抜けゆうのかも。以前もあったのよ。
けど掻き掻きしゆうき かゆいんやろうね。
フードジプシー ワタシもしました。今はふたりとも尿結石ができやすい
ので処方食のほうが えいかもしれんと思いつつ、それがアレルギーの
原因かな?と疑うたり・・・


  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 ももママさま

そういえばこんな格好でグリが 掻き掻きしゆうの見たことない!
脚の長い秋田ならではの 掻き方?仔犬の頃は この格好で掻くと
バランスを崩して ようひっくり返りよった・・・
前歯でカツカツ!いっしょや~ そこの毛が透けすけになって、よう
見たら地肌が 赤い・・・秋田犬はお肌が弱いの?
塗り薬はグリのがあるけど、塗っても舐めてしまうと思い塗ってないcoldsweats01

3kgで一カ月! うちはぐりが6~7kg、ギンが12~3kg
の計算です。手作り食 大変じゃない?
  

投稿: monaka | 2010年11月 9日 (火) 08時50分

Nayuhahaさま

お皿 今のとこ安泰ですhappy01
S・ダイ○○ト、たしかに油分多そうやし匂いもきつかった。ギン用に
サンプル貰うて食べさせたら 見事にお腹の急降下down。その
時はワクチンの後やのに暴れたせいもあるかもしれんけど、嘔吐もしたしそれに袋を開けた瞬間、香料のきつさにびっくりでした。
うちはフードを選ぶとき、低カロリー・低脂肪のにしていてア○ミ○のは
その基準に合うて よかったんやけど、もしこれが原因で痒いんやったら
また 探さんといかん・・・

八くん 赤み治まってよかったね!!
虎毛のコは ヒフが弱いってほんと?初耳です。


  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
  

サコリンさま

あの毛深さ、日本の風土に合うてないんやろうか?それで皮膚疾患が
多かったりして・・・
グリの禿げたとこは 痒うはないみたい。掻くのはギンと同じとこ、
脚の内側が多いかな? あとふたりとも油断するとすぐ耳ダレがでるんやけど 関係あるがやろうか?こんなに耳に炎症おこすのは初めて。
ほんとに原因がわからんと 対処のしようがないので大変think

投稿: monaka | 2010年11月 9日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬仕度 | トップページ | 初冬の気配 »