« 紅葉便り・・・? | トップページ | プチ庭仕事 »

2010年11月28日 (日)

ウソも方便

     今月初めごろから ちょくちょくワタシあてに某通販メーカーから

         セールスの電話がかかってきて

 

    「 もしもし? ○○さんはいらっしゃいますか? 」

          「 いえ、もう出かけました 」

     と、顔の見えんのをえいことに居留守を装い退けてきたけど、

     昨夜 ついに捕まってしまいセールストークを聞くと

     大豆を使ったダイエット効果のある飲料(真面目に聞いてなくて

    正確なこと頭に入ってない)を売り込みたいらしい。

    これを摂ると 体脂肪が劇的に減るとか、何か体重のことで

    気になることはないかとか言い始めたので、

        「 ワタシ、痩せすぎでお医者さんからもっと

              太るように言われてますsign03 」 と云うと

          ↑ 真っ赤な ウソcoldsweats01

      「 えっぇ・・・ そうですか、ムニャムニャ 」 ガチャンtelephone

   

     と しつこい(であろう)セールスを撃退したのでした。

     ヘタにあれこれ云うて 断るより効果があるのではと

      自己満足した一夜。

    サプリや特定の食品、薬を飲んで 痩せられるということは

    ないとワタシは思う。  もしそうなら世の中に 肥満した人はおらん

     のじゃないかな? ウソをつくのはいかんかもしれんけど、

   しつこいセールスに対抗するには 許されるウソやろう?

   Imgp2472

         - オトナの事情ながっ -

  

   

Imgp2470

      「 エッ? ようわからん・・・・ 」

      この通販メーカー 以前はランジェリーが主力製品やったけど

        いつから ダイエット関連のもの始めたんやろう?

   *  今日のグリコ

Imgp2482

    昼から 風が出てイチョウの葉もたくさん落ちちょった

         

         

 

|
|

« 紅葉便り・・・? | トップページ | プチ庭仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monaちん、ナイス撃退!
ダイエット商品に「私痩せすぎてるの~」ええわぁ~♪ガハハっ!happy02
こんな単純なことなのに思いつかなかったよ!
大体電話で簡単に引っかかると思ってるんやろうか??

過去にエステクラブからセールスの電話が入った時に私が使った言葉。
「整形しすぎて、ちょっとマッサージしたら鼻がグニャと曲がるんです!」
そう言いながら不気味な笑いをすると、向こうからガチャと切られた。
二度とかかってこんわぁ~(爆)

ギンちゃん、お目目剥いてるの、どうちたのぉ~??
白目が真っ白で、やっぱ若いなぁ~♪

投稿: サコリン | 2010年11月29日 (月) 01時04分

サコリンさま

鼻が曲がる? M.ジャクソンかぁ?(爆笑)
ほんとに このテのセールスはしつこいきこっちも
頭 使わんと諦めてくれんきね。サコちゃんのも
ナイス・ボケflair

ギンは時々 ヘン顔するがよhappy02
白目って 年とともに黄ばんでくる?

投稿: monaka | 2010年11月29日 (月) 08時54分

ナイス! 先方も生活がかかってるから必死なんだろうけど、曖昧
に断ってもなかなかあきらめないもんね^_^;
私も「奥さまですか?」って聞かれると必ず「娘です。お母さんま
だ帰ってません」って可愛い声(?)で言うことにしてる(笑)
「嘘も方便」大賛成!! ところでそれってセ〇ール?

グリちゃんの尻尾少しさっぱりしてるように見えるけど、だいぶ抜
けたの?

投稿: ももママ | 2010年11月29日 (月) 08時54分

ももママさま

そうあのセ○ール! もうとっくに無くなったと思いきやまだ
生き残っちょったんや。。。ランジェ関係に見切りをつけて
ダイエット関連商品に進出したのかも。

うん、ママさんのかわいい声なら娘さんで充分通用しそうsign01

グリのシッポ、鋭い指摘。触るまでもなく見ての通り、かなり
スカスカ。いつの間にこんなことになったのか わからん鈍い
飼い主ですbearing


投稿: monaka | 2010年11月29日 (月) 20時33分

いや〜.ほんと単純な事だけど、全然思いつかなかった!!
ダイエットと聞くと、過剰に反応してしまうのがいけないのね!
今度から、その技いただきます.(病弱な声で演出をbleah
うふっ、ソファで寝転ぶギンちゃん可愛すぎる〜heart01
ムギューってしたいww
散歩中のグリちゃん何を見ているのかな〜?

投稿: ホゲコ | 2010年11月29日 (月) 20時55分

ほんとおっしゃる通りですよ!
効果あるならとっくにみんな始めてるし、売れてたらまずテレアポでいちいち勧誘しませんものね。冷静に考えればほんと怪しいもんです。
てゆうか逆にどこから電話番号調べたのか聞き返してやったらなかなか面白いですよ(^曲^)会社でかかってくるめちゃくちゃしつこい勧誘電話はこの発言&追求で大概撃退しています(笑)

ギンガちゃん、自分でおもろ顔出来るんですね!いいなぁ~happy01
光のおもろ顔してるところを激写したいけど、なかなか見る機会がありません。いつか撮っちゃるぞ~♪

投稿: 青はち | 2010年11月29日 (月) 21時18分

あっはっは、monakaさん、上手い!
ほんと、しつこいセールスは、いらんと言っておるのに、
次々話を進めてくる、困ったもんですannoy
この間は、総合商社ですって、利率のよい貯金を売り込む電話があったよ、怪しすぎるやんね~coldsweats02

クッション、すっかりギンちゃん専用やねcoldsweats01
ギンちゃん、そんな目ぇ剥かんでもええやん!(八もよく剥いてます・そっくり)happy02
うん、グリちゃんの尻尾、少し毛の分量が少なくなったように見える。
monakaさん、ブラッシング頑張った?

投稿: Nayuhaha | 2010年11月29日 (月) 21時41分

ホゲコさま

言うなれば逆転の発想? 電話やからこそなんとでも言えるよねcoldsweats01
姿が見えんからごまかせる・・・
どんどんこの技使うて~ そしてしつこいセールスを黙らそうpunch

グリは向こうから来る人に気をとられ、いくら呼んでもこっちを
向かんのでお尻で失礼しましたthink

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

青はちさま

うちの電話番号は まだ敵の会社にあるらしく以前お買い求め下さった
お客様にお電話しています、とのこと。わけのわからんとこへ名簿を
流されるよりはえいかもしれんけど、何年も買ってないのでとっくに
消去されていると思ってました。
会社にも 勧誘の電話かかるの? ヒマつぶしにはえいかもbleah

光嬢のおもしろ顔、期待しちゅうよ~scissors


 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 
Nayuhahaさま

総合商社が金融商品?そんなの怪し過ぎッsign03
次々にあの手この手で いろんなモノ売りつけるよねsad

グリのシッポは先月のシャンプーの時、えらい細うなったなぁとは
思いよったけど この写真でようわかるね。 シッポ命の秋田犬
とはちがい たいてい下っているので意識してなかったけど
毛がすくない・・・身体の薄毛は解消されてきたけどシッポは
これからかも。。。
八くんも目 剥くの? やることがこの二人同じやねhappy01

投稿: monaka | 2010年11月30日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉便り・・・? | トップページ | プチ庭仕事 »