« 久々のランチ! のはずが・・・ | トップページ | 紅葉便り・・・? »

2010年11月24日 (水)

命の洗濯

   昨日23日は 朝から青空が拡がり絶好の行楽日和。 がそんなこととは

   無縁のmona家、ウチのヒトは仕事やったので ちょっとだけ目の保養に

   行ってきました。行った先は  < 星ヶ丘アートヴィレッヂ >。

Imgp2356

   去年に引き続き 今年も開催。

   Imgp2366

 

           入口からの様子

  

   

    

Imgp2364

      70~80年前のアンティークキリム、 表と裏でこんなに色がちがう

  

  Imgp2365

      今回 心惹かれた穀物袋(真ん中の白いもの)

                  

  Imgp2359

    なんと これは去年一番心奪われたキリムの片割れ

    大判やったので、2枚に分けたそう(ウサギ小屋の日本家屋には

                            大き過ぎた?)

       updown

Dscn2371

 これが 去年のイチオシ

  元々上のと一枚やったもの

    Imgp2424

      このクッションカバーを購入、何故かというと

  Imgp2423

    

   あちこち 齧られた可哀そうな

    カバー・・・

   その代わりにしたがよ。。。

    Imgp2408

       そんなクッションのことなぞ 我関せずのグリ、何か見つけた?

  Imgp2420

   「 アタチもクッションなんか 齧ったりせんよー最近はね・・・

    

|
|

« 久々のランチ! のはずが・・・ | トップページ | 紅葉便り・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いかにもmonaさんが好きそうhappy01
オーダーメイドのワンピやソファーカバーを見てると、mona
さんの趣味がだいたいわかるわ。。
素敵なキリムですshine。。けど、ワタクシは見事な紅
葉の前でおすまししている巨大妹の挙動が心配(笑)
まだまだ新品のカバーをほおっておくお年ではないはず・・。
いつまで無傷の姿でいられるか、心配でもあり楽しみでもあっ
たりして・・・(-.-)

グリちゃん怒ってる?侵入者?牙が見えるような気がするんだ
けど。。。

投稿: ももママ | 2010年11月24日 (水) 21時24分

キリム素敵です!
こんな素敵なカバー、ギンちゃん放っておくかしら、、coldsweats02
肌触りも良さそうだね〜notes
グリちゃん、何かに反応しているsign03

投稿: ホゲコ | 2010年11月24日 (水) 22時16分

え~、ギンちゃん、本当に大丈夫~、齧らへん?happy01
素敵なクッションカバーに穴あけたらあかんよ!
う~ん、確かに、広い部屋でないとせっかくのキリムがもったいないよね、さらに上に家具置いたりしたらせっかくの模様が~sweat01

グリちゃん、高いところからセ○ムしてますねcoldsweats01
いつ見ても、器用やわ~、うちの誰かやったら落ちる確率100%や!
ギンちゃん、紅葉をバックに見返り美人図やねheart04

投稿: Nayuhaha | 2010年11月24日 (水) 23時06分

ももママさま

あはは・・・好みがバレバレsmile今年より去年の展覧会の
ほうが好みの柄があったの、あっても買えるわけではないので
もっぱら目の保養をしてきました。

ギンは不思議なことに グリと別居して以来破壊活動はウソみたいに
せんなったの。あ、勝手口の件は別やけどcoldsweats01
せいぜいオモチャを振り回す程度。期待に添えず申し訳ないけど(笑)
けど油断禁物、天災は忘れたころにやってくるdanger

ママさん鋭いっ!グリは窓の外でニャンコでも見つけたみたい。
ブチャイク顔になってます。

   

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 


ホゲコさま

その通りsign01何か(ニャンコ?)見つけて 雄たけびを
あげる前の ヘン顔を(偶然)撮られてしまいました。
今のとこ ギンはカバーには無関心、けど用心するに越したことは
ありませんpunch 
 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Nayuhahaさま

ほんとに不思議なんやけど、グリと離した途端に激しかった家具への
攻撃がピタッとなくなったの。グリが遊んでくれん不満が テーブルの
脚やらソファに向かっていたのかと 思っています。が、敵はまだまだ
お子チャマ。気を許しては あきまへんpunch

あの出窓はグリの パピーの頃からのお気にいりのスポットです。
ギンも八くんも 座れんとおもいます(狭すぎ!)。

投稿: monaka | 2010年11月25日 (木) 09時28分

あちゃ~!ギンガちゃんやっちゃいましたねf(^-^;)
クッション柔らかいから噛み応えあるのでしょうね…。光嬢も迎えた当初はいろいろやってくれました。冬の来客用スリッパを噛みちぎって中の綿を出したりとか(笑)
今冬は大人しく過ごしてくれれば良いのですが…(>_<)

投稿: 青はち | 2010年11月26日 (金) 22時15分

青はちさま

あのクッションは2年前に 犠牲になったものです。上のコメントにも
書いてますが、グリと別居以来家具への攻撃はないのです。
あれけっこう厚地やのに、否厚いからこそ噛みごたえがあったのか
気がつくと穴があいてました。不思議とスリッパ・靴には興味示さん
かったギン。グリにはしょっちゅうスリッパ齧られた・・crying
ワンコによって 性格が違うのでいまだに驚くよ~

投稿: monaka | 2010年11月27日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のランチ! のはずが・・・ | トップページ | 紅葉便り・・・? »