« 断捨離してみました | トップページ | ドッグフード »

2010年11月 5日 (金)

冬仕度

    南国高知も 朝の気温が10℃を下回る日が続き 手袋が要る

    ようになりました。今朝は放射冷却で 一層寒かった・・・

     それでも日中は20℃近くか それ以上になるので朝の寒さに

     合わせた服では 昼間は暑うて、着るものに悩む季節。

    それでも ニンゲンばかりぬくぬくとするのもアレなので

      ウチの娘たちの寝床も ちょっこし模様替えshine

   

           というても 簡単なもの

  毛布を敷いたり↓

 

    Imgp2178

 

     ムートンを出したり ↓

   Imgp2183

      Imgp2184 今のとこ

   あまり活用されてないみたい

Imgp2180

    ギンの後ろには 色付いたミカンの木があるんやけど

         これでは全然 わからん・・・・  

|
|

« 断捨離してみました | トップページ | ドッグフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝夜と寒くなってきましたね.
今日シーズン初のタートルネック着ました.
monakaさんの言う通り昼間はめちゃ暑くて汗かいて
夜は寒〜〜ってなりました(笑)
グリちゃんもギンちゃんも冬支度でぬくぬくですねww
みかん畑で散歩中のギンちゃんとっても嬉しそ〜
ギンちゃんにとっても日中はまだ暑そうですね.

投稿: ホゲコ | 2010年11月 5日 (金) 22時55分

グリコ姉さんの顔がなんとも言えず、キリっとして見えるのは気のせいでしょうか(^-^)カッコ良く見えて素敵です(*'-^)-☆
我が家も今朝は寒く、室温10℃でした!
うちの光は、冬の盆地(12月中は気温が冷蔵庫より低い時多数。一年で一番寒い気がするのは私だけかな。取りあえず極寒です)を初期から過ごすのは初になります。いくら毛皮で覆われているワンちゃんでも玄関寝は相当寒いはず。人間でも相当寒いのに、どう対応しようか今からそろそろ考えなければいけません(*_*)
光熱費が恐ろしや~(苦笑)

投稿: 青はち | 2010年11月 5日 (金) 23時06分

   ホゲコさま

ほんとに今時分は 一日の気温差が10℃以上あってこまります。
重ね着して 暑くなれば一枚ずつ脱げるようにしておけば
えいのやけど、コーディネート考えるのが苦手・・think
夕方なんか あっという間に気温がさがるもんね。
秋田犬にとり 気温20℃というのはまだ暑いみたいやね

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


   青はちさま

  そうかぁ、光嬢青はち家で初めての冬を過ごすんやね。
  確かに 玄関先は寒そう。留守番中は 陽のあたる庭で
  過ごすという選択肢はないの?というても、繋いだまま
  長時間ひとりで いさせるのも何かと不安よねthink
  ワタシでも ギンを外に長時間繋いで外出はようせん・・
  そうかというて留守番中は 暖房器具は使わんほうがえいよ。
  もし火事にでもなれば大事やきね。
  ケージに毛布敷いているので 寒かったらそこでお利口に
  おるんじゃないかと思うよdog
  

投稿: monaka | 2010年11月 6日 (土) 09時53分

本当に朝晩が寒くなりましたね!
朝起きるのが、つらいsad
我が家も、昨日から八の寝床にブランケットを敷きました。
その上できちんと寝てたので八も、寒かったみたいですcoldsweats01
暑い間は、敷物を自分でどけて寝てたからね~sweat01

わはっは、ギンちゃん、そんなにムートンと離れんでもイイんやない?
でも、ギンちゃんにぴったりサイズやね!
グリちゃんは、ベッド(人間用?)の上で余裕のポーズやね、
麗しいわ~shine
ミカンの木は、見えなくてもギンちゃんの笑顔が最高good

投稿: Nayuhaha | 2010年11月 6日 (土) 15時02分

Nayuhahaさま

ワンコと暮らしてなければ 絶対暗い時分に起きたりはせんよね。
寒いし・・・今朝外へ出ると 北斗七星やオリオン座にシリウスが
輝いていました。冬は寒いけど空気が澄んでいるのか きれいに
星座が見えるのが役得というか 楽しみnotes

八くんも本格的な冬を迎えるの 初めて?寒い時期に生まれたから
覚えてないのかも。

ムートンを敷いたとこはいつもギンが寝そべる場所なんやけど、
いまだその上で 寝てくれん。不審物と思うのか?
グリは 夜は下のワンコベッドで寝ておりますsleepy

投稿: monaka | 2010年11月 6日 (土) 18時48分

こんなに朝晩寒暖の差が激しいと、朝起きた時何を着ればいいの
かややしばらく考えてしましまうわcoldsweats02
せっかくの冬支度も昼間は必要ないかもね。。。

↑ 散歩、星が見える時間に出発?夫に見習わせたい。。。

投稿: ももママ | 2010年11月 7日 (日) 19時58分

ももママさま

きのうは最高気温が15℃なかったけど、今日の予想は23℃sign03
極端すぎるっ!それで今日は ノーソックスです。

星が見える時間に散歩に行くのは、天敵対策のため。ゴールデンのキキ
ちゃんとは 時間がかち合うことが多いのでなるべく早う行きたいの。

冬支度 昼間はそっぽむかれておりますdespair

投稿: monaka | 2010年11月 8日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離してみました | トップページ | ドッグフード »