« 脇町  <お土産編> | トップページ | 帽子展 »

2010年11月18日 (木)

おみやげ 番外編

       < ういろ > きょう オヤツにいただきました

Imgp2327  Imgp2331

      あずきが ぶちぶちいっぱい、入っちゅうsmile

    おもちみたいな食感、 本来はひな祭りの時のお菓子が好評で

      通年販売するようになったんやって 

    danger <ラグビー饅頭>  脇町が四国ラグビーの発祥地とのこと。それでやね 

          ご想像通り ラグビーボール形やった

     

        ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 Imgp2314 ミルキーパン

  生クリーム入り、ほんのり甘い

   久しぶりにパン焼いてみた

              ↓ おまけ画像

   Imgp2287

  

Imgp2323

     散歩道の街路樹も かなり色づいて来たmaple

    Imgp2252

   

      「 紅葉狩りより もみじ饅頭がえいな… 」  

      

|
|

« 脇町  <お土産編> | トップページ | 帽子展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~。。やっぱり想像通りだったのね(笑)
おまけ画像、monaさんとギンちゃんの向かう方向が違ってます
けど?

投稿: ももママ | 2010年11月18日 (木) 16時07分

この「ういろ」はめちゃくちゃ美味しそう♪
私もアンコ大好きやから、これは是非食べてみたい!
そして、前から言おうって思ってたんやけど
私はギンちゃんのマズルの反り方が大好き!
きゅっと可愛く反ってるよね~(笑)

投稿: サコリン | 2010年11月18日 (木) 17時04分

ももママさま


あはは、まさにその通りの形でした。

ギンとワタシ、何故に方行が違うのか? あれ急に写真撮ろうとして
ワタシが方向転換したのに、ギンはわからんかったのcoldsweats01

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


サコリンさま

<ういろ> おいしいよ~、お勧めです。

ギンのマズル? 意識したことないいよ、反り方がかわゆうて
ホッとしたhappy01ありがとう。
実はあの構図、<見返りぶさカワ>を狙うて撮ったんやけど、
八くんの足元にも及びも つかんわ・・・

投稿: monaka | 2010年11月18日 (木) 19時36分

パンおいしそうですね!このフワフワ感を炊飯器で作るのは難しいのでしょうか。一度作りたいのですが、炊飯器しかないし、作る回数限られてるからわざわざ買うのももったいないし…(*_*)
四国ラグビーって普通のラグビーとまた違うのでしょうか。野球でいう独立リーグみたいな感じなのでしょうか。次回の四国ツーリングのチェックポイントがどんどん増えて楽しみになって来ました♪いつ行こうかな(^-^)

投稿: 青はち | 2010年11月18日 (木) 22時57分

うほほ〜!!ういろも、ミルキーパンもがぶっと食べた〜いww
とっても美味しそ〜happy02
生クリーム入りというのは、生地に練り込んだんですか?
ラグビー饅頭の名前の由来も納得だけど、形がラグビーってところも
面白いですね.
グリちゃんとってもコントラストが綺麗ですね!
ギンちゃん間近で見る横顔ステキやわ〜heart04
鼻のストップといい、目の奥深さといい、、、むぎゅーってしたい!!!

投稿: ホゲコ | 2010年11月18日 (木) 23時01分

ういろと言うたら名古屋の色鮮やかのしか知らんから、
小豆入りで自然な色だとすごく新鮮に感じるわ~happy01
こっちの方が美味しそう♪
ラグビー饅頭は、・・そのまんまのネーミングなんやねcoldsweats01
お約束の様なギンちゃんとmonakaさんの写真、見事に逆やね~coldsweats02
そして、ギンちゃん、何か気になる記事が載ってるの?
って聞きたくなる~、本当に読んでそう happy02

投稿: Nayuhaha | 2010年11月18日 (木) 23時13分

青はちさま

炊飯器でパンを焼いたこと ないので何とも言えません。イースト菌を
使ったパンのほうが天然酵母パンよりは 柔らかいです。もし、柔らかいのが
好きなら一度 炊飯器で試してみたら?

脇町が四国で初めて ラグビーをしたという意味ではないかと思うけど、
なにせホームページの記事をそのまま 書いたので誤解を招いたかも
しれませんthink

今からのツーリング 寒いよ~bearing気をつけてdanger

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


 ホゲコさま

生クリームはお水といっしょに生地に混ぜました。イーストを使うと
まず失敗はないけど、ハード系のパンが好きなワタシは物足りません。
それに香りが 天然酵母と比べたら格段に劣るし・・・

グリはほんとに フォトジェニックなコです。ギンとは正反対に
周りから浮きあがって目立ちます(虎毛は場所によっては 溶け込んで
しまう)。

見返りブサカワを狙うて撮ったけど、たるみ具合がイマイチでしたthink

 
   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Nayuhahaさま

名古屋のういろうは もっとビロビロと口の中でくっつくような
感じ(=弾力がある?)。どっちもワタシは好きheart04

ラグビーのほうは 形を変えたら全国どこでもありそうな味です。
あの写真は 急に写真撮ってもらおうと方向を変えたワタシが
いかんのですcoldsweats01

ギンは新聞読むのではなく、上に乗り嫌がらせ専門ですangry   

投稿: monaka | 2010年11月19日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脇町  <お土産編> | トップページ | 帽子展 »